北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

思わぬイイ湯

本日は水曜どうでしょうファン向けかも?

この記事書いててブログテーマに「水曜どうでしょう」ってのがあったのが笑えました。






とある日。

アポ無しで突然バル1400さんが訪ねてきて
「温泉行こうぜ!」と娘共々拉致されました(笑)


しかもこんな林道をわざわざファミリーカーで超えて行くのです(^_^;)

N146-4.jpg

N146-5.jpg


バルさん的には来シーズンに向けてのオフ車林道ツーの下見のつもりなのでしょうが
私の心は↓四国八十八ヶ所巡りをするどうでしょう班の気分です。




向かった先は秘湖オンネトーの近くにあるオンネトー温泉。

夏にソロツーで向かったものの降雨のため断念した温泉です。

年季の入った民宿が三軒ほどあるだけの小さな温泉地ですが
何故にそうまでして行きたいかというと
↓水曜どうでしょうのロケ地(=どうでしょうバカにとっての聖地)だからです!
(十勝二十番勝負)
N146-1.jpg


もちろん入湯するのは景福です。

っていうかバルさんの奥さん的には他の温泉宿で入りたかったようなのですが
どうでしょうバカな私が「景福にしようぜ!」と強引にのたまったからなのですが・・・(・_・;)

N146-3.jpg

どうでしょう班が入っていた↑この「白濁した露天風呂に入りたい」

という願いがついに叶いました↓

N146-6.jpg

広い露天風呂をおバカファミリーで貸切状態(*^皿^*)

しかし、この温泉。
どうでしょう聖地という事を差し引いてもかなりイイ!

番組内でも「思わぬ良い湯でしたな」と言っていたのが納得。

内風呂は↓こんな感じで無色透明で
岩の割れ目に溜まった湯に浸かるという感じ。

N146-2.jpg

いや調べてみるとクチコミも評判が良い。

是非、温泉好きな皆さまにも堪能して頂きたい!


ちなみにボディソープは備わっているか?とか
脱衣所にドライヤーはあるか?とか言う人は鶴雅に行きましょう。



いや~ それにしても良い湯でした。
来年はツーリングで寄らせてもらいます♪

N146-7.jpg

6 Comments

たかひろ says..."No title"
うわーこの温泉行ってみたいんですよねー。いいですねー!
来年行ってみよう。。。。
2011.11.02 19:38 | URL | #8gfOIHpU [edit]
jima says..."No title"
おおっ良いねぇ♪
来年は
温泉巡りツーも考えよヾ(`∀´)ノ
体調良くなって安心しましたよ
無理しないでくださいねぇ(b´∀`)
2011.11.02 21:23 | URL | #- [edit]
橘花(きっか) says..."No title"
橘花もここのお湯 好きです。

おっきな黒にゃんこがいるのですが
人懐こくてかわいいですよ。

2011.11.02 23:35 | URL | #- [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
露店はぬるめなので暖かい季節が良いかと思います。

300円とリーズナブルです。
(設備もそれなりですが・・・)
登山客がサクッと泊るための宿みたいです。
2011.11.03 19:43 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
ここの露店は混浴なんで是非お二人でどうぞ♪
濁り湯なので見えませんし~
いちおうツイタテとかありますよ。
2011.11.03 19:45 | URL | #- [edit]
HAL says...">橘花さんへ"
今回は時間無かったんで湯船だけ堪能です~
来年はソロで行ってゆっくりしようかと(^^♪

ウチの猫とどっちが大きいだろう?
2011.11.03 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/271-8bc2a94b
該当の記事は見つかりませんでした。