北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ミドシップの洗礼

異常な寒気が日本上空を覆い、
早すぎる初雪・初冠雪のニュースが飛び交う北海道でございます。

もちろん私の住む山間部もご覧のように車が凍りつきました。




そんなくそ寒い初秋の昨日オープンカーツーリングに参加してきました。

私は途中参加なので適当なパーキングで待ち合わせ。

紅葉が始まりました。

N140-2.jpg



気温は12度。
外気は寒いのですが完全防備で出動しているので平気です。

なによりアスファルトの上は暖かく
皆さんが来るまで車の横で寝ていたのですがふと横を見ると・・・

N140-3.jpg


キチンと起きて待ちましょう(^_^;)



やがて皆さんが到着~♪

N140-4.jpg

道東各地(つーほどでもないけど)からの集結です。
通りすがりの偶然さんも飛び入り参加(すぐ帰った)

それにしても4輪でツーリングにお呼ばれするのは久しぶりです。
皆さんサーキットに行かれたり、車両もかなりイジってあったりとスゴそうです(・_・;)

私はエリーゼって言ったってサーキット2回くらいしか行った事ないし。
大したパーツも着いて無いし、腕も無いし。



ま、とにかくツーリングの開始~

N140-5.jpg


といっても阿寒横断道路は意地悪なランクルのお陰で楽しめず(T_T)

その後は「有料サイン欲しがり隊」が見張っていて禁欲走行を余儀なくされました。


そのうちメンバーの一人が「摩周湖が見たい」というので移動。

N140-6.jpg

ここの道路も結構オイシイんですが超有名観光地ゆえに
いつも先行車がいるんですがこの日は空いていてねぇ・・・

恥ずかしい事に調子に乗って↓このあたりで失態を・・・(^_^;)

N140-9.jpg

とにかく他の皆さんには何事も無くて良かったです。



さて、ハプニングがあった後は「美味い飯を!」って事でCOVOへ

N140-10.jpg


ビートさんも常連の御様子で
「こないだフェラーリ4台止まってたよ(^_^;)」って仰ってました。
(この店へはダート500m障害があります)

ん~♪ あいかわらず美味い!

N140-7.jpg


食事後は結構良い時間でしたのでボチボチ解散しながら帰路へ。




楽しかったけど私は皆さんに心情的に御迷惑をかけてしまいました。
しばらく多数ツーリングへの参加は自粛しようかと。


少しは腕を磨かなきゃダメだな・・・ orz

N140-8.jpg
 
 

10 Comments

たかひろ says..."No title"
この時期のオープンって気合入ってますねー。
虫も少ないので快適だと思うんですけど結構寒くて大変そうにも見えてしまったりします(笑)
風邪にはお気をつけて!
2011.10.04 00:07 | URL | #8gfOIHpU [edit]
わか says..."No title"
寒そう!
って思ったけど、バイク乗ってるヤツが言うなって話ですよねw
オープンカーって乗ったことないけど開放感すごいんでしょうね!

パスタおいしそう… じゅるっ
2011.10.04 14:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says..."今晩は"
付き合えなくてスミマセン・・・

メールした時点では行く気満々だったんですが、その後に
通達がありまして。。。


被害の状況記事の更新を望む読者代表、バル1400(型落ち秒読み)

2011.10.04 19:27 | URL | #- [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
気合入れるほどでも無いっす。
バイクに比べりゃでっかいスクリーン(笑)あるし、ヒーターあるしで天国ですよ。
もう十年以上やってるんで慣れっこですし(爆)
2011.10.04 20:59 | URL | #- [edit]
HAL says...">わかさんへ"
バイクより全然楽です。
真冬でも乗れますから(笑)

ノーヘルですから解放感ありますよ。
皆の視線も痛いですが・・・(^_^;)

パスタはマジウマです。
来年美幌峠とか来るんでしたら御一緒しましょうi-184
2011.10.04 21:01 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: 今晩は"
俺も突発的な理由でテンション下がったし(笑

被害は最後の画像のとおりナンバープレートと顎先の擦り傷だよ。
たいしたスピンでも無かったしね(^_^;)
2011.10.04 21:03 | URL | #- [edit]
naru says..."No title"
イイ道だなぁ~・・・ って(゚∇゚ ;)エエッ!?

フロントの先はコチラではコンビニなんかでも擦ってしまうんでまぁ同じかと。ナンバープレートは簡単に曲がるだろうし・・・

北海道で空いてたりなんかすると、絶対スピードが違いすぎるんだろうね。何か怖い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2011.10.05 02:54 | URL | #- [edit]
tama says..."素晴らしい!"
これだけ勢ぞろいするとカッチョエエ!
カッチョ良過ぎるっ!(・∀・)うわーぉ!

で…「失態」がヒジョーに気になる。
パスタも気になるぅぅっ!
2011.10.05 22:23 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
ハーフスピンしてイニDみたいな浅い溝にフロント落ちちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

エリはナンバーと顎の損傷はデフォですよね?

オフシーズンにディフューザーみたいの作ろうかな~って思いましたよ。
2011.10.06 19:37 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
オープンカーばかり6台ってのも珍しいですよね。

【失態】はよくある事ですよ~(^_^;)
幸い軽傷でしたし。

パスタはマジウマなんで今度お教えしますね。
来年のツーに組み込もうかな?
2011.10.06 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/266-04fb2d5d
該当の記事は見つかりませんでした。