北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

48時間後

前回バイクを仕舞ったハズだったんですが…(^_^;)



あれから2日しか経ってないのにシーズンイン!(爆)

N149-4.jpg


例年通りなら既に雪が降っているこの時期
「スタッドレスに変えた~」ってブログネタも最近多いですが
今年の北海道は今のところ暖かいですね。

今日なんか先日の知床ツーの時より暖かい陽気で
吹き抜ける風がポカポカと温い。


ファミリーカーを妻が使用し、

所用もあり、

暖かい。

もう、行くっきゃないでしょ~!


15分で行ける所へ1時間かけて行く(笑)




飛ばすとやはり寒いので舗装路はトコトコ安全運転~

N149-1.jpg


林道に入るとそれなりの速度は出しますが山菜も無いこの時期に
ふっ飛んだら誰も見つけてくれないでしょうからやはり控えめで。

夏は暗く涼しい林道も落葉して見晴らしも良く暖かいです。
すぐに身体も汗ばんできます(^_^;)

カラマツの葉が敷き詰められてレッドカーペットのようですね。

N149-2.jpg


自由時間が無いのであまり遠くの有名林道に行けない代わりに
こういうチョットした良景ルートやポイントを探すのが密かな楽しみです(笑)

N149-3.jpg

100kmにも満たないプチツーでしたが
もう走れると思って無かったので非常に楽しかったです。

今度こそ終り…か?(^_^;)
 

12 Comments

バル1400 says..."やいやいやいっ!!"
こっちは土日返上で仕事だったんだぜいっ!!

とはいってもHALさんも休みだったわけではないけどw


明日は振休で休みだけど、溜まりきった疲れを少しは回復せねば
ならんのでおとなしくしていようか、それとも遊ぼうか考え中。。。

2011.11.13 21:03 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
11月からは行事が多くてまいるね。
明日は事務仕事かな。

そちらはタイヤ交換デーじゃないの?
それともバッテリー交換デーかい?(笑)

あ~ソース取りに行かないと。
写真も渡さないとね。

久しぶりにオフ乗ったら腰が痛くなった。
また腰痛体操しないと(^_^;)
2011.11.13 21:15 | URL | #- [edit]
fog says..."No title"
おいしそうな林道ですなあ。
アップダウンもあって楽しそう。
私も昨日ちょっと乗ろうと思ったらまさかの雨で断念しました。

かなり腰が調子いいので、まだチャンスをうかがってますw
2011.11.14 06:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
近所に良い林道沢山あるんですが短いのが難点です。
散歩的に走るには丁度良いですが。
ガツンと走るにはやはり阿寒や美幌周辺ですね~

あまり無理しないで下さいよ~(^_^;)
来シーズンのためにお互い冬の間に柔軟と筋トレで鍛えましょう(笑)
2011.11.14 10:05 | URL | #- [edit]
sho says..."いい写真だね"
おれもギリギリまでのるぞ~。
2011.11.15 19:25 | URL | #- [edit]
わか says..."No title"
オフ車もいいなぁ
オフ車ならではの絶景ですね!
あ、
前回の記事のガレージ内の写真で…
モンキーらしき後ろ姿が写ってるんですが
もしかしてバイク3台所有?
う、うらやましい…ヾ(≧▽≦)ノ




2011.11.15 20:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
橘花(きっか) says..."No title"
今日も寒かったですね。
この日乗って正解でしたね。

早く夏が来ないかなー(>_<)
2011.11.15 21:54 | URL | #- [edit]
tama says..."雪がぁぁぁ!"
(・∀・)ノ降った!HALさんとこも降ったかい?

バイクはオフ車だと雪中も有りだよね?
でも寒いから そっちが堪えられないかぁ~。

アタイ、ちょっぴりオフ車に興味あるんだ~。
林道を走ってみたス♪
2011.11.16 20:32 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
雪降っちゃったね(^_^;)
(コッチは降って無いけど)

積もるのはまだ先だろうけど
そろそろ車も潮時かな~?
2011.11.17 10:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">わかさんへ"
同じバイクでもオフ車は別物ですね~
モタードの用にオフ車であえて舗装路走るのもまた別な楽しみ方ですね。

モンキーは貰い物です。
ディグリーも個人売で格安だったので
まともに買ったのはZZRだけです(*^^)v
2011.11.17 10:36 | URL | #- [edit]
HAL says...">橘花さんへ"
暖かい日はアノ日が最後のようですね。
土曜日も暖かいようですがv-279雨ですし…

もう夏ですか、せめて春を待ちましょうよ(笑
2011.11.17 10:37 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
チラチラと舞い降りただけでしたね。
積もりもしないです(笑)

昨年「雪中」試しましたが
タイヤがまったくグリップしてくれませんでした(T_T)

林道は楽しいですよ~
スピード出さなくても【森林浴】みたいな気分になれますね。
でも、体力を使います(^_^;)
2011.11.17 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/275-e04f28f3
該当の記事は見つかりませんでした。