知床ツー(1/2)

Category : ツーリング
 
「知床行かないかい?、カムイワッカ湯の滝に。」

「解った、調べとく。」

「皆まで言わなくても、やはり(笑)」


いつものように
企画立案:バル1400さん、事前調査:HAL
でお送りする晩秋の知床ツーリングが幕を開けました。

N147-8.jpg

11月上旬ともなると知床横断道路及びカムイワッカ湯の滝の営業?は閉鎖まで秒読み段階です。
3日はどちらもまだ大丈夫なようでした。

ちなみに最初のやり取りは導入ネタとして使ってくれという
ツーリング前からのバルさんの要望です(笑)



さて、待ち合わせてみるとバルさんのテンションが低い
なんと今回はバルさんがオーバーヒート気味との事。

自身の発熱であれば「屋根開けたほうが放熱して良い!」などとのたまいますが
ここは「無理して開けるこたないよ~」と少しは気遣います。
 
N147-4.jpg

私の時ほどはヒートアップはしてないそうなので大丈夫との事ですが・・・

今日の走行距離は500kmほどありますので
急ぎたいトコロですがバルさんの体調を考え
平均速度マイナス●0kmに再設定しなおしツーリングを開始させて頂きます。
 
 
 

長年やってますがバルさんとのツーは【裏道街道爆進中!】という
サブタイトルが相応しいほどにマイナーな路線を逝く事が多いです(人生も?)。

N147-6.jpg N147-7.jpg

ツーリングマップルを眺めては面白そうで安全性の高いルートを
探究し続けているので必然的にそうなります(笑)
(この調査はバルさんが担当)


もちろん進入OKなのか怪しいゲートを通り抜けたり、
ダートに突入したりといったハプニングはあるのですが気にも止めずに走り抜けます。

N147-8b.jpg N147-8c.jpg




さて、この日の天候は薄曇り。

紅葉はほぼ終わり、殆どの木々が落葉(らくよう)してチト寂しいですが
オープンで寒くないというのは11月としては暖かい方なので贅沢は言えませんね。

ステレオをガンガン鳴らして♪、道すがらシャッターを適当に押しながら二台は進みます。

あ~気持ち良い! 

N147-23.jpg




まずは通りすがらに北19号で

N147-5.jpg


開陽台には寄らずさっさと羅臼へ向かいます。



そしてロシアが見えて来た頃、オジーさん遂に御開帳(爆笑)

N147-9.jpg N147-10.jpg

喉がやられてるそうで背中のレモネードが痛々しい・・・(T_T)

この時バルさんはこれから登る知床峠を
有名観光地=渋滞=低速走行=寒くない、
という計算をして開けたようなのですが・・・



結構なペースで走っても前も後ろも誰も居やしない(笑)

N147-11d.jpg N147-11a.jpg

タイヤ溶ける、溶ける。

フェデラル臭い、臭い(笑)


しかも11月の峠ですから当然頂上は極寒!

N147-11c.jpg

数少ない観光客も「ヒャァ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」って言いながら記念撮影してます(^_^;)

我々も数枚撮影してスグに撤収。
車に乗ってる方がはるかに暖かい。

さ~て、カムイワッカで暖まりに行きましょうか。

なんてったって湯の滝ですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

N147-12.jpg

つづく
 

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

カムイワッカにこの2台で行ったのですか!?

R2でさえ少し嫌なのに。。。

できればジムニーあたりでいきたいです。
しかもこの時期の湯の滝って。。。
これ以上は次回に。

No title

おお!オイラも時間があれば加わりたかった…(T_T)今まさに繁忙期…
知床峠気持ちよさそうですね!峠の安全性ってどうなんでしょう?白と黒のヤツ…(*_*)

分けたんですね~

自分は一気に書き上げようと思ったけど、昨日は途中でダウンしてまって
朝から残りを仕上げましたw

ネタばれになってしまって申し訳ないm(__)m

>橘花さんへ

>カムイワッカにこの2台で行ったのですか!?
これから続きを書きます。
バル1400さんとこで既にネタバレしてますが(^_^;)

>できればジムニーあたりでいきたいです。
そうですね、その辺の事も書きます。

>しかもこの時期の湯の滝って。。。
なんとなく想像つきます(笑)

>ZUMIさんへ

いやもう2日前に決まったのでお誘いも何も・・・(^_^;)

この峠でPCは気にしたこと無いっすね。
普段は渋滞ばかりでそんな暴走野郎も居ないですから
取り締まる必要も無いのでは?

強いて言えば知床自然センターのあたりが飛ばしやすく危険な臭いはしましたが
いずれにせよシーズンオフで裏道なみに交通量無かったですので
PCも仕事のし甲斐がなかったかと(笑)

>バル1400さんへ

俺も途中でダウンして「ああ、もう“つづく”で良いか・・・」と(^_^;)

これから続編書きますわ~

No title

はっはっはっ!
3日は網走まで行ってた
ヘ〇タイ共ですヾ(`∀´)ノ
天気良くて
最高でしたね!

>jimaさんへ

バイカーさんは何台か走ってましたね~
(オープンカーはゼロ・・・(-_-;))

>網走
また何かウマい物ありましたか?(^q^)


バルさんも「バイクでも来れたな」なんて言ってましたが
絶対寒いですって!

このド変態夫婦め!(*´ω`*)
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ