北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

サーキットに行ってみた③

とりあえず一本目の走行を終えてマッタリタイム開始。

しかし、この日の十勝は予想最高気温30度で
アスファルトだらけのサーキットはホットプレートの上に居るようなもの(・_・;)

1日でドリンク10本、かき氷3杯を食すなんて人生初でした。





前記事の通りに結構観てるだけで楽しい催しが多いので
ジムカーナ観たり、屋台物色したり、↓知り合いの走行を見たり~

N125-23.jpg

↑450PSですってよ!(@_@;)



さらにブースでまったり~としてると向うからshoさん(S30乗り)が歩いてきた(笑

↓お仲間とツーリングですって。

N125-22.jpg

他にもボクスター乗りの凪柚子君とかにも久しぶりに再会。
(ポルシェ好きで運転も上手いんだからユーロ出なさいww)


んで、ボチボチ2本目の走行に入ったのですが
あいかわらずの安全運転ですので(笑





そんなワケで見るも楽し、走るも楽し、な夏祭りもいよいよフィナーレ。

最後は模擬レースで締めくくり。

↓グリッドに並ぶ名車たち。

N125-24.jpg


走行会はイッパイありますがこういった
「よーい、ドンッ!」的なスタートってあまり無いですよね。

↓ちゃんと綺麗なお姉さんがカウントダウンしてくれます♪

N125-25.jpg


↓その後も見守っててくれます(笑
N125-26.jpg


模擬レースだとタイムアタックではなくバトルになりやすいので
エキシージVSボクスターのガチンコは見ごたえがありました~
N125-27.jpg

2-11のスタートダッシュも凄かった!
↓すがちゃんさん作成(2分11秒くらいに)




さて、だらだらと書いてしまいましたが
長くも、アッという間の一日でした。

N125-28.jpg

ロータス勢の皆さん、ありがとうございました。
当日お会いした皆さん、ありがとうございました。
運営の皆さんお疲れ様でした。

読んでくれた皆さんもありがとうございます。



時間が取れたらまた来年行きたいです。
(というか秋くらいにもう一回走りたい)
N125-29.jpg




PS

後日、RYOさんから貰った画像を見ていると・・・

ピットに並んだ時点でZさんにロックオンされてたのかな?(^_^;)

N125-30.jpg

12 Comments

sho says..."動画イイ感じ!"
とっても読み応えありました~。
いいな~サーキット走行楽しそう!自走で帰るからワクドキだね(笑
まずは無事でなによりです。
旧車達は常にパーコレーション気味でした(1台オーバーヒート)
暑かったけど楽しかった~。
2011.08.11 22:09 | URL | #- [edit]
橘花 says..."No title"
今月のお祭りには来ないのですか?
橘花はお泊りする気満々ですよ^m^
2011.08.12 00:02 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."ロックオンですね"
きれいなお姉さんは汗かかないのか?!まぁ、とある情報筋のハナシでは「気合いで止める」らしいですけど…。(*^_^*)何もかもが楽しそうですねぇ~
2011.08.12 00:51 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
写真に任せて手抜き記事なのかも?(^_^;)

観ての通りタイヤも泣かなければスピンするような走りでも無いけど
パトカーや鹿や路外転落に怯えず飛ばせるのはストレス解消になるね~

ホント、ぶつけるのだけ心配してたよ(汗

パーコレーションも112でもタマになったから
排気量のデカイZやハコスカには辛かったろうね。
気温はやはりターボ勢にも辛かったようです。
2011.08.12 00:53 | URL | #- [edit]
HAL says...">橘花さんへ"
へ? お祭り?

なんの、何処の、お祭り? (@_@;)

お泊り・・・って? いったいナニ?
2011.08.12 00:58 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
重量級ハイパワースポーツカーとの勝負ってのも面白いですよね。

もう少し頑張ってガチにやり合えばさらに盛り上がったかもしれませんが
車壊したくないし~ 暑いし~ 怖いし~(爆

お姉さんはマジで「暑い~(´Д`υ)」って顔もせずに頑張ってましたよ!

2011.08.12 01:05 | URL | #- [edit]
naru says..."(・∀・)イイネ!!"
楽しそうっ!てか動画みてても面白さが伝わってきます。
この為に整備をもくもくとやってたのですね。

Zさんとの色々な場面でのバトルも( ・∀・)イイ!!感じですね。
バスガイド風なお姉さんも( ・∀・)イイ!!ですね。

純正のミラーって大きくて左前とか見えにくくないですか?純正ミラーで関西のくねくね細い峠道なんて攻められませんし・・・
エリーゼぶつかったら高額医療だし、私も素人なんでイイ感じに速いと思いますけど・・・


2011.08.12 02:49 | URL | #- [edit]
fog says..."とちっか"
ぬおおおお 走りたくなったあああ
車が無ええええええ
2011.08.12 11:24 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."いいじゃんw"
エンジョイしてますな~

クルマも良いけどさすがにお金がまわらん。。。


2011.08.12 21:39 | URL | #- [edit]
HAL@bianchi改め says..."Re: (・∀・)イイネ!!"
しばらく整備と工作に時間撮られてました~(×_×)

純正ミラー大きいです!
(得意の他車流用なんでしょうが)
おまけに気持いい速度域にはいるとブレまくって見えないですよね。

他のエリ乗りさんは私より10秒とか早いんです・・・(-_-;)
2011.08.13 09:24 | URL | #- [edit]
HAL  says...">fogさんへ"
ママチャリ耐久で・・・(^_^;)


っていうかバイクでもいいんだから
あせらず身体を直しましょう~
2011.08.13 09:26 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
キミはバイクに金掛けてるし、
装備とかツーリング費用とか掛かってそうだよね。

んで、お互い「向うの方が金使ってる!」
って奥さんに言い訳してるのかも(爆
2011.08.13 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/250-06f5c075
該当の記事は見つかりませんでした。