北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

初マスツーリング

この男の主催したマスツーリングに参加してみました。


<背景は墓地です(^_^;)>

私は初めてのマスツーリング参加となりました。

 
 
 
事の発端はバル1400さんが「ブログオフツーしようぜ!」と言いだしたのが始まりで
(マスツーってどう楽しいのかしらん?)と疑問に思っていた私には渡りに船でした。


で、当日待ち合わせ場所へ行ってみると・・・

「誰もいねぇ!」(-_-;)

N139-1.jpg

ちなみに気温は12度くらいで結構寒いです。

よほど足湯につかろうかと思いましたが
缶コーヒーを飲んでイップクしているとやってきました。

主催者バル1400さんとタカP@釧路さん
N139-2.jpg

続いて夫婦ライダーJima&Tamaさん
N139-3.jpg

雨男として有名なJimaさんに
「今日は雨になるかとヒヤヒヤしましたよ~」的な話を振ると
「もう、ひと雨あたったわさ!」とTamaさん。

なんでもJima&Tamaさんがバル1400さんと合流する前に雨に当たったらしいです・・・(・_・;)

恐ろしい雨パワーです。
本日の天気も先行きが不安になります(汗

で、とりあえず第三集合地点へ向かいます。

N139-4.jpg


たかP@札幌(←ややこしい)さんと合流
ZZR1400が二台(たかPも二人ww)になりました。

N139-5.jpg



美幌峠をダダ~っと駆け上がります。

太平洋側は曇天なんですが・・・

N139-6.jpg


オホーツク側は良い天気!
狙い通りなので北上します。

N139-7.jpg


ビューポイント1
清里町の宇宙展望台にて

N139-9.jpg

この展望台メッチャ揺れます!
(((;゚Д゚)))



ビューポイント2
清里町のオホーツクへ続く直線道路

N139-10.jpg

この辺まで来ると暑いです(;´д`)ゞ

で、走行距離的には大したことないんですが停まるたびにイップク~とか
道の駅でスタンプ押したりしていたので予定より大幅に遅れて昼食ポイントへ(^_^;)

斜里町のレッドホットチリペッパー
ただ今、夜間のみ営業の所を特別に日中に開けて頂きました!! <(_ _)>
ず~っと来たかったのでカンゲキですwww
N139-11a.jpg N139-11b.jpg
N139-11c.jpg N139-11e.jpg N139-11d.jpg


満腹になった後は時間も押せ押せでしたので最短ルートで帰路へ。

それでも釧路に着いた時は完璧に夜でした(^_^;)

N139-12.jpg


この日は半休を取っていたので私も打ち上げに参加

N139-19.jpg

しこたま飲み、たらふく食いまして酔っぱらい主催者と
ボヤキ&ツッコミ大会を繰り広げ、夜は更けていったのでした。

<私の恥ずかし画像を大画面TVで見せようとする酔っぱらいの図>
N139-18.jpg


<おわり>

14 Comments

akumakozo says..."ちょんまげカメラ"
良いね!!

2011.09.30 07:36 | URL | #r1t4VtE6 [edit]
わか says..."うp まってましたー!"
初マスツー楽しめましたか?マスツーより夜がもっと楽しそう^^
天気めちゃくちゃいいじゃないですかー!
jimaさん集合前に雨降らしとくなんてやるねーw
ビューポイント2の直線すごいなぁ!北19号並ですねー。

ちょんまげカメラ、車体搭載とちがってブレなくキレイに撮れてましたね!
信号で止まったときと対向車さえ気にならなければ搭載位置決定!かな?(笑

焼肉小屋すごっ@@;
2011.09.30 17:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
たかひろ says..."No title"
いいですね!動画かなり綺麗じゃないですかー!
めっちゃ楽しかったですよ!また是非ご一緒させてください!
2011.09.30 21:47 | URL | #8gfOIHpU [edit]
tama says..."ウチは…"
(・∀・)ノまだ うpしてましぇん!いつになるのか…。ww

先日は お疲れさま&ありがとでした~♪

ちょんまげカメラ、めっちゃイイんでな~い?
良く撮れているし 視点が高いってイイネ♪

打ち上げの翌日はリバースしなかった?
2011.09.30 22:37 | URL | #- [edit]
jima says..."No title"
おおっ!
ちょんまげカメラ
良いじゃないですかぁーΣb( ・ω・)グッ
今度は
jimaが
ちょんまげでHALさんおっかけますよ!
2011.09.30 22:43 | URL | #- [edit]
HAL says...">akumakozoさんへ"
悪魔組でも是非!

いつザンギリになるか解りませんが・・・(-_-;)
2011.10.01 11:13 | URL | #- [edit]
HAL says...">わかさんへ"
マスツーは別の楽しみ方しないといけませんね。
この日は昼飯と夜飯がメインでした(笑

天気はかなり危ぶまれましたが美幌峠から嘘のように晴れましたよ(^^)v

来シーズン御一緒しましょ~i-184

2011.10.01 11:17 | URL | #- [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
カメラが良ければもっと綺麗だったでしょう。
4年オチの320×240じゃあダメですね(^_^;)

私がソチラに行くのは厳しいですが
次回コチラに来た時は是非グルメツーを御一緒に(笑
2011.10.01 11:20 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
わかさんとのツー記事は書いたので次記事あたりでしょうか?
ヤル気スイッチはいりませんか?(笑

翌日はかなりハードが予想されていたので「飲み」はセーブしてましたよ~

初めてのマスツー参加で至らない所あったでしょうがお許しください<(_ _)>

2011.10.01 11:24 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
思ったより良かったですね~
人間スタビライザーが効いていたのでしょうか(`ー´)v

ちょんまげを撮る、ちょんまげ良いですね。
どちらが「もげる」か勝負ですね(笑
2011.10.01 11:30 | URL | #- [edit]
tomigaokaⅡ says..."今度は額で。"
レッチリの従兄弟として本人に代わりましてご来店御礼申し上げます!
バルさんの執拗な予約攻撃に(笑)参ったようです・・・。

バルさんがGWに成し得なかった「殿様スタイル」が好評で良かったですね。
次回は炭鉱夫のように額に固定して食事動画も期待したいところです。

いやいや~写真見てたらエエ道ばっかしやん!
こうなるとGPzとZZRはどっちで上陸するか悩みますわ。
2011.10.01 15:23 | URL | #n72/ynUg [edit]
HAL says...">tomigaokaさんへ"
いえいえ、良い店を皆に紹介したいという
バル1400さんのサービス精神のあらわれでしょう(笑)

殿様スタイルを私がやったのですからバルさんには
二本生やしの(前後同時撮影)「シカでした」スタイルにチャレンジして欲しいですね。

ZZRのほうが良いと思います(^_^;)
2011.10.03 20:41 | URL | #- [edit]
エガッキー says..."はじめまして♪"
jima&tamaさんのブログから
お邪魔しました~♪
北海道が大好きな三重県人です!!
斜里の動画があるとのことで
すかさずこちらに!!
二年前に一度走ることができまして
この動画を見て、また走れた気になれて
よかった~♪
ちょんまげカメラ最高!!
2011.10.06 10:13 | URL | #FOTi0RoY [edit]
HAL says...">エガッキーさんへ"
コメントありがとうございます!

本州も古い街並みやオサレなお店があって
「イイナァ~(´ー`)」って思って皆さんのブログ見てるんですよ。
【なんとかスカイライン】みたいな道路は北海道には無いですしね。

こちらはもうオフシーズンなので
ちょんまげカメラの登場は来年でしょうか?(^_^;)
2011.10.06 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/264-63bfbd0f
該当の記事は見つかりませんでした。