北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

火が灯る

ようやく電源と照明が設置されました。

これで夜間作業もOK!



って思ったんだけど寒い! 無理! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

沢山あるに越したことはないのでコンセントは5か所。
これまでが30mの延長ケーブルのみだったのでメチャメチャ使いやすいですw

ちなみに↑向うに見える鉄格子wはドアのフレームです。
溶接ってムズカシイっす(´・ω・`)

んで、残るは最重要部品のムービングパーツですがどうなることやら・・・


しかもここに来て相棒が死亡(T_T)
期間延長をよぎなくされました。

N85-2.jpg

「ガリィィ!」とか言いつつ黒煙はきやがりました orz

最もよく使った電動工具であり。
最初に買った電動工具でもあります。
10年間ご苦労様でした<(_ _)>


さて、本日は4年ぶりの「水曜どうでしょう」。
壊れた工具の事を忘れてゆっくり見るべさ~

8 Comments

tama says..."HALさんへ"
(・∀・)今更だけど…。

ガレージ デカッ!

どれくらいの広さなんだろ~?

ワタシのDVDレコーダーには

「水曜どうでしょう」がイッパイ入ってマスよ~♪

録画して消さないで保存っ。

何回見てもオモロイっ。d(・∀・)b
2011.03.03 00:12 | URL | #- [edit]
fog says..."おぱ"
電装工事おつかれさまです
コンセント5ヶ所すか!うちは1ヶ所しかない(後悔)ので うらやましい!
まあ、電動工具とかないのでHALさんほど使わないけど、不便
と感じることは時々ありまふ。

水曜どうでしょう、面白かったすねー
昔みたいに面白くなるのか不安でしたが、始まってみれば
終始ニタニタしている自分がいましたw

結局ワンセグで見ましたが問題なしでした。録画もしてもらって
るので、帰ったらまた見るのが楽しみっす。
2011.03.03 06:19 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says..."Re: HALさんへ"
> tamaさん

自分で設計したのではなく鉄骨が解体品の貰い物なので強制的にこの大きさなのですw

私もどうでしょうは毎日観てます。
BGVみたいに流してるだけなんで観てないかも?w
ブログで寝るって書いてたので新作見ないのかと思いましたよ(^^;)

2011.03.03 09:01 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: おぱ"
> fogさん

>電装工事おつかれさまです
さすがに業者に以来しましたよ、法律違反になりますからw
でも一箇所じゃさすがにツライでしょ~

> 水曜どうでしょう、面白かったすねー
自分はもちろん大好きなんですが解りやすい面白さがある番組じゃありませんから
ここまで全国区になって大丈夫か?という不安がありまふ(^^;)

30分じゃものたりないので撮り貯めて一気に観ようかな?www

2011.03.03 09:10 | URL | #- [edit]
jima says..."No title"
あ~tamaは
どうでしょう見逃してますよ(`∀´)
それにしてもデカイΣ(゚∀゚ノ)ノ
なんでもできそう!
ちなみに
jima家のガレージは
照明と
電気ヒーター入れてる時に
コンプレッサー回ると・・・
落ちます( ̄Д ̄)
2011.03.03 21:00 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."片腕"
こんばんわ。

着々とガレージが、完成真近ですね。

永い間、愛用していたモノ・・・機械モノは仕方ない事なのですが・・・が壊れたりするのは、
鬼が金棒を取られたような気分ですよね。
2011.03.04 00:02 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: No title"
> jimaさん
工作好きなので作業スペース確保も重要です♪

> 照明と
> 電気ヒーター入れてる時に
> コンプレッサー回ると・・・
> 落ちます( ̄Д ̄)

それはウチでも落ちますよ(^_^;)
電気ヒーターの段階で照明消えますww
なのでLED蛍光灯が気になってます。
2011.03.05 05:25 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 片腕"
> ぎょろ文さん

> 着々とガレージが、完成真近ですね。
最後に難関を残していたので難易度が跳ね上がってます(・_・;)
お楽しみでもあったんですが(^^♪

> 鬼が金棒を取られたような気分ですよね。
かなりハードに使ってましたからね。
コスパは相当高かったです。
セールの時にでも買いそろえます。
2011.03.05 05:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/190-9d2af1af
該当の記事は見つかりませんでした。