北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

(゚∀゚)b グッジョブ!

もう何日エリーゼに乗ってないのだろう・・・
すぐソコにあるのに

これ以上乗らなかったら身も心も腐ると思ったのさ。
冗談じゃなくバッテリーが上がって衝天されると面倒だし。

「乗らないと、死んじゃうから、これ」
(大泉風にw)

んで、煙草買いに行きましたよ
タスポ持ってないからコンビニまで15分ね。
自販機まででも15分だけど・・・(;^_^A

もちろん作りたてのグローブ持って。
fc079

で、これが凄いイイの

レーシング・グローブは普段使いには仰々しいし、
皮のドライビング・グローブは厚くてフィット感が無いしで
コイツにもあまり期待してなかったんだけど。

この安っぽい薄さがものすごいフィット感と
表面の滑り止め加工がステアリングに吸い付くようなのさ

激務で両腕が腱鞘炎になってるんだけど
握力もチョットで良いから凄く運転が楽チン。

エリの重い&純正スベスベなステアリングにはこれも必須だね。

7 Comments

naru says...""
雰囲気でてますねぇ~
カーグラのインプレみたいですよ。

グローブは指出しタイプのを購入しましたが、実際には冬場に少し使っただけであんまり活用できてません。

でも、エリのハンドル表面と重さには、グローブは必須ですね。
周りから見たら、イタイとか思われるかも・・・だけど、乗って運転した人ならグローブ無と有の違いは明白ですよね。
2009.07.13 23:04 | URL | #- [edit]
bianchi says...">naruさん"
コレまでのオプンカーでは冬も全開だったので
グローブは主に防寒のために購入していました。

エリの場合は運転を楽というか素早い操作をするために必須ですね。

でもコンビニ入るとき外すか迷います(;^_^A
メンドクサイけどそのままは気恥ずかしいしで。
2009.07.13 23:31 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says..."すぐれもの"
観てヨシ・使ってヨシのスグレものですね。自分で思うよな、出来栄えになった時って、ものすごくご機嫌ですネ。私も、チョット、改良?したい箇所があるのいで、できましたら。お知らせします。
2009.07.14 18:22 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."乗ってこそですよね!"
同感!
2009.07.14 20:54 | URL | #- [edit]
bianchi says...""
>ぎょろ文さん

さらにマイナーで他人がやってないような工作なんかだと萌えますw 
お金持ちで高額パーツをポンポン付けれる人達からみたら
貧乏くさくて「止めてくれ~」って思うのかもしれません。 
まぁ、実際ビンボですから・・・(;^_^A 

旨く出来たらご報告くださいね。


>ZUMIさん
コチラはもうすぐヒマになりそうですがZUMIさんは釧路脱出が近いのでしょうか?
エリにしばらく乗れない?( ̄ー ̄)
2009.07.14 21:23 | URL | #7nflydWA [edit]
ZUMI says..."ちょうど、今仕事の追い込みなんですよね"
なかなか乗れていない感じです。キルスイッチ切っておくかな…。うまくいけば26日くらいは、乗れるかも…。(←微妙(^_-)。天気も微妙?)でも、その後は、チョイと遠征に行かないと行けないので…。(^^;)
ランデブーしたいっすねぇ…。(^o^)
2009.07.15 20:41 | URL | #- [edit]
bianchi says...">ZUMIさん"
あいにくの週末雨ですね。

でも月曜は曇りのようなのでコチラは出動予定です。
ZUMIさんはお忙しそうですね・・・(;^_^A
2009.07.18 22:01 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/26-f793dabb
該当の記事は見つかりませんでした。