北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

ZOOで物思う

日差しは強いけど風は涼しく乾いている。
そんな北海道らしい夏全開のベストシーズン!!

仕事なんてしてらんねぇ(してるけど)
N120-2.jpg


目的地は釧路動物園
N120-5.jpg

なぜにムサイオサーンが?

一人で?

バイクで?

 ↓

 ↓

娘の遠足の追っかけです(笑

なんとか昼食時に合流。
N120-.jpg



私は釧路動物園が好きです。

日本で一番敷地が広かった動物園。
なにげに昭和感ただようノスタルジーな場所ww

そしてなによりシマフクロウが間近で見れる!
N120-7.jpg

全てを見透かすような眼。
どこぞの議員先生達をお一人づつ呼んで対峙してもらいたいですな(^_^;)


道東の森にはこんなのがひっそりと暮らしているですよ。
でも、もう120羽くらいしかいないんです(T_T)

カムイの中でも最高位とされる賢者に
森でばったり会ってしまったら身震いするでしょうね。

別のカムイと会っても震えるでしょうけど・・・



それにしても単なる野生動物とは思えない。

N120-8.jpg

彼らは単に生きてるだけでそう感じるのは人間の勝手なエゴかもしれないけれど
利権にまみれたエゴで国を崩壊させるよりヤツらよりはマシっていうか比較するのも失礼。

なんて、
純粋に「生きる」幼児と動物に触れてチョットばかりセンチになったオッサンでした(笑




それにしても動物園、いい大人が行っても楽しめますね(゚∇^*)d
普通のツーリングに飽きたら目的地にどうでしょうか?(笑


そして癒しのアイドル「アルパ・・・カ?」(・_・;)

N120-6.jpg

熱中症対策の毛刈りだそうです(^_^;)




我々はドコへ向かうのか。

「ビシーッ」っと真っ直ぐな道筋を示してくんねぇかなぁ・・・

N120-1.jpg

8 Comments

fog says..."ZZRは快適ですか"
あ~。フクロウいいよね!
あの首の動きもたまらないっす。すきすき。

釧路動物園は一昨年久しぶりに行きました。
私が保育園のころからほとんど変わってない希ガス
るのは気のせいじゃないでしょうw

娘は結局うさぎとか触れる ふれあい広場みたいな
ところが一番気に入ったようでした。
2011.07.22 19:27 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."No title"
ZZR活躍してますね~

結局、今年はまだ一回も一緒にバイク乗ってないしw

8月3日以降なら平日でも乗れるんで行きましょう!!

2011.07.23 05:49 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
乗り物、大動物、建物は変わってませんが
細かい動物は結構増えてますよ。

フクロウはじ~っと見てると笑ったりしますww

ふれあい広場はウチの子もお気に入りです。
大人はついつい「猛禽類のエ●?」って
邪な考えを持ってしまうのですが・・・(^_^;)

ハナシ全く変わるんですが
fogさんの編集した水どうBDを一枚頂きたいのですが・・・
よろしければ取りに行くのでガレージオフしません?
都合悪ければ送って頂いてもOkっす
2011.07.23 10:25 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
それなりに遊んでるからあんまり認識してなかったけど一緒に走ってないね(^_^;)
fogさんの返答しだいで一緒に行くかい?
でも、休みに入ってから平日にいくのも空いてていいねぇ。

それにしても今日はあんな結末でスミマセンですm(_ _)m

近い将来、親子タンデムツーもあるかもねww
いよいよB+COM買わねばならんか・・・
2011.07.23 13:19 | URL | #- [edit]
tama says..."めんこい♪"
(・∀・)相変わらずメンコイなぁ~。娘チャンッ♪
お人形さんみたいだわぁ~。

動物園は大好き♪ 大人でも楽しめるよねっ。
ずーーっと動物を眺めていても飽きないなぁ。

しかし 熱中症対策のアルパカさん。
左側の方が「研ナオコ」に似てる。うん。

あ!アタイも平日乗れますけど。www

2011.07.23 20:15 | URL | #- [edit]
fog says..."ぶるれい"
私の体調が悪くてバイクで一緒に走れないのが申し
わけないですが、今年一度はお会いしておきたいっすね~
ムーンフェイスと妊娠腹がこっぱずかしいですが。イヤーン。

初対面なら関係ないかw

水どう、いいっすよ~! と軽く言いたいところですが、
レコーダーのDATAは消しちゃったので、手元にある
BDをコピーするしかありません。
できるかチャレンジしてみやすw

2011.07.23 23:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
毎度の親ばかネタでスミマセン(^_^;)
今回は時間が無かったのでお気に入りのフクロウとレッサー中心に見ました。

左のといわずアルパカは皆「研なおこ」に似てるかも(笑

平日グルメツー行きますか?www
Jimaさんに怒られそうだ~
2011.07.24 10:06 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
歳のせいか最近はガレージトークの時間が長いですww
こちらも中年メタボ腹と二重アゴですから(爆

実は第3話見てないんですよ~(汗
(地震で放送されないと思い込んでいた)
無理でしたらDVDでもかまいません。
もちろん急ぎません。

バルさんも都合つけばバイクで。
一人ならエリーゼかな?
2011.07.24 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/243-54c2d3e6
該当の記事は見つかりませんでした。