買出し×偵察×家族サービス

Category : ヒトコマ
今日はダラダラと。
こんな情勢ですから効率的に複数の要件を
一度の外出でこなすべく動きます。

【ちょっと偵察・資材調達】
ホームセンターでまずは偵察。
電池は単三以外売り切れ・・・(-_-;)
ティッシュは1人1個、コンパネは10枚まで。
コメや水は切れてはいませんが買い荒された形跡が。

既に震災から10日経ってますので真相は解りません。
東北ばかり注目されてますがここ道東も相当な被害を被っている
被災地でありますのでその気持ちも解ります。

オイラは車庫作りのパーツのみ調達。


【偵察その2】
釧路市内はあらかた雪が解けましたがいつもエリーゼでぶっ●ばす
山間の冬季間除雪無しマイナー道路の状態を確認しに行きました。
ZZRが納車されたらまず来るだろうしww



う~ん、日当たりの良いとこは溶けているけど
吹きだまりが強くて全線開通はもう少し先ですね(´・ω・`)

【家族サービス】
ただの外食ですが全員で外食は月1くらいしかないのでちょっとしたイベント(^_^)
ひさびさのヒットのラーメン豪壱さん
N89-5.jpg

もうちょっと豪壱さんレポ希望な人はコチラへ


【偵察その3】
三時のオヤツにソフトクリーム。
N89-2.jpg

しかし、その実態は幹線道路沿いのカフェに陣取る事により
バイク・オープンカー等の初乗り状況をチェックする事にあったのですww

オープンカーは無し(;_;)
バイクはREPSOLカラーのCBR1000が走っていきました。
彼とはいつかお会いする気がしますww



そこへ「デロ、デロ、デロォォン!」とマッスルさん襲来。

N89-3.jpg

エリーゼの心臓3つがこの中にww
「地球にやさしい」が合言葉な方達に挑戦状ってわけでも
ないのでしょうがECOモードあるそうですww

開発者は口を尖がらせながらそのモードを作ったんでしょうねぇ。
私もエリーゼに乗る時に燃費なんて考えませんから。

"移動×ストレス解消×オイラの目の保養”を達成できるので効率的ですね。



それにしてもアナタ達くつろぎ過ぎですよ。

N89-4.jpg



そんなワケであまり作業の進まない三連休でした。

N89-6.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

No title

豪一さんでは坦坦麺と炒飯以外食べたことが無いなー。
こんど挑戦してみます。

姫さん ほっぺ真っ赤で可愛い~!!(>_<)

サービス

ガレージ進まなくとも、充実したお休みで大満足すね~。

うちも早く家族サービスしたいのぅ。
とりあえず寿司と焼肉は外せないなー。
娘が幼稚園に行ってる間に嫁さんとランチにスープカレーも
いいな(既に家族サービスじゃないじゃん)。

Re: No title

>SLライダーさん
好みはそれぞれですからね。
豪壱さんは中華好きな私には合ってますね~
タマゴチャーハンっていうのも自分にはツボなんですよv-398
今度は餃子とかも食べてみたいです。

Re: サービス

> fogさん

のんびり屋の私には世間の休日に行動するのは激疲れました(T_T)

ウチもようやく下の子も幼稚園行くので嫁と【でーと】を考えておりますww
スープカリー、ハンバーガー、カフェ巡り・・・

まぁ、実際はそんなうまい事時間とれないでしょうけど
出来る範囲でボチボチ出かけようかと思ってます。

No title

お子達のまったり感が・・・w

北海道って4月前でもこんなに雪なんですね。
こんな寒いトコで、自作ガレージなんてホント頭が下がります。
写真を見る限りでは、いよいよって感じですが、もうそろそろ完成?

リンクのお返事

メールいただいたときはチャリティステッカーの業務がピークでお返事できませんでした。申し訳なし。

 当方も今晩リンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 豪壱さんはなにを食べても外れはありませんね♪
チャーシュー麺はチャーシュー3枚がドーンと載って食べ応え十分ですね~
 でも今のおいらはそれ食べると夜ごはんが・・・
 しかしトッピングで一枚載せるやり方もあるので近頃はトッピング派です(笑)

Re: No title

> naruさん
GWでも雪降りますからね(^_^;)
4月だってバイクやオープンカーはやせ我慢ですよwww

作業はかなりゆきずまってます・・・(-_-;)

Re: リンクのお返事

> akumakozoさん
大丈夫です、作業中だと思ってました(^_^)

豪壱さんは4人で三品でもキツかったです。
あの日の夜は「粗食で良いから」ってww

No title

こんばんわ。

震災の影響は、ガソリンを始めとして色々とこちらでも、まだまだ有りますね。

家族でので外食は、とても楽しいですよね。

Re: No title

>ぎょろ文さん

今日とあるお店にいったのですが震災の影響ありました・・・(-_-;)
次回のネタにします。

家族全員での食事が一番の我が家のイベントかも?(^_^)

こんばんは

今日は
ご来店ありがとうございます(^o^)

マッスルさんって
この車ですよね?
http://blog.m.livedoor.jp/michelin184/view_image?id=50808281&a_id=50443643
うちの店でオイル交換で来た時の画像です

Re: こんばんは

> かいさん
こちらこそお世話になりました。
マッスルさんとは直接はお話ししてないのです(^_^;)

リンク先は残念ながらコチラからはlivedoorのトップページに飛ばされてしまうので確認できません。
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ