北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



新デジカメ

シーズンも終わろうかという今、ようやくデジカメ購入(^_^;)




さっそく携えて最終マスツーリング(四輪)のコースを下見に出発!

N141-2.jpg


説明書読まずに使い始めたら妙にワイドサイズで撮影されてました(笑)

雄大な景色を撮ることが多い道東では無駄に縦幅を取らないので良いかも♪

N141-3.jpg

紅葉真っ盛りまでもう少しでしょうか。



途中で面白い家を発見。

N141-4.jpg

ちょいと休息させて頂きました。




当然かもしれませんが4年オチのIXY910より写りも良くて満足です(^^♪






通話もできるしね(笑)

N141-5.jpg

これでコンデジ持たなくても良くなったのが嬉しい!!



今時の携帯ってどれも写り良いのでしょうか?

スマートフォンに以降するのは3年後くらいでしょうな(爆)


時代に取り残されてるHALでした(^_^;)


-10 Comments

バル1400 says..."残念なお知らせ"
15日(土)は娘の学芸会だったわ~

16日(日)許可もらったけどどうでしょう??


昨夜は夜釣りで寝不足ですw

2011.10.10 13:25 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
土曜日は天気悪いみたいだから日曜にしましょう↑

寝釣りはしなかったの?(^-^)
2011.10.10 15:04 | URL | #- [edit]
fog says..."でぃじたるかめら"
携帯すか!!www
2011.10.10 20:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
LUMIXphoneです(笑)
2011.10.11 20:06 | URL | #- [edit]
たかひろ says..."No title"
全然携帯に見えないですね(笑)
綺麗に撮影できるもんですねー。
2011.10.11 20:37 | URL | #8gfOIHpU [edit]
わか says..."コンデジに見える…"
え?携帯だったんだー
てっきりコンデジだと思って見てた…
ウチの携帯…P905…古すぎです><;

スマホほしいけど今の携帯で使ってて問題ないから
買い替えの予定ないし、iPhoneがどうとかやってるけど
他人事のように聞こえてる…
ほんと時代に取り残されていってます…(ーー; )
2011.10.11 20:56 | URL | #- [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
LUMIXphoneが凄いのか今時の携帯がみな凄いのか解からんです(^_^;)

でもブログUp用ならコンデジ要らなくなったのは確かです。

こういうの出てくるの待ってたんですよ。
(値段が下がるのも待ってたwww)

2011.10.11 21:09 | URL | #- [edit]
HAL says...">わかさんへ"
私なんかD903でしたよ(-_-;)

3000円値引き~とかDM来てませんでした?
それで心が動きました(笑)

私もカメラ欲しいから買ったようなもので
スマホまでは要らないな~って(^^ゞ

コーヒーすすりながらPCでブログ読むのが好きなんです(笑)
2011.10.11 21:17 | URL | #- [edit]
naru says..."No title"
アイフォンはカメラの画質イマイチです。
普通の高精度のカメラ付き携帯の方が値段もすこぶる高いですよね?

コチラも会社のデジカメを借りパクしまくって、最後まで自分で買わずに仕方なく会社のデジカメが壊れてしまったので、カメラ付き携帯のノリでアイフォンを自腹購入です。
皆さん900系で古いって言ってますけど、自分は703でした・・・・

時代とか関係ねぇ~よっ!世の中借りパクした者の勝ちさっ!!
2011.10.12 20:18 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさん"
LUMIXphone高かったすね~(^_^;)
エリーゼのパーツいくつか買えますよ!

携帯が使いにくいと感じ始めていたし
デジカメの性能も限界だったので泣く泣く更新ですよ
それにしても703とはスゴイっすね・・・(・_・;)

借りパクして業務に支障が出ないなら効率的な利用法ですね(オオウソ
2011.10.13 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/267-80134da1
該当の記事は見つかりませんでした。
