プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250に跨ってまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。あと、ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

シート交換 ③

とりあえずサイドステーが形になってきたのでシートをセットしてみる。

fc073-2

「よっこらしょ」と腰をおろして・・・


アイポイント高っ!!」

実際には5㎝くらい高くなったようなんだけど
腰から背中までピッタリとシートにつけるとラジエターが見えるのは頂けないな・・・
つーか、タコメータの上がハンドルで隠れちゃうし。

ということで修正。

シート形状がもともと背筋を伸ばすような形なのでどうしても純正よりは高くなっちゃう。
レールの間にお尻を落とすような形状ではないので仕方が無いと思う。

そしてシートベルトのキャッチのステーも追加。
もちろん反対側にもベルト端を止めるステーを追加。
fc073-1

いい加減疲れたのでサイドステー製作はこのへんで終了。
塗装を施して乾燥を待つ間にバケットシートを補修をすることに。
といっても生地の穴を一つ塞いで被せるだけなんですけど

それにしても色んな意味で「所詮中古だな~」とw
激安だったから手に入れたけど将来的にはエリーゼ専用で
アイポイントが上がらないシートを入れたい。
まぁ、オイラのウエストで「座れたら」のハナシなんだけど(;^_^A

そんなこんなで本日も残業
真っ暗な倉庫の中でゴソゴソとシートを装着する。
fc073-3


んで、早速テストランにGO!
あいにくの道東名物の霧でしたが・・・

「このフィット感がたまりません
脇腹~腰~太ももまでガッチリサポートです。
なんかコルセット巻いて運転してる気分。

そんな感じで腰がだいぶ楽チンになりましたよ

引き続きサポートクッションを製作してベストなポジションを探る予定。

テーマ:DIY日記
ジャンル:車・バイク

タグ:DIY バケットシート エリーゼ

Comment

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

イイ感じで出来てきたじゃないですか!?

ハイ、そうです。エリーゼ本はそのvol.2ですね。
なぜか4点の穴もない助手席用のが高かったりして・・・
しかも助手席用って純正の背もたれを赤にしただけっぽいのに、高いなんてね・・・

アイポイント高いの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ですよね?
はてさて、どう改善するか見物です。
期待してますよ~

ちゃくちゃくとですね

お疲れ様です~。でも、楽しそうにも思えますが・・・いいものが出来るので苦労のかいがありそうですね。何にしても、たとえ、いじくり壊しでも、これは、私の事だ。車をいじっている時は、楽しいですよね。

>naruさん

修正は既にしてます。
それでもメーターがやっと見えるくらいですね~(;^_^A
(オイラの座高にも一因があるでしょうし・・・)

アイポイントも捨てがたいですが運転しやすさを考えると
コレくらいで妥協しないといけませんね。

さて、次はnaruさんの特注シートのレポですね!

>ぎょろ文さん

正直、疲れました。
ま、楽しいからやってるんですけど(^_^)

良いものというよりは節約のための苦労なのでしょうがないですね・・・
良い経験にはなりましたのでシーズンオフにでもキチンと作り直したいです。

忙しそうで何よりw

昨日、屈斜路に誘おうかと思ったんだけどシート付いてないから
動けないかな?と思ってやめたんすよ。


そしたら、もうシート付いてたのね(笑)

>ZZR1400

なんとか残業して着けたよw

確かにちらっと弟子屈ベースに行こうかとも思ったけど
夜は霧が凄くてマトモに走れないので1時間ぐらい走って帰ったよ。
非公開コメント