北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



夏眠

暑くて乗る気にならないっすね。

30度超えると北海道民は死にます・・・ (×_×;)

しばらくメンテ三昧で行きます。



さて、ディグリーのキャブからガソリンが滲み出ているという症状だったのですが
OHと言いつつ面倒くさいので全バラする気は毛頭ありませんです。

お手軽にパッキンだけ変えて様子見するハズが
ドレンを外してみると腐って・・・る?(・_・;)



フロート室を開けてみるとナニかが底に溜まってる~(T_T)
N122-2.jpg


とりあえずサンエスKにぶち込みます。
N122-3.jpg


待ってる間にエリのフルード交換を。

クラッチライン側は相変わらず真っ黒です。
フルードの劣化だけではなくピストンのカップが溶けてると思うのです。
(終わったら国産に交換だな)

今回は助手がいたのでアッサリ終了。
N122-4.jpg

次回から助手は必須だな(笑


エアクリも寿命だな~
N122-5.jpg


洗って見るとドレンもフロート室もピカピカになったのでパッキンを取り替えて組み付け。

かなり前に興味本位でYZ80を全バラして組み直した時の経験から
その時の様にキャブの取り付けに苦労するかと思ったけどすんなり入りました。


では、お休み~(^.^)/~~~
N122-6.jpg



お次はエリーゼのメンテ。



-4 Comments

ZUMI says..."ナイス助手!"
 素晴らしすぃ~
2011.07.28 22:18 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
大型クッションでサポートしないと
足が届かないのが難点です(^_^;)
2011.07.30 11:13 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."私は一人"
こんばんわ。

いいですねぇ。

ステキな助手さんがいて、
私は、何をする時も、一人でモクモクと・・・

エアー抜きも何のそのですね。
2011.07.30 22:53 | URL | #- [edit]
HAL says...">ぎょろ文さんへ"
二人でやると雲泥の差です。

ぎょろ文さんもやるなら奥さんか娘さんに手伝ってもらっては?
大人の女性は無理でしょうか・・・(・_・;)

それともチョロ君を訓練しますか(笑
2011.07.31 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/245-192e3b85
該当の記事は見つかりませんでした。
