北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

淑女同盟

GWは雨ばかりですね~

そして寒い!(×_×)

今日(5日)は雨と雪が降ってます!!


ここ数日でエリーゼで2回もバーガーツーリングwwできたのでストレスは有りません。

ですがそろそろZZRでもツーリングを~
ということでタンクバッグをポチッってみました。



ナンカイミニタンクバッグです。

泊りがけでツーに行くわけでもないので
給油口が隠れるほど大きいのは要りませんし
なによりナビがパコっと入るのが良いでしょ?(^^♪
(意外にこういうのあまり無いんです)

何度も言いますが私の場合ナビは道案内としてではなく
帰還可能時間を教えてもらうための必需品なのです。
(それくらいタイトな生活を日々しております)

もちろん?バル1400さんをお手本に
タンクとの接触部分はカッティングシートで保護しております。



さて、雨のGWですので車庫のレイアウトでも変更してみましょうww

エリーゼをズズッっと前にせり出し
バイクを脇に寄せてみます。

N103-2.jpg


  ↓

  ↓

  ↓



ほら、もう一台入るでしょ?

N103-4.jpg



増車じゃありませんよ!(^_^;)

S30(でいいんだよね?)乗りのshoさんが遊びにきてくれたんですが
雨が降ってるので「中へどうぞ」と招き入れました。

良い音しますよ~♪

N103-5.jpg

フェアレディエリーゼ
どちらも女性ですね(^m^)

車同士、男同士のお茶会開始(爆

shoさんとはお互い同い年だし、
速さを求めて無かったり、仕事がんばって車遊びしてたりと
なんかユル~ク話が会うので4時間ぐらい話しこんでましたww

こりゃあ早いトコちゃんとした椅子とテーブル作らなきゃダメっすね。
(作るんかい!)


あ、デジカメの相談も受けましたが
一眼だと↓こういうのが簡単に撮れるんですよ( ̄ー ̄)

N103-3.jpg

まぁ、レンズ良いの買わなきゃダメですがね
(結局10万コースだよw)



今度は晴れた日にまた遊びましょう!

20 Comments

SHO says..."No title"
ジョイことshoです。
こないだはコーヒーごちそうさまでした。
そして長居してしまってすんませんでした。
居心地いいからついね。

たしかに、後ろがぼやける感じいいな~。
またおじゃましますので、よろしくね。


2011.05.06 22:53 | URL | #- [edit]
fog says..."タイガーのダブル猪木"
2台縦に入るんですね~。広くていいっすなあ。
私もテーブルといすが欲しくなってきたので
web徘徊中・・・・
2011.05.07 06:25 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">shoさん"
ウチはインスタント専門店だけど(^_^;)

最低限の安いデジ1本体と「ボケる」レンズ買っても5万くらいは逝くから
カメラ趣味にしないなら携帯性考えて高性能のコンデジで抑えたほうが良いのかも?

今度は焼肉しながらとか飯食いに行くとかが良いんじゃないでしょうか。
2011.05.07 09:43 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
広さだけが自慢です!
オサレ度0(T_T)

良さげなテーブルセット買っても結構なお値段しそうですから自作します。
もちろんオサレ度0!(・∀・)

時間掛かるのわかりきってるんですが
こうしてコツコツ節約しないと次のポチっとが・・・(^_^;)
2011.05.07 09:48 | URL | #- [edit]
SLライダー says..."No title"
男の人は淑女に弱いですねー。
かく言うSLライダーも淑女好きですがなにか?^m^
2011.05.07 14:14 | URL | #- [edit]
隊長 says..."お土産"
月曜日しみつきちにお土産取りに来ない?
当日は全てのエンジン物のオイル交換&冬眠解除と焼き肉用の排煙装置の作成と設置をやっておりやすので2でも4でも気分で来てください
オイル交換の為にちこっと走ったりするので当日でも連絡下さいな
2011.05.07 14:16 | URL | #V/h3Tu.2 [edit]
ゴウ says..."ポチッとな!"
ここいらに住んでいると、バイク用品を買うのは
やはりポチるしかないですよね?
自分も色々と揃えたいのですが
着るモノ、履くモノはなかなかポチれません。
やっぱり試着はしてみないと!
どうしたものか・・・・・・・
2011.05.07 16:37 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."可愛い子に夢中!"
こんばんわ。

S30良いですね。

若いころの憧れの車でしたね。

車ってどちらかと云うと、皆さんにとって娘みたいなモノですよね・・・って私は思うのです。

チョットワガママで、手間暇かかってそんなこんなで、可愛くなるのでしょうね。
2011.05.07 17:51 | URL | #- [edit]
HAL says...">SLライダーさん"
この手のグラマーなのには弱いですね~
イタリアとかイギリスに多いですが。

って本物の女性ですか?
ツンデレも大好きですよ(爆
いや、女性なら誰でもどんとこいか(核爆

改名はまだですか?(笑
2011.05.07 19:44 | URL | #- [edit]
HAL says...">隊長殿"
おお~ 久しぶりの召集!

しかも、お土産ですか!(・∀・)
気を使わせてしまい恐縮です

って行きたいのは山々なんですが
こうも悪天候が続くと仕事が溜まってます(T_T)
たぶんテンテコマイっす。
奇跡的に時間空いたら顔出します。
2011.05.07 19:47 | URL | #- [edit]
HAL says...">ゴウさん"
皆さん札幌とかで買うんじゃないでしょうか。

釧路でもお店で注文なら返品・交換効くんじゃないですか?
その分お安くはないでしょうが
それはサービスとのトレードオフでしょう。

といっても私はポチッ派なので
リスク覚悟でやってます。
安物ばかりw

でもジャケットは怖くて躊躇してます。
今年は↑我慢ってのもありますが(^_^;)

バイク来ましたか?
ブログ再開ですか?
2011.05.07 19:53 | URL | #- [edit]
HAL says...">ぎょろ文さん"
S30 かなりの加速をします。
【漢】の乗り物って感じです。

私は車を擬人化して考えない性格です。
ですがモノに想いは宿ると思ってますよ。
かける愛情はしっかりと娘や彼女レベルでしょうし(^_^;)

いや、それ以上か(爆
2011.05.07 19:57 | URL | #- [edit]
MAX.ヤベッチ says..."S30!"
エリーゼとS30を囲うガレージ。
絵になりますね~。
しかもどちらも綺麗なラインで曲線美フェチのわたしならゴハン3杯いけます(笑)

S30は性格は名前と容姿とは正反対のスパルタンそのものでした。
昔助手席に乗せていただいたことあるんですが、ブラックを基調の室内空間からして漢臭かったよな~。
容姿端麗、内心夜叉とは、まるで極道の妻(爆)
それに比べたらビアンキなんか根性の無いちょっとやんちゃな女子高生みたいなもんです(笑)
昔の日本車はこんな素敵なクルマ作れたんですね~。

2011.05.08 09:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">ヤベッチさん"
グラマーな淑女二人を
眺めながらのお茶会でした(笑

昨年運転させてもらいましたが十分楽しめる加速しますよ~
剛性感は設計年式相応ですが色々な意味でエリーゼより全然スパルタンです。

でもA112と比べちゃいかんですよ(^_^;)
排気量もカテゴリも違うのに~
ガタピシ感は同じだったりして(爆
2011.05.09 20:12 | URL | #- [edit]
SHO says..."レディの年齢は・・・"
今年で36才です(^_^;)

一応S30の後期型なので前期型よりも剛性がUPされているらしい・・・よ(笑
2011.05.09 21:21 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."レス遅いということは・・・"
仕事忙しいんだね~

隊長からのお土産預かってますんでw

秋田土産ですがなまはげのお面ではないです。。。

2011.05.10 18:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
いちおう年下なんだ(^_^;)
自分達が生まれた頃はこんな名車が現役で走ってたんだよね。

つーか、自分達がもうそんな歳か~って感じだね(爆
2011.05.10 19:38 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さん"
今週は地味に忙しいよ。
ブログチェックはしてるんだけどね。

来週からまた平常かな?

レッチリ行く?( ̄ー ̄)b
2011.05.10 19:43 | URL | #- [edit]
tama says..."うん。すごい。"
(・∀・)こんばんは~。

車が縦に2台!すんげぇっ。しかもピカピカな車。

「カッコイイ」の一言だす。

もう少しで免許取れそうなんですが…。

アタイのステッカーは まだあります?w

足寄のハンバーガーね♪jimaと「食べに行こう!」と決めましたわよぉ~。

楽しみ楽しみ♪
2011.05.11 21:05 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
急な雨でもお客さんの車もバイクも入るので良いでしょ?

もちろんステッカーありますよw

ハンバーガーはぜひアメリカンを!(・∀・)
2011.05.12 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/219-1e02b57e
該当の記事は見つかりませんでした。