北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

春の訪れ?

今日、久しぶりにコンビニに車走らせたら・・・

あれ? 雪が無い! 


確かにここ数日妙に暖かかったケド。
ここまでとは(・_・;)

小雪地帯の釧路だけかもしれませんが
これなら今日バイク乗った人結構いるんじゃないかなぁ?

気温3度くらい?


それにしても冬の間にガレージも、エリーゼの修理も、
モデファイも終わらせる予定だったのに計画押せ押せだなぁ(-_-;)

まぁ、北海道のシーズン本番はGW終わってからだしね。
焦るこたぁ無い。



パーツも続々と届いてドアの方もぼちぼち製作しています。

N84-1.jpg

それにしてもMonotaROは便利で助かってます。
山奥住みだとホームセンターまで往復2時間かかりますから
ガソリン代、飯代考えると経済的(おまけに資材も安いですし)。

北海道だと届くまで4日はかかりますが
どうせ昼休みの1時間くらいしか作業しない進め方なのであまり影響はありません。
逆にじっくり考えながら作れるので良いくらいです。


しかし、連日似たような作業ばかりだと飽きてくるので
ついでにディグのミラーも発注して装着。
(車・バイク関連の一般資材も買えるのです)

納車時からなぜか左ミラーが無かったんです(・_・;)
N84-2.jpg

こんなしょぼいイジリでしたが久しぶりだったので楽しかったっすww

さぁ、早く車庫を完成させてメンテ三昧しなきゃ!

6 Comments

fog says..."おは"
21時に寝て起きたらまだ22時半でしたw

舗装が出ている写真、すんごいウキウキしますね!たまらんす。
ご提供ありがとうございますー。


MonotaROって知りませんでした。退院したらみてみよっと。


そういやうちのRMXも片方バックミラーが無いので買おうか考
えていたところですw

GSXと違って後ろ見やすいんだべなぁ
2011.02.27 23:00 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."私も・・・"
こんばんわ。

釧路もそろそろ、春支度ですか?

MonotaRoは、私も利用しています。
おっ、「MonotaRo」の箱だと目が行きました。
本当に、便利ですよね。
何しろ、何でも揃うし、割と安いしですし。
2011.02.27 23:13 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: おは"
>fogさん

> 21時に寝て起きたらまだ22時半でしたw
それは寝たとは言いませんww

> 舗装が出ている写真、すんごいウキウキしますね!たまらんす。
そちらはどうですか?こっちは日陰にもアイスバーンは無くなりましたよ。

MonotaROはインターネットホームセンターです。
鉄工所や整備工場で使うような資材や工具が買えちゃうので便利ですよ。
2011.02.28 10:08 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 私も・・・"
> ぎょろ文さん
路面が出たというだけですね~
また雪は積もると思います。

以前のブログ記事でモノタロウ利用してましたね。
私のような「田舎住みのヘンタイ自作好き」だけではなく
ぎょろ文さんのような常識ある都会人でも利用するんだな~と思ってましたよw
2011.02.28 10:14 | URL | #- [edit]
tama says..."HALさんへ"
(・∀・)おはよーございます!

昨日の雪で またもや真っ白け。

彼岸あたりにドカーンッと降るのかなぁ。

春先のドカ雪が過ぎれば ホッとするわさ♪

2011.03.02 08:02 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: HALさんへ"
> tamaさん
微妙な積雪ですね(^_^;)
雪かきしようにも放っておけば溶けそうだし。
数日グチャグチャなのも嫌だし・・・

GWまでは要注意ですなww
2011.03.02 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/189-256a6075
該当の記事は見つかりませんでした。