虫取り

Category : 今日の出来事
よ~やくヒマになってきたので洗車しました。

m12-2.jpg

お盆以来乗って無かったので1.5カ月の放置(-_-;)
(オプティメイトで生命維持)


虫汚れの取れないこと、取れないこと・・・

なんか良い方法ないですかね?
乗った後スグに洗うってのはナシで(汗
諸事情でそれができないのです!


で、それなりに綺麗になると乗りたくなるんですが(時間もあるし、天気も良い)

「どうしようかな~?」と一瞬悩んだ末に「明日走るからいいか!」と止めました。

家でマッタリしようと決めた途端に雨が

m12-1.jpg

いつのまにか雨雲が迫ってきていたようでナイス判断。
私は雨男では無いと言う事でしょう(笑
今、誰が走っているのでしょうかね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ん? 私が珍しく洗車したから雨が降ったの・・・か?(・_・;)



ま、とにかく(^_^;)
明日の予報も雨から一転、数時間前に晴れ予報に変わりました!!
女心と秋の空にならなければ良いのですが・・・。



全然関係ありませんが広角で撮ったら可愛いエイリアンみたいに見えますな(笑

m12-3.jpg

北海道の皆さん、残り少ないシーズンを楽しみましょう! (^o^)丿

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

Comment

ツルッツルッすネ~

 雨はオイラでもないですよ…(^_^;)

洗車のコツ

同じくしばらく乗ってない(2か月)バッテリー外してるわ・・。
俺のZにもラジエーターに虫がいっぱい居るよ(笑

たしかに時間たったら虫汚れは落ちにくいよね。
俺ならコンパウンドで削る!って洗車じゃないか。
ワックスの厚塗りとかはどうかね~?


すごいツヤ!

なんかボディーすごいピカピカしてるー!
うちの車にはないツヤだなぁ…><;
広角レンズは18とか24くらい?
ウチの28~ではこんなに広がらない…^^;

虫とれないですよねー
前にホンダの人とその話したことあったんだけど
ガラスクリーナーの泡でしばらく放置しとくって…
今、うちはその方法かな…削り取るわけにいかなしねw

No title

( ・∀・)イイ!!

つるピカボディにやっぱ、同色フィンがイイなぁ~
見てると、やっぱ塗りたくなる衝動に・・・

MYガレージがあると、いつでも好きなだけ洗えるような気もしますけど・・・

むし

私はSOFT99の水あかクリーナーで取ってますなあ。
結構簡単にきれいにとれますよ。

虫の拭き取り

おはようございます~

ご参考になるかどうかですが 、私はガラコのスプレーで落としています。
比較的楽に拭き取れ、その後に通常の清掃をしております(バイクに水は掛けませんが)。

くるまの場合は拭きとる範囲が広いのが厳しいですね。

>ZUMIさんへ

写真だと良く見えるんですがキズだらけです(^_^;)

>shoさんへ

外装に着いてたら塗装が痛むっていうよね。

おっしゃる通り今回はコンパウンド掛けようかと思ったぐらい酷かった(^_^;)

マメに洗車が一番なのは解かるけど
走った後は即効仕事ってパターンが多いから無理なんだよね。

>わかさんへ

写真じゃ綺麗に見えますがキズだらけですよ~
基本的に荒っぽ使いかたする正確なので(^_^;)

写真は普通のコンデジですよ
35mm換算で28ですね。

私もガラスクリーナー派です。
今回はそれでも苦労しました。
↑自動車用では無いので皆さんのお知恵を拝借したいと思い聞いてます。

>naruさんへ

ホイールが黒いとフィンが黒い方が合うかな?
なんて思うんですよ(笑)

車庫内じゃ洗えないですよ~
高圧洗浄機使いますから(^_^;)
めんどくさがりなのでガーッと洗うんです。

>fogさんへ

他所でも聞いてみたんですが水あかクリーナーを薦められました。
虫取りクリーナーもあるハズなんですが意外です。

結局は界面活性剤ですから使えるのでしょう。
水あかも取れるので一石二鳥ですね(^-^)v

>鎌鼬さんへ

おお~水なし洗車派ですか\(◎o◎)/!

ガラコって撥水剤だけかと思ったらクリーナーもあるんですね。
カー用品店に言って確認してみますね。

エリーゼは表面積少ないのでふき取りは楽ですよ♪
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ