北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

エリーゼでキャンプに行ってみる(笑

ライトウエイト2シーターオープンでキャンプ! 
などと一見無謀な試みにチャレンジしてみました。


暑い日中を避け、夕刻キャンプ地に走りだすと
「夜風が気持ちイイ~♪」(・∀・)b

本州以南の人には笑われるかもしれませんが
連日の30℃超えは北海道人にはキツ過ぎます。

そんな道東の夜は15度前後でチョイひんやりするくらいです。


こないだサーキットを走ったせいか
コーナーもいつもより安心して踏んで行けるようになり
「あんなヘタレな走りでもサーキット走行はタメになるなぁ~」

なんて考えていると・・・

出ました!

N128-8.jpg

パトカーよりも出現確率が高く恐ろしい相手です(・_・;)

しかし、アクセルでは無く危険予測神経の方を
全開バリバリで走ってるので写真撮るくらいの余裕はあります。
(だからと言ってぶつからない保証があるワケではありません)


続きは長くなりそうなので↓

さて、恐る恐る車を進めながらもww
途中で2シーターオープンの積載限界にも挑戦するために補給物資を積み込みます。
(※元ネタ バル1400さんの記事 その盗作とおっしゃる鎌鼬さんの記事
N128-2.jpg

エリーゼのトランクは20㎏制限の上に
テールランプが内部で剥き出しなので下手な物は積めません(笑

バルケッタやボクスターより実用性ナッシングです。
もちろん全く気にしてませんがww


さて目的地は~というといつもの秘密基地でございます。
妙な期待をされた方は申し訳ありません<(_ _)>

A112やバルケッタに乗っていた頃はテントでキャンプしましたが
さすがにエリーゼではテント泊は無理です(道具もないし)
N128-3.jpg

夕食をBBQでサクッと済ませていよいよ今夜のメインイベント。

バル1400さんが懇意にさせてもらっている鎌鼬さんより
お酒が届いたという事で私もお相伴に与らせてもらうのです。

【阿蘇の噴煙:麦】


「それなりのシュチュエーションで飲もうではないか!」
という事で秘密基地外に設営されたテントの中へ場所を移します。

N128-5.jpg

調べるとかなり限定された場所でしか手に入れられないモノらしいです。


北海道の夏の夜

ランタンの灯りの元、

九州のお酒に酔いしれる。

N128-6.jpg

私は鎌鼬さんとは面識どころかお話もしたことがありませんが(ブログ読み逃げww)
氏とバルさんとそしてTomigaokaさんの関係を聞いていますので
誠に勝手な解釈ではあるのですが送り手の気持ちも同時に味わいながら
美味しく頂けたような気がいたします。<(_ _)>


ちなみにtomigaokaさんはBG9月号に東北鉄馬会の記事を投稿(写真は鎌鼬さん)しており
その公務員的記事を肴にバルさんと一杯やろうかと思っていたのですが
北海道ではまだ未入荷でした・・・orz
(遠隔地な上にお盆進行ですからね)


さて、美酒を飲みながらバルさんとたわいの無い話を繰り広げ、

♪BGMもB dylanからMr.BIG、そしていつしかエゾフクロウの鳴き声へ・・・


酔いも良い感じのトコで切り上げ
深夜まで飲み明かすなんて事もなく
良い子は早々に寝床に着くのでした(笑

久しぶりに娘と一緒に寝ました。
N128-7.jpg

バルさんとも(笑













 翌朝

皆を起こさないように秘密基地からエリーゼを押し出してからエンジン始動。

私は一人走りだしました。


 


仕事だからです! (T_T)


今日も休みの人が単純に羨ましいものです。

でも、こんな景色の中を走れたので少し心が晴れました。

N128-9.jpg

N128-10.jpg


PS. ほとんどキャンプになってなくてゴメンナサイ<(_ _)>

18 Comments

バル1400 says..."長文書き込みが・・・"
手違いで消えてしまいましたorz


もう一度打つ元気がないので読んだ形跡だけ残しておきますm(__)m

例の記事は明後日にはなんとか・・・

2011.08.15 14:58 | URL | #- [edit]
sho says..."早朝"
女を起こさず1人キーを捻る・・・(押すか
マッドマックスのグースを彷彿させる渋さ!(笑

しかしすばらしい景色だ・・・。
2011.08.15 16:09 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."早朝ドライブの良さ"
まさに絶景ですなぁ~
2011.08.15 21:25 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
長文書いた時に限ってi-157と間違ってBSとか
漢字キーと間違ってESCとか押しちゃうよね~(T_T)

じゃあ俺も明後日に記事上げるわ。
2011.08.15 21:38 | URL | #- [edit]
tomigaoka says..."口から噴煙なし?"
HALさんも鎌さん土産の「阿蘇の噴煙」を飲まれましたか!
アレは口当たりが良いのでバンバンいけますな。
呑みすぎで口から噴煙した記事を希望(笑)
私がそちらにお邪魔した時はやってください~。

しかし羨ましい環境ですわ。
静岡でもエリーゼは結構見かけますよ。
ZZR400は見ぃひんけど(爆)
2011.08.15 21:38 | URL | #n72/ynUg [edit]
HAL@bianchi改め says...">shoさんへ"
マンドクサイので結局いつもは捻るんだけど(^_^;)

お互いシブイ男になりたいものだね。
2011.08.15 21:40 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
この区間がもう少し長かったら有名な道路になってると思うんですが。まぁ、有名じゃないだけに知っている人だけのモノであり続けるのかな?とも思います
2011.08.15 21:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">tomigaokaさんへ"
コメントの書き込みがシンクロタイム(笑

飲み始めに一瞬「これって麦焼酎なの?」
って疑うくらいのすっきり感でした。
あんまり一気に飲んじゃうとアレなので
ロック3杯くらいで止めときました。

ちなみにバルさんからTomigaokaさんの
酒豪っぷりと走りっぷりは聞いております。
私はドチラもついて行けないでしょう(汗

ZZR400はコッチでも見ません(爆
2011.08.15 21:48 | URL | #7nflydWA [edit]
鎌鼬 says..."はじめまして!"
HALさん こんばんは~
はじめてコメントさせていただきます。

阿蘇の噴煙 お口に合いましたでしょうか?
って北海道の人はいつも何を呑んでいるのでしょうか?

エリーゼいいですよね積載性が無いのはもうしょうがないですが、ミッションで軽くて速そうですね。

ウチはかみさんの激しい抵抗でオートマになっちゃたのでくるまは滅多に乗りません。

以前からHALさんのブログを拝見してますが、写真お上手ですよね。
今回の記事の最後の写真は素晴らしい!

これからもお邪魔させていただきます。

ちなみにtomigaokaさんの呑みっぷりは尋常では無いです。エアギターまでやるし(笑)。
2011.08.15 22:19 | URL | #- [edit]
スギ says..."No title"
来月下旬に・・・?

遊んでください。
2011.08.16 01:42 | URL | #- [edit]
HAL@bianchi改め says...">鎌鼬さんへ"
初コメありがとうございます<(_ _)>
「阿蘇の噴煙」美味しく頂きました♪

北海道は特にコレだ!というお酒は無いですね~
気軽にBBQするので皆さんビールを良く飲むのではないでしょうか。
道外へサッポロの御当地ビールをお土産に買う方も多いです。

鎌鼬さんこそ絵葉書のように美しい写真ばかりでバルさんと
「鎌鼬さんの写真を見てるとメチャクチャ九州に行きたくなるぅ~」
って騒いでますよ(笑

さすがに日本縦断して行くのは並大抵ではないですが・・・


ウチのPCの壁紙は現在「天空の道」です。
そのうちブログへもコメントさせて頂きます<(_ _)>
2011.08.16 09:06 | URL | #- [edit]
HAL says...">スギさんへ"
ステッカーペタペタオフでもしますか?(笑

さ来月上旬とか、

さらにその先とかにならないことを祈ってますww
2011.08.16 09:08 | URL | #- [edit]
naru says..."No title"
エリーゼのパンフ写真ですよね。

こんな写真見てたら…
また走りに行きたくなっちゃうっ!

2011.08.16 14:55 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
いつも月ヶ瀬走ってるじゃないですかww

北海道だとこんな場所ばかりなんで
いっこうに腕が上達しないのかも・・・(^_^;)
2011.08.16 19:28 | URL | #- [edit]
再びtomigaoka says..."月ヶ瀬か!"
懐かしいですね。早朝単車で走り倒したコースです。
#実は奈良市学園前生まれなんで・・・・。
奈良ドリームランド(廃園)の裏から柳生~月ヶ瀬カントリーをかすめて月ヶ瀬までの往復。
小柄なエリーゼなら単車のようにクイックに走れるでしょうなぁ・・。
BNR32で走ったらドアンダーで泣きました。
和歌山に頻繁に車や単車を買い替える人がいまして、
その人も一過性のノリでエリーゼに乗ってたちまち廃車にしてしまいました。
だから私の中ではエリーゼとはその人の軽いイメージがどうしてもついていて、
HALさんはエリ乗りと聞いた時は暫くブログのエリネタをバックナンバーまで読みました(笑)

ここに登場するエリネタの方々は熱い!っていうかそれが普通か。
一本筋の通ってない人は好きになれませんな。
2011.08.17 07:58 | URL | #n72/ynUg [edit]
HAL says...">再びTomigaokaさんへ"
月ヶ瀬に反応するとは!
他のコメントも読んでらっしゃるんですね(笑

> 奈良ドリームランド(廃園)の裏から柳生~月ヶ瀬カントリーをかすめて月ヶ瀬までの往復。
naruさんが他者のコメント見ているかわかりませんが
いつもルートを探索しているようですので既知でなければ参考にされると思います。

エリーゼ乗りといっても私は異端児ですからね(汗
熱い人、軽い人、沢山いると思いますよ。

あ、総じて変態率は高いかもしれません(爆

2011.08.17 10:21 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."Barcoも"
こんばんわ。

ライトウェートツーシーターのオープンでキャンプ!ワクワクします。

狭い車だからこそ、お面白いのですよね。

私も、いつか行ってみたいと思っています。

一人で、何日か旅する事が可能かはちょっとなのですが・・・

思い続けてみます。
2011.08.18 19:58 | URL | #- [edit]
HAL says...">ぎょろ文さんへ"
キャンプじゃ無くてもバルケッタで旅をするなんてカッコイイと思います。
結構荷物詰めると思うんですが・・・(^_^;)

是非、いつか実現してレポートお願いしま~す♪
2011.08.18 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/252-61ec1121
該当の記事は見つかりませんでした。