リモコン取り付け

Category : ヒトコマ
延び延びになっていたガレージドアのリモコン化ですが
ようやく重い腰をあげました(^_^;)


ガレージドアは中華ホイストで上げ下げしているのですが
自動ではないためイチイチ車やバイクから降りてスイッチを押しに行くのが面倒でした。
特にエリーゼ乗りならわかるでしょう!

N111-2.jpg

ちなみにシングルワイヤーで動作させると
10秒くらいで上がっちゃいますが早すぎて怖いのでダブルにしてますww



作業的には単純なものでホイストのスイッチに汎用リモコンとリレーをかますだけです。




少しでもそれっぽく見えるように↓こんなBOXに
手動スイッチとリモコンユニットなどを入れました。

N111-3.jpg


一昔前まではリモコンもイマイチなデザインだったのですが
最近のは下手な純正キーレスより格好良いですね~
もちろん普段は↓こんな使い方はしませんよ。

N111-4.jpg


ガレージドアの動作含め、わかりやすいように動画を撮ってみました。
ハイビジョンの編集、ナンバーの消し方の練習かねてます。
回線の都合上、画質は落としてUPしてますが・・・(^_^;)




電動シャッターも買うと20万くらいするそうですからね。
今回は5万くらいで出来ました♪
作る楽しみ味わった上で!

差し引き15万は何処へ?(^_^;)


最初からあるワケでは無いので意味の無い疑問でしたねww


そろそろ忙しくなるので更新とレスがゆっくりになります。

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

エリーゼ低っくうぅ~w
そして目が青ぃ、青すぎえぇぇ~

それにしても(・∀・)イイネ!!
憧れのガレージライフだぁ~

うちも立駐の上げ下げを動画にするかな・・・

でんど~

すっげ~~!完璧っすね。しかも安価。

雨の日でも濡れなくてすんでこれは便利。
あこがれちゃうな~~



No title

いいですねぇ。動きもばっちりです。

橘花が宝くじ当たったらぜひ作ってください。

いいねっ

タイトルは横山剣風に読んでね(笑)
完成オメデトウ、やればできるよやらなきゃだめなのさぁ
一つ忠告、バイクで出る時あまり早く閉めるとヘルメットぶつけるぞ(笑)

No title

屋根付けたままの乗り降りから解放されるのであれば
これは素晴らしい作品ですねw

土曜日残念でしたが、家族の為にがんばってきて
くださいm(__)m

ほぉぉっ!

(・∀・)すごいね♪HALさんっ。

15万も得?しちゃったんだねっ。

動画のエリーゼが入って来る時

めちゃカッコイイ!ライトもイイ色だね~♪

つか うちの札幌の息子が昨日電話で

「ブログ見てたら あの車の写真に目が行っちゃってさ~♪カッコイイよねっ。」って。

欲しいとか言いださなきゃいいけど。w(゚Д゚*)

>naruさんへ

そういえば青マニアでしたね(笑
立駐動画のBGMはもちろんサンダーバードですよね?(^^ゞ

>fogさんへ

いえいえ、まだ未完成な部分があるのですが
今季はこれにて終了ですね。

fogさんちのにも付けれそうですけど
余計なモノついちゃあ折角の北欧ドアが台無しな気がします(^_^;)

> すっげ~~!完璧っすね。しかも安価。
>
> 雨の日でも濡れなくてすんでこれは便利。
> あこがれちゃうな~~

>橘花さんへ

なにをおっしゃいますか
BMのパニアケース一個分くらいでしょうww
宝くじが当たったらガレージハウスですよね?

> いいですねぇ。動きもばっちりです。
>
> 橘花が宝くじ当たったらぜひ作ってください。

>隊長殿

完成じゃないっすよ(その予定もないですが)
メット気を付けま~す。

> タイトルは横山剣風に読んでね(笑)
> 完成オメデトウ、やればできるよやらなきゃだめなのさぁ
> 一つ忠告、バイクで出る時あまり早く閉めるとヘルメットぶつけるぞ(笑)

>tamaさんへ

> 15万も得?しちゃったんだねっ。
もともと溜まっていたなら良かったんですがねぇ・・・(-_-;)

> つか うちの札幌の息子が昨日電話で
>「ブログ見てたら あの車の写真に目が行っちゃってさ~♪カッコイイよねっ。」って。
> 欲しいとか言いださなきゃいいけど。w(゚Д゚*)

「欲しい=働く意欲」ですよ( ̄ー ̄)b
中古だと頑張ればなんとかなります。
なんとかしてますし(笑

>バル1400さんへ

とりあえず安上がりだよね。
しばらくは持ってくれると良いんだけどね~(^_^;)

土日は無理になったけど平日に山でも行こうかと・・・(#^.^#)v


> 屋根付けたままの乗り降りから解放されるのであれば
> これは素晴らしい作品ですねw
>
> 土曜日残念でしたが、家族の為にがんばってきて
> くださいm(__)m

No title

すげー
本当に秘密基地みたいで、ちょっとワクワクしました
自分にも作って欲しい

その前にガレージから。。。

修正の掛け方も インディーズのAVみたいで
(*TーT)bグッ!

No title

うおっ!かっちょえー♪
サンダーバードみたいだっヾ( ̄∀ ̄)ノ
完成おめでとー!

>Jimaさんへ

完成じゃないんですよ~
微妙に未完成な部分が沢山・・・(^_^;)
たぶん永遠に完成しませんw

今度は焼肉オフでもしたいですね ('∀`)b

>nichaさんへ

ドアも映像もやっつけ仕事ですww
よほどBGMを「ワンダバダバダバ」とか入れようかと思いましたww

> 修正の掛け方も インディーズのAVみたいで
へぇ~そうなんですか~
私には~さっぱり~解らない世界~<( ゚з゚)> ~♪

そっちはいたって王道(爆
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ