北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

小心者

前回「ブログの内容を通常に戻す」とは言ったものの、今一度吐露させて頂きます。

長いよw



オイラは強い人間ではありません。
むしろ細かいことを気にするチョロイ奴でございますw
ぶっちゃけ最近はTVを見て毎日泣いてるくらいのね。

でもね奥さん、
震災が起きてから世間が自粛モードになるのは解るんですが
ネット上はなんだか様子がおかしくありませんか?

被災を受けなかった人達の事なんですがね。

「政府と東電とマスコミの批判をするのがヨシ!」みたいな事になってませんか?
「それ以外は認めん!」みたいなね。

これが見ず知らずの人達や個人のブログで騒いでいるなら見過ごせるんですけど
今ってSNSとかツイッターとかで強制的にコメントなんかを見せつけられるでしょう。

つまり先日まで車とかバイクの話で盛り上がっていた仲良しさんがですよ、
政府や東電が会見するたびに、新しい震災のニュースが流れるたびに
ワーッと悪口、陰口なんかをUPするのですよ。

他のつぶやきはほとんど無し。
朝から晩まで負のコメントが続くのですよ。

もっとこう「建設的な事にそのパワーを使った方がいいんじゃね?」って思いますし
オイラみたいなチョロイ奴は負のコメントを見続ける事に耐えられんのですよ。

そんなワケで震災以降の記事は皆さんに発信するというより、
自分を落ち着かせるために書いていたって感じなのですよ。

被災しなかった我々が
まず前に進まなきゃいけないのは解ってますからね。

バル1400さんのようにスパッっと
「あえて更新する!」って出来ないあたりが
自分でも面倒くさいヤツだと思うんです(^_^;)




で、ですよ。

昨日あたりからボチボチ戻りますと宣言したワケですが
記事を書き終えたあたりでレグザのHDが回り出したのですよ。

「まさか!」と思いましたねぇ。

さすがに今週は放送されないとバル1400さんと予想していましたから。

ご存知、「水曜どうでしょう」でございます!


しかし、嬉しいというよりは驚きと焦りがありました。
先述のとおりの世の中ですからバラエティを放送したら叩く奴が大勢いるからです。
さすがに躊躇して生で見る事は致しませんでした。

でね、この番組を愛している、いわゆる「馬鹿」なら解ると思うのですが、
水曜どうでしょうは視聴率なんて目指していないんです。
ディレクターも「馬鹿」ですからww

「ハハーン、藤村さん。何か魂胆がおありですね。」
そう思ったオイラは番組HPをチェックしました。

 ・

 ・・

 ・・・

なんにもありませんでしたww
放送するかどうかは編成部にまかせていたようです。
こんな時だからこそ・・・などと短絡的に放送したワケでもないでしょうが。

で、ツツーっとディレクターの日記を読んでいたらある一言が目にとまりました。

 「今、そんなくだらないことをして何になるんだ」 

更に、こう続いています。

悲嘆に暮れ、泣き崩れるのは、まだもう少し先のことだ。今は、今ここにある状況を乗り切ることだ。少し乗り切ることができたら、そのときには、みんなで声を上げて泣こう。でも、今は、まわりに「大丈夫だ」と言って、見栄をはって、気丈に振る舞っていこう。


大好きな番組を作った人が自分と似たような事を
考えていたかと思うとスーッと胸が軽くなりました。

そして本日、水曜どうでしょう第三夜を視聴。
面白かったです。


人それぞれ【もどかしい今をどう過ごすか】お考えがあるでしょう。
情報を収集する、文句を言い続ける、あえて明るくする、
ひたすら自粛する、平静を装う・・・などなど。
きっと正解は出せないと思うのです。

阪神大震災の被災者が言ってました。
「被災しなかった人が自粛しようが、普通に暮らそうが関係ない。
 何年自粛しようが死んだ人が帰ってくるわけではない、
 それより一刻も早く救援が来る事が重要だ。」

まったくその通り。

個人的にはこれ以上グチを言っても始まらないと思うので次回こそ通常営業を再開し
救援が一刻も早く届くように節約と仕事をこなします。

N88-0

6 Comments

akumakozo says..."No title"
前へ!!

ですよね、とりあえず現状被害の無いものは仕事をする、軽挙妄動を慎む、買い占めなどもってのほか。

それぞれが出来ることを出来る範囲でして行くことが、復興へとつながると思います。

ステッカー注文ありがとうございます、本部前は以前HALさん達が十勝サーキットに行ったときに通ってますよね、動画に出ていた白糠過ぎてからちらっと走行シーンは我が町の手前です、厚内の海岸は違いますけどね(ニヤリ)
大塚製薬の工場すぎて出光のスタンドの斜め前、黄色のプロパンの看板が目印です。(釧路方向から来ると左側)
2011.03.18 10:00 | URL | #r1t4VtE6 [edit]
HAL says..."Re: No title"
>akumakozoさん
ありゃ~
てっきり旧釧路市内エリアだと思ってました(^_^;)

そのためにガソリン使うのも本末転倒ですので
もう少し暖かくなってからバイクでツーリングついでに取りに行っても良いですか?
2011.03.18 21:00 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."おんなじw"
今まで通りの生活ができる人間は、今まで通り仕事して、微々たるものでも
日本経済に貢献してさ

手に入るものなのだったら、ほしいもの買って、行きたいとこいって、
お金も消費するんです

ボランティアできる人はすれば良い、募金できるひとはすれば良い

みんな自分の出来る範囲で、出来ることをするしかないです


とりあえず、みんなで阿寒湖畔に泊りにイクかい??
(3000人キャンセルして大変みたいなんで、地元の観光支えるのも出来ることの一つ)


2011.03.18 21:50 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: おんなじw"
> バル1400さん
いやぁ~すまんね。
俺って頭で納得しないと手を付けられないタイプだからさぁ
ここでグダグダ書いていれば納得して再開できると考えてたんだ。
今回は知人から負のパワーを送られているからキツかったよ(T_T)

欲しい物?
流通再開したとたんポチッたさww
無事に届くんだべか?

阿寒湖?
いいね、いいねぇ!(゚∀゚)b
2011.03.18 22:31 | URL | #- [edit]
MAX.ヤベッチ says..."そ~ですよね"
おいらも本日、リセット宣言いたしました。
まだまだ胸が疼きますが、被災も停電も無い関西でウジウジやってたって、なんも解決しないと思ったから。
だったら元気にアホやって、仕事して、日本経済を回さなきゃ。
といってもしがない町の万屋ですが(苦笑)
2011.03.18 23:26 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: そ~ですよね"
> やべっちさん

そうそう、それでこそラテン車乗りですよw

私もしがないイチ労働者ですが・・・(^_^;)
2011.03.19 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/198-881ae735
該当の記事は見つかりませんでした。