北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

梅雨入り

北海道もようやく梅雨入りで三連休が台無しです(爆


ディグリーのリアタイヤも終わってるので初めてのタイヤ交換でも挑戦してみます。



まぁ、買ったときからこんなでしたけどね。

昨年は数百キロしか走らなかったのでなんとか持たせたんですが
さすがにこれではまともに走れません(^_^;)


おまけに最近は下血も発生!

fc5-2.jpg

部品調達しにショップへ~


といっても三連休ですから家族サービスもします。
fc5-3.jpg

バルさんのスマホを見せてもらったり、気になっていたオムライス屋に行ってみたり。
fc5-6.jpg   fc5-7.jpg




そんな調子ですので交換する時間が残るワケも無く本日は準備でお終い。

バイクスタンドが欲しい・・・

fc5-9.jpg

14 Comments

hoory says..."No title"
オハヨウございます。
雨ですねぇ~・・・・
昨日は何とかもってくれましたが。。。

広い基地でうらやましいですね。

午後からでも雨上がらないかなぁ~。。
2011.07.17 04:58 | URL | #sSHoJftA [edit]
HAL says...">hooryさんへ"
市内は持ちましたが近郊は雨の箇所もありました。

天候が不安定でバイク乗る天気じゃないですね(T_T)

よってメンテ&家族サービス三昧かと・・・

hooryさんのお仲間のトコみたいな焼肉ハウスがあれば
天気祭り(雨のやけくそ焼肉をそう呼びます(笑)できるんですけどね~
2011.07.17 05:45 | URL | #- [edit]
顔無しさん says..."梅雨入りですか"
おはようございます。

三連休に重なって残念ですね。
でも、ガレージなのでお仕事はできるので羨ましいです。
こちらは、ここの処の猛暑、炎天下で作業となるため、チョット、無理ですね・・・

キャラメルタイヤはカッコイイですね。
大昔、ヤマハのトレール乗っていたことありましたが、カッコ良いのですが、減りが早かったですね。

「家庭サービス」
娘さんの笑顔♡
正に、パパサービスですねぇ!



2011.07.17 11:20 | URL | #- [edit]
橘花 says..."No title"
雨ですねぇ((+_+))

でも雨なら家族サービスに徹することができるのでいいですね。
姫様も大満足の笑顔です(^-^)

外科手術 頑張ってください!
2011.07.17 11:26 | URL | #- [edit]
HAL says...">名無しのぎょろ文さんでしょうか?"
私は平日出動も可能なのでまだマシですが
週末休みの人は悔しいでしょうね(^_^;)

減りが早そうなのでオン&オフ用を掃こうか迷いますね~

そちらの猛暑には耐えられそうもありませ~ん(×_×)
2011.07.17 20:52 | URL | #- [edit]
HAL says...">橘花さんへ"
そんな難しい作業だとは思わないんですが
「チューブ噛むぞ~」とさんざん脅されてます(^_^;)
チューブレスだと良いんですが。

実際は家族サービスにかこつけて遊んでるだけですww
2011.07.17 21:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."No title"
3連休、すでに2日を一緒に過ごしてますねwww

明日もブラリと遊びに行こうかな~

2011.07.17 22:11 | URL | #- [edit]
fog says..."TUBEは好きじゃない"
わたすもチューブはさまないように頑張ってみようとおもっちょりますw

今日雨で延期になってしまった花火大会で引き続き
明日も家族で遊びますわ~~
2011.07.17 23:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
jima says..."No title"
むはははっ!
雨なんてへっちゃらだいっヾ(`∀´)ノ
強行しましたぞ!
一泊ツー♪
・・・
ブーツカバーとレイングローブ
本気で購入考えてるよっ( ̄ェ ̄)
2011.07.17 23:59 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
お相手ありがとやんす。

手巻き寿司パーティーは盛況でしたか?
サプライズとかなかったの?ww

天気良くなってきたからバイク乗れそうだね~
ウチはタイヤ交換するか、娘と遊ぶかだな。
2011.07.18 10:36 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: TUBEは好きじゃない"
夏といえば・・・はもう遥か昔のバンドですね(^_^;)

コツさえ掴めばそう難しいもんじゃないと思いますが
某掲示板では6回も噛まして未だ成功せずってツワモノもいらしてるようです(笑

ウチも無理に焦らずのんびり楽しみながらヒマ見て交換します~
2011.07.18 10:40 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
無理に楽しんで・・・v-388
いえ、ご本人達が楽しかったらそれでOKですねv-411
レポ楽しみにしてますよ。

男は黙ってノーカッパですww
2011.07.18 10:45 | URL | #- [edit]
ゴウ says..."3連休"
世間では3連休のようですねw
土日祝日まったく関係ない仕事ですが
明日は仕事が休みの予定・・・・・
あくまでも予定ですが
何処かへ行って来ようかと画策中ですw
勿論オートバイで!
2011.07.18 16:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
HAL says..."Re: 3連休"
明日は天気良さそうです!(^_^)v

ヒマならお供したい所ですが連休明けなので
チョット家を空けられないなぁ・・・(T_T)

つーか、暑い可能性が高いですよ。

安全運転でいってらっさーい(^.^)/~~~
2011.07.18 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/240-4578297f
該当の記事は見つかりませんでした。