北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

これも10年来の夢

連日激務のために車イジリはもちろん
乗ることも、見ることさえままならない日々

今ごろは盗まれて無かったりして・・・

などと恐ろしい妄想が溢れてしまうくらいやられてる。


こういう時はやがて暇になったときにサクッっと車イジリができるように
プランだけでも考えて資材の調達をしておくのがベストでしょうな。

というわけで、
↓本日届いた「エリーゼのために」な新しいアイテム

fc077-1

『CraftROBO』というオモチャみたいなカッティングプロッタ。

カッティングプロッタは10年以上前から欲しかったんだけど
当時は20万以上していたので無理だった。

最近はちょっとしたプリンタ並のお値段までお安くなりました。
(まぁ、仕組みは似たようなものだし)

似たようなのにローランド製の「ステカ」ってのもある。
アッチの方がメジャーっぽいんだけど
ステカは紙とか切れないのでクラフトロボに決定(工夫すればOKらしい)。



さて、疲れていたけど暇になるまで待てないのがオイラの悲しい性

動かない体にムチ打って、
開かない目をこすりながらアバウトなテストデータ作成w

 ・
 ・・
 ・・・

安物だけあって少々クセがある。
(説明書読まないオイラが悪いんだけど

 ・・・・
 ・・・・・

数度の失敗の後にやっと出力!

fc077-2

結構、イケるんじゃない


あぁ・・・でも、
本格的に楽しむのは・・・
あと10日以上先だなぁ

6 Comments

naru says...""
ぉぉ!? イイ感じのロゴじゃないですか!

ボディにちょいアクセントを付ける感じですかね?
黄色のロータススポーツエンブレム( ´д` )ハァハァ
2009.07.06 08:08 | URL | #- [edit]
bianchi says...">naruさん"
そうです自作ステッカーで
「こんな事するのオレだけだ」って
(;´Д`)ハァハァ するんです。
2009.07.06 11:39 | URL | #7nflydWA [edit]
ぎょろ文 says..."目から鱗"
スゴイ・・・かなりいけていますぞ。ステッカーが創れる機械があったのですね、今の今まで知りませんでした。私はひたすらカッターナイフでカッティングシートをカットして作成していました。これ、欲しくなりますね。
2009.07.06 18:05 | URL | #- [edit]
bianchi says...">ぎょろ文さん"
安いだけ合ってソフト・本体ともにクセがありますね。
痒いところに手が届くようにはなってないというか・・・(;^_^A

まぁ、本文のような文字と簡単な図形程度なら
サクッと綺麗に作れますよ~

これから色々と作る予定ですが『ヒマ』が・・・
2009.07.07 20:28 | URL | #7nflydWA [edit]
ZUMI says..."面白そうですね!"
楽しそう!良いなぁ~
2009.07.11 21:37 | URL | #- [edit]
bianchi says..."Re: 面白そうですね!"
買ったは良いもののデザインに苦労してます(;^_^A
こういうのってセンスですよね(当然ありません)

エリーゼってステッカーを貼るような「ココだ!」ってな場所が無い気がしませんか?
2009.07.11 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/24-96e50e34
該当の記事は見つかりませんでした。