北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

補強&固定

今回の車いじりネタのラストです。

(ついでに秋なので?スタイルも変更)


その辺に転がってた鋼板と鉄パイプをカット。

N131-1.jpg


何を作るのかというと・・・


 
 
 
溶接したり、削ったり、ハンマーで殴ったりww

N131-2.jpg



左右のベルト取り付け部を繋ぐ【シートベルトバー】が出来上がり!

N131-3.jpg


ただのバーじゃつまらないのでカメラホルダーも着けてみました。

N131-5.jpg



シートとコンデジをセットしてみるとこんな感じ~

N131-4.jpg

たぶん車検通らないですね(^_^;)
そのうち造り直します。



で、それだけじゃツマラナイのでシート後方に
L字アングル材でチョコっと工作物を追加。

N131-6.jpg



4点シートベルトも着けて見ました。

N131-7.jpg

コレ元々はA112に着けようとその昔に入手していたかなり古いもの(一応新品)。

当時、色がシブくて一目ぼれで入手したんですけど
SCHROTHのロゴがベルトに直接プリントされてるタイプは古いモデルのようです。
腰ベルトにもイカさないパットなんかついてるしww

でもとかとかとかのいかにもなヤツは小心者のオイラには
気恥ずかしいので地味めなコイツが割と気に入ってます。

これに似合うパッドがあれば良いのだけど
着けたらロゴがすり切れそうですね(^_^;)



ま、とりあえずシートベルトバー着けたらキシミ音が減りましたよ!(^O^)v

しかし、先日の動画見てもらえば解ると思うんですがカメラポジションが悪く
ミラーまる写りなので搭載位置を変えるかミラーを変えるか考えなくてはなりません。

シフトレインフォースも作ろうかと思ったんですが時間切れ~
さすがに↑コレは買った方が早そうな気もするんですが
もっと分厚い鋼板で作りたい気もするんです(笑

ま、次に暇が出来たら考えます。
(しばらくお仕事モードに入ります)

10 Comments

naru says..."No title"
すごいわぁ~ (´∀`*)
なんでも作っちゃうんですね。

後ろのバーって車検関係あるのかな?
普通に通りそうですけど・・・ (´▽`*)アハハ
2011.08.24 22:40 | URL | #- [edit]
MAX.ヤベッチ says..."懐かしい~"
SCHROTHのシートベルト、わたしも昔付けてました~。
もちろんビアンキに(笑)
わたしのは赤だったんですが、同じようにベルトに直接プリントされてたなぁ。
捨ててないからどっかにあるはずなんだけど・・・。
今度倉庫を発掘して付けてみようかな。
2011.08.25 08:16 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
作れそうなものは作っちゃいますよ~
市販品より分厚い材料でww

カメラホルダー部分の出っ張りが【危険】と判断されるでしょうね。
最近はウルサくなってきてますから。

フロントスクリーンのバーコードも無情にも剥がされましたし、
ダッシュオンのカーナビとかも×らしいですよ。
地域差あるんで釧路だけかもしれませんが(・_・;)
2011.08.25 11:38 | URL | #- [edit]
HAL says...">MAXヤベッチさんへ"
ヤベッチさんも着けてたんですね。
調べてみたらボチボチ「オク」とかでありました~(^^ゞ
(ちょい本文も修正)

私も捨てられないパーツ一杯・・・
そろそろオクで投げ売りしようかとww
新しいオモチャの為に(爆

その前に需要があるのかなぁ?(汗
2011.08.25 11:41 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."世界中に顔出しステー"
youtubeで世界中に顔だししちゃうカメラステーは
修正が必要ねw


今週は仕事が忙しくてパソコンする暇があまりない。。。。

2011.08.25 19:14 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
知ってると思うけど確認する余裕がないくらいバタバタして作ったからね~

俺も体調がすぐれなくて乗る気にならないよ。
っていっても雨ばっかで乗れないからいいんだけど(^_^;)

今さらGT5でもやろうかな?www
2011.08.25 19:53 | URL | #- [edit]
jima says..."No title"
作業スペース広くて良いなぁ~ヾ(`∀´)ノ
それにしても
HALさん何でも作れちゃうから
楽しそうd(`∀´)b
2011.08.25 21:22 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."おお~"
 すげぇ~。自作だぁ~。カッチョイイ~(^^)/
2011.08.26 00:51 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
ド田舎だからスペースあるけどホーマック遠いから資材調達たいへんなのです(-_-;)

それに何でも買えないから作るしかないっ!

でも、塗装とか繊細な作業は嫌ぁ~(´Д`υ)
2011.08.26 20:52 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
エリ乗りでこんなビンボ臭いの私だけでしょうね~(^_^;)
2011.08.26 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/258-6f8911c3
該当の記事は見つかりませんでした。