北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


知床ツー(前編)

前記事で身体が壊れ始めたと書きましたが
「具体的に何だ?」と、お思いの方もいるでしょう。

筋肉痛、関節痛は当然として
私は限界を超えると蕁麻疹が出るという体質でして
数日前からポツポツとカラータイマーのごとく腕に出始めました。

これが、かい~の~(´Д`;)

まぁ、運良く二日ほど激務から解放(通常業務はアリ)されることとなり
これくらいの休養?で治る事はないんですが
せめて精神的ストレスは発散しておこうかと「ツーリング行くぞ!」
と、叫んだのが前記事での最後。


さて、その怨念心意気が届いたのかどうか解りませんが
「明日どうですか?」と最近知り合ったコリンさん(←7・11修正)から偶然TELが。

初タンデムツーが初顔合わせの方と・・・ってのはどうかとも思ったんですが
彼は私のブログ見て無いので全くの偶然で誘ってくれたワケで
これは何かの縁かもしれないと快くOK


コリンさんの搭乗機はお会いするまで「秘密」って事だったんですが
待ち合わせ場所にやって来たのはBMW K1200S。


楽ちんツアラーのBMWはしょっちゅう見ますが
スポーツ系とはまた珍しいのと遊ぶことになっちゃいました(^_^;)
(もちろん相手になりませんが)

圧倒的に経験も技量もマシンもコリンさんが上なので
コチラの技量、アベレージスピードなどをお伝えして先導して貰う事にしました。
(その上、私には時間も無いのだけど)

「さて、どこ行きます?」とコリンさん。
「これ以上暑くなるのは嫌なので海側行きましょう、尾岱沼経由で知床!」
(行き先だけはづけづけと希望を言うww)

↓こんな感じでお願いしますと(全行程400km程)
N116-tizu2.jpg


早速走ります。

天気が良いっす~
気温は暑過ぎず丁度良い感じで絶好のツーリング日和♪

N116-2.jpg


<尾岱沼>
N116-3.jpg

トドワラで有名ですね(写真撮ってませんけど)。
右が根室海峡、左が野付湾。
コリンさんも私もお互い十年ぶりに行きました。
(北海道外の方へ、地図で言うと↓このへん)
N116-tizu1.jpg

どうでしょうバカ的に言うと「潟湖・砂州・砂嘴・陸繋島~」ww
(野付半島は砂嘴

それにしてもかつて先端にあったバラック風土産物屋は
ネイチャーセンターに生まれ変わっていてビックリ!

国後島も良く見えました。
N116-4.jpg


この辺でお昼。
コリンさんと「ザルソバでも食べたいね~」なんつって某道の駅へ

ところがこのお店、一般的な食べ物が皆無で鮭○○とかサーモン○○とか
地元食材を強引に取り入れたようなメニューしかなく
しかたなく選んだのがサーモン・エスカロップなるもの。

N116-5.jpg

正直に言おう、イマイチ(イマサンくらいか)であると!
鮭フレークライス、鮭フライ、ソースが全く相乗効果生み出してないです(T_T)

鮭フレーク食いながら鮭フライ食うか普通?
(徐々に怒りモード)
メニュー写真じゃよく解らなかったし。

挙句の果てに食べてる最中にお腹が痛くなってきて・・・

 まさかの・・・

  食事中に蕁麻疹増殖!

二の腕まで赤班が上がってきました。

どんだけストレス与えてんだか(^_^;)
【解消】しに来たはずなのにww

それにしてもカイ~
           カイ~ヨ~



<つづく>


-2 Comments

jima says..."No title"
あっ!激務お疲れ様でしたd(`∀´)b
ツーの楽しみの一つが
イマサンだと楽しみ半減ですなぁ
食ツーメインの
tamaがソコにいたら
おっかねぇーですぞヾ(゜∀。)ノ
2011.07.07 22:06 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
そのうえ良いお値段でした!(-_-メ)
二度と行かないっす。

Jima&Tamaさんとのツー行くなら
Tamaさんにプランニングしてもらいましょう。
後で怒られないように・・・ ((((;゚Д゚))))
2011.07.08 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/236-57bf06d2
該当の記事は見つかりませんでした。
