北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

流星群を見にいこう!

12日~14日にかけてペルセウス流星群が観測できるとの事で
毎度のホームコースへ登ってみました。




8時くらいに行ってみたんですが生憎にもほぼ満月
↑ご覧の様な写真が撮れるくらいの明るさでして(^_^;)ゞ

仕方が無いので流星そっちのけで写真を撮っていたんですが
そのうち一台のハイエースがやってきました。

「こんなヘンピな場所に珍しいなぁ・・・」
なんて思ってたらエリーゼの傍らで停車。



スルスルと窓を開けてオサーンは言いました。

どうしたの? なんかドラブル?(・_・;)



 ・・・・・・・(^_^;)


アレですか?

「変態的な車が停車=故障」と思われるんでしょうか?

この時は安全のためにライトも点けてたし、
三脚に一眼セットして立ってたんだけどなぁ・・・(^_^;)



「いえいえ、写真撮ってたダケですよぉ」って言ったら

「オレも写真撮りに来たんだ!( `ω´*)キリッ」って。

(なら解れよ!ww)



で、気にせず撮り続けていたら「どれどれ、見ちゃお♪」とかフレンドリーに攻めてくる(笑

N126-3.jpg


近所なんでまたすぐ来れるし、
夜間撮影ですからコチラのライトとかポジションとかで邪魔しちゃ悪いと
「撤収しま~っす」って言ったら
「え~もう帰っちゃうの?」って(^_^;)
寂しがり屋なオサーンでした。

 

で、肝心の流星群はというと3時に起きて家の前で見てました。
(どんだけ山奥なんだかwww)


ペルセウス流星群を見逃した方はコチラの動画をどうぞ。




ちなみに8月19日前後にカッパ流星群ってのがあるらしいです(笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/251-858c9c56
該当の記事は見つかりませんでした。