北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



show must go on

「嵐の前の静けさ」ってワケでもないんですが
一息いれようと言う事でバイクに乗りました(笑

昼は忙しくて無理なので夜に。

仕事終わりですぐさまディグリーにまたがり出発!

   

夜ですから安全運転でのんびりテッテケテ~っと(笑

初夏の夜風が気持イイ!!



ウン十キロ走ってさらにダートを超えてゆくと明かりが見えます(だからディグリー)





森の中の一軒家に到着
N113-3.jpg



超レアな楽器【ハンマーダルシマー】
N113-4.jpg


ギター&ダルシマーの夫婦ユニット【亀工房】さんのライブです。
N113-5.jpg


ケルト音楽(アイリッシュ)をベースに童謡・クラシック・民謡・オリジナルと多岐にわたる演奏。

アイリッシュ音楽って「タイタニックっぽいの?」
ってイメージなくらい普段は全く聞かないんですが
これが疲れ始めた身体に染みわたる心地よい音色でして思ったより楽しめました。




まぁ、聞いてる以外は偶然来ていた電子回路設計者と意気投合して
音楽の話そっちのけでクローズまで話しこんでましたが・・・(爆


しかし天気がパッとしませんね~
遊べる人も仕事の人もヤル気が起きませんね(^_^;)

-16 Comments

バル1400 says..."リアタイヤ終わってるでしょw"
素敵な時間を過ごされてますね~

こっちは夜にバイク乗るなんてありえないです・・・

もうすぐ7月になるとは思えない(ToT)

2011.06.18 22:32 | URL | #- [edit]
hoory says..."No title"
XLX250ディグリーですか?
オフもお持ちなんですね。
私もディグリー持ってましたが乗る機会も無いので手放してしまいました。

森の中の1軒屋でコンサートですか。。。
心が癒されそうですね。。
2011.06.19 07:07 | URL | #sSHoJftA [edit]
橘花 says..."No title"
ナイトツーが楽しめるなんていいですね(*^。^*)

こんな隠れ家欲しいなー。。。
2011.06.19 07:15 | URL | #- [edit]
sho says..."かっこいい"
俺もケルトってツェッペリンの曲でしか知らないけど空間系というか幻想的で癒される~。
これエフェクターかましてるよね。
演奏も気持ちいいだろうね~。
2011.06.19 13:00 | URL | #- [edit]
ゴウ says..."素敵"
夜にoff車でお散歩だなんて素敵ですねぇ~
先にoff車買えば良かったかなぁ(笑)
天気がなかなかすっきりしないので
ライテクのDVD見ながらイメトレしてます(笑)
2011.06.19 15:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
jima says..."No title"
良いねぇ♪
もうちょっと
暖かくなったら
夜走りしよっかなぁ~って思ってました(´艸`)
2011.06.20 21:44 | URL | #- [edit]
隊長 says..."Rタイヤ"
自分で交換出来るなら1本届けるけど?
バルと2人で試行錯誤でこーしーでも飲みながら
やれば2時間程度で完了するんじゃないかな(笑)
2011.06.22 14:55 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
タイヤは終わってるから無理できない。
でも、変える暇ない~(T_T)

夏はやっぱ暑くないとね。

暑過ぎると腹立つけどww
2011.06.23 09:33 | URL | #- [edit]
HAL says...">hooryさんへ"
もともとオフ乗りたくてバイク始めたんです。
免許取得してまだ一年経ってません(汗

ディグリー所有されてたとは驚き!
マイナー車ですよね~(笑

乗る機会が無かったとは残念です。
ウチは周りが林道だらけですw


2011.06.23 09:38 | URL | #- [edit]
HAL says...">橘花さんへ"
田舎なのでライブに行くにも強制ツーリングです(笑

演者さんにはライブに片道ウン十kmなんて
本州じゃありえない!って言われました。

あちらとはスピードレンジ違いますしね(^_^;)
(移動中バンバン追い抜かれるそうです)

それにしても夜は鹿と狐がワンサカ出るので
気を付けないといけません(×_×)
2011.06.23 09:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
トラディショナルなケルトはダンスミュージックらしくノリノリだったよ。

このギター奏者は全米のコンテストでベスト8に入る腕前らしいんだけど
亀工房としてはダルシマーメインっぽいので伴奏って感じだったのが残念だったな~。

アコギにエフェクターは嫌いな人もいるだろうね。
俺はなんとも思わないけど。

それよりアンコールでペンションのオーナーと亀工房さんがコラボって
そのギターがKとSのYAIRIだったのに笑った(^-^)

2011.06.23 09:54 | URL | #- [edit]
HAL says...">ゴウさんへ"
250は維持が楽ですし、オフ車だと機動性あるので
そういうマシンは気軽に乗る気になりますね♪

エリーゼやZZRは「乗るぞ~」って思わないと乗る気になりません・・・

私も天気には泣かされてます(T_T)
2011.06.23 09:59 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
夜は狐と鹿が凄いですから気を付けて下さいね。
街中だと安全でしょうけど。

狐は車に当たった虫を狙って道路に座ってますから
毎晩同じところに居ます(だから事故多いです)
2011.06.23 10:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">隊長殿へ"
タイヤ交換オフですか?
良いですね(笑
またガレージオフになるなぁ・・・(汗

交換はやった事無いです。
まぁ、やれるとは思いますが
道具が何一つないので「メンドクサイな・・・」と(^_^;)

フロントも変えたいので暇になったら℡しますm(_ _)m
2011.06.23 10:06 | URL | #- [edit]
tama says..."ナイトツー"
(・∀・)jimaが「ナイトツーするか!」と言いますがぁ~

やっぱ夜は危険が危ないわよね。w←(笑い事じゃない。)

HALさん 昼間忙しくてもアクティブだわぁ!

やっぱ まだ若いからかしらん♪
2011.06.29 21:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
めずらしく即レス。
朝飯カミカミしながら(笑
。≠( ̄~ ̄)

ナイトツーは危険がイッパイ~(@_@;)
とてもオススメできませんが涼しくて気持ちいいですよ。

鹿に狐に虫・虫・虫!
速度も原チャリペースですがww

夜にストレス発散(健全に)しないと死んでしまいます!
2011.06.30 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/233-68c0dd33
該当の記事は見つかりませんでした。
