北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



桜ツーリング③

ようやく目的地へ到着。

<静内 二十間道路>
N105-13.jpg

葉桜気味だったが噂どおりに綺麗なものである。


ひらひらと車内へ舞い落ちる桜の花びら。

こういうシーンでは屋根が無いと一段と格別な味わいがある。

オープンカーを降りられない理由の一つだ。




路駐禁止なのでノロノロと隊列を組んで進む。

屋根が無いと渋滞中の停車時にノリの良い後続車も撮り放題だ(笑

N105-14.jpg


しかし、駐車場まで1500mと表示された交差点から先は
大渋滞になっているので潔く車列から離脱する。

家族サービスの対象であるバル子さんも満足したとの事。




その後は帰路へつき、二台で海岸線ルートをのんびり流す。

N105-15.jpg


このまま天馬海道を通ってすんなり帰宅かと思われたが
やはり、それなりに交通量が多くウンザリする(-_-;)

焦っても仕方が無いのでその昔、
ぶらり旅で日高を遊んでいた事を思い出してみる。

そういえば妻と遊んだ乗馬施設が近い。

あれ、そこへ行く道って渋滞回避ルートだったような…

記憶(今はナビ)を頼りにハンドルを切った。

 
 



この選択が全く予期していなかった幸運をもたらす。


山間部を抜けた先に待っていたのはもう一つの桜並木だった!

N105-17.jpg

静内より規模は一回り小さいかもしれないがコチラも立派な桜並木が続いている。

渋滞も、立て看板も(駐車禁止、宴会禁止)、立入禁止ロープも無いのが素晴らしい。

こちらの方が「桜のトンネル」といった表現が当てはまりそうで筆者好みである。



早速、撮影タイム開始

N105-18.jpg


思わぬ幸運にバルさんと二人でヒーハー言いながら
パシャパシャ撮りまくっているとバル子さんが切り株を発見。

バル子さん「オイコラ、そこのオヤジ、アタシを撮りやがれ~σ( ^ー゚)」

バルさん「そんなもん、撮ってられっかぁ!凸(`Д´メ)」

バル子さん「 。゚(゚´Д`゚)゚。いやぁ~ん、撮ってよぉ~」

地団駄を踏む大人を久しぶりに見た。

思わず筆者が盗撮撮影ww

N105-18b.jpg



そう言いながらバルさんも渋々?撮影

<切り株登頂記念>
N105-18c.jpg


微笑ましいお二人にはいつも筆者の汚れた精神は癒されております<(_ _)>


その後は帰宅まで特にネタも無く無事にツーリング終了。

そんなワケで
「ツーリング&家族サービス」
「桜並木&桜並木」
「グルメ&水曜どうでしょう」
という一粒で三度楽しいロングツーリングとなった。



来週来年も何処かの桜を見に行こうぞ。

N105-19.jpg



追伸

帰宅後に三人で夕飯をGetするためにコンビニへ。

バル子さん、まさかの冷そば購入!

「 (@⌒¬⌒@)あぁ~ おいしぃ~

って食べてましたが、バルさんと700km走って名店で食べさせた意味が・・・

-10 Comments

ぎょろ文 says..."〆もそばですね"
こんばんわ。

何処までも?続く桜並木に、絵になる車がランデブー!
ランデブーってもう死語かな・・・

「地団駄踏む切り株美女」エリーゼ、バルケッタに劣らないくらいの絵になってますね・・・・

コンビニもある意味名店ですね。



2011.05.18 21:40 | URL | #- [edit]
tomigaokaⅡ says..."この3部作、エエやん(笑)"
いやいや、この3部作エエやんか(笑)
旅行記は是非この筆致でお願いしたいところです。
まだ桜が見れるというあたり、やはり緯度の違いを感じます。
一度は自身のBNR32で上陸したいですワ。
2011.05.19 08:20 | URL | #n72/ynUg [edit]
jima says..."No title"
めっちゃ綺麗ですなぁ~(`∀´*)
桜並木って
実物みたことないんですよ( ̄Д ̄)
来年行ってみっかな( ̄∀ ̄)

2011.05.19 21:51 | URL | #- [edit]
tama says..."さ~く~ら~♪"
(・∀・)綺麗だよね~っ。

あ、HALさん こんばんは~。

静内には一度行ったことがあるけど

桜並木に感動したわさ♪

「お尻餅」?「お尻饅頭」?だっけ?

なんかピンクの可愛いのを買った覚えがあるよ♪

バル子さんは イイ味が出てますネ~♪(´∀`)

楽しさが伝わってくるレポ♪

…とHALさんの疲労感も何故か伝わってきますた。w


2011.05.19 22:43 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."イイですねぇ~"
なんかのPVに使えそうなカンジですね~(^^)/ステキです。
2011.05.19 23:17 | URL | #- [edit]
HAL says...">ぎょろ文さんへ"
コンビニの〆ソバには驚きました。
彼女的に当日はソバモードだったのに悔いが残ってたんでしょうw

あ、彼女を演出的に子悪魔的にしちゃいましたが
本当は常識をわきまえたステキな女性ですから(^_^;)
2011.05.20 09:36 | URL | #- [edit]
HAL says...">tomigaokaさんへ"
筆者化するとスタイルが決まって書きやすくもあり
ふざけるのが難しくもありナカナカ難しいですね(^_^;)

道東は今週、来週と見ごろです。

上陸はまずはZZRでですか?
お忙しそうで見送りするそうですが・・・(^_^;)
2011.05.20 09:58 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
静内は激込みで止めた方がいいかも?(^_^;)
バイクの人たちはすり抜けてました。
お花見の意味な~っし!(笑

あ、下の並木はオススメですよ。
釧路からだとちょびっと近いですし。
ちゃんと近くでお祭りも、そして乗馬もやってますしv(^_^;)

2011.05.20 10:04 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
すんごい混みようでした~(T_T)

普通はガンバッテ駐車場に止めてテクテク歩くんでしょうか?
私達には出来ない!(^_^;)

あんまり観光地化されてしまうのも問題ですね。

バル子さんは見ていて面白いので楽しいですよw
レポート書くのが疲れました。
2011.05.20 10:10 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
写真いっぱい余ってるのでスライドショー動画を作って見ます(^_^)b
2011.05.20 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/223-e9d76602
該当の記事は見つかりませんでした。
