北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

知床ツー(2/2)

ガラ空きの知床峠を堪能した我々は
この日の目的地「カムイワッカの湯の滝」方面へと向かったのですが・・・

N147-24.jpg
 
後編も長くなります(^_^;)ゞ
 

 
 
既にバル1400さんの記事でネタバレしてますが 
知床五湖方面(その先にカムイワッカ)へ右折する事無くウトロへ~

前日くらいまでは湯の滝の登頂を夢見ていたものの
・バル1400さんの体調不良
・私の前日の股関節損傷
・最後のダートが11kmもある
・何より寒い!(たぶん湯の滝も冷めきってる)

という複数の要因により断念を余儀なくすることに。



最初から行く気無かっただろうとかツッコまないように!(^_^;)

来年リベンジツアーと称してジムニー2台で行くつもりです。



さて、お腹もペコペコなのでウトロのゴジラ岩を横目に
斜里のレッドホットチリペッパーを目指します。

(来年バイクで見学しに行こうかな?)




ところでバルさん、何か面白い走り方できませんか?

もちろん出来ますよ。

ハイ!!


N147-13.jpg

実際にそんな会話なんか交わしてませんが
カメラを向けると“どうでしょうネタ”が勝手に始まるバカ同志です(笑)


そんなワケでレッチリ到着。
11月の日中営業スタート早々に駆けつけるのですっ!

N147-26.jpg N147-15.jpg

ココ来るの二回目ですが自分の持ってる0円マップルとかにも載ってます。
ツーリングライダーには有名らしいですね。
板さん(マスター)も濃い単車乗りです。

帰りがけに板さんに「まだオープンで走ってるのかい!」
みたいな事を言われたんですが単車乗りからみても異常なんでしょうか?

バイクより遥かに風防聴くし、ヒーターあるし、で暖かいんですが
10℃切ってバイクに乗る方がキツイでしょうに。



そんなやり取りの後、お店を後にした我々は板さんお薦めの絶景ポイントへ。
N147-22.jpg
(バルケッタのサイドラインの光り方が綺麗)


7月にK1200Sさんと行ったポイントでした.
南3号東10線
N116-13.jpg

ちなみにバルさん主催のブログオフツーで行った
オホーツクへ続く直線道路はこの道と交差するように在るのです。
道道857
N139-10.jpg

斜里は絶景ポイントが沢山あって良い街ですね。
美味いメシ屋もあるし、知床峠も近いし。


さて南3号東10線ですが今回はその頂上?付近にある「名もなき展望台」横で撮影しました。
直線がはるか向こうまで続いていて終わりが見えません。
N147-17a.jpg
N147-16.jpg N147-17b.jpg



その後、比較的近くにある越川橋梁へ。

N147-18.jpg

一度も使われることなく壊され、朽ちていく
巨大建造物を目の当たりにして世の中の不条理さを嘆く二人・・・



な~んてこたぁ無い!

この数時間だけは二人とも仕事や家族から開放されてストレス発散なのだ!!!

N147-19.jpg

走って、食って、撮って、楽しい一日を過ごせました♪

N147-20.jpg

それにしても今年も行けなかった場所、会えなかった人、やれなかった遊び、
沢山ありますがシーズンは終わりつつありますねぇ。

N147-21.jpg

来年以降の楽しみが残っているから良いんだけど(笑)

6 Comments

fog says..."今日も天気悪くて欝"
この2台のドライブは絵になりますな~。
私もFDでついていきたいです。

越川橋梁いいですね~。しばらく見てないな~
タウシュベツ橋梁も見てみたいデス。

今年は私はやりたいことが何もできませんでした!!
この冬の間に体調整えて、ステロイド減らして腹ひっこめて革パンはけるようになって
顔の丸いの治して春までに完全復活を目指します!!
オン&オフのりまくりたいです。ロータスさんにも会いたいw

というわけで、来年こそよろしくお願いいたします。

ps.どうでしょうピーコ、うまくいきませんw
2011.11.06 07:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
わか says..."絵になる2台だ…"
今年はバイクで知床峠行きたかったんですが
寒さに勝てず残念ながら挫折…
バイクに乗ってからは車でって選択肢がどこかに
消えてた…(笑

斜里の直線は何度見てもいいですねー
自分が峠の景色&直線フェチだっていまさらながら
気づかされました…f(^^;)
2011.11.06 13:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
sho says..."ツーリング"
次は走りたい~。
2011.11.07 11:22 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
レッチリの板さんも
「この車達に(デザイン的に)対抗できるのはFDしかないね」
って言ってました(笑)

越川橋梁は寄りやすくて良いですね。
タウシュベツ橋梁は閉鎖される前年に行きました。
アソコは【熊】がヤバすぎます・・・
今のように遠くから見る方が無難です(^_^;)

来シーズンこそは御一緒にレッチリ行きましょうi-184
2011.11.08 09:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">わかさんへ"
知床峠はシーズン入ると阿寒横断道路以上に混みますからね(^_^;)

確かにバイクの方が遠くに行こうと言う気になります(笑)
来シーズンは美幌峠かナイタイあたりで御一緒しましょうe-287

わかさん直線マニアですか!
R12目指して下さい(^^♪
2011.11.08 09:41 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
二日前に決まったので誘うも何も無かったよ(笑)
旧車は今時期が調子良さそうだね。

オープンカーではもうツーリングは厳しいので
ダベリ会でもやろうかなとは思うんだけどさ
この時期は子供の行事とかで皆の都合が合わないんだよね~(-_-;)
2011.11.08 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/273-2b08d85a
該当の記事は見つかりませんでした。