北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



オフシーズン開始!

北海道は完璧オフシーズンですね~


ちょっと最近忙しかったので甘い物を作りました。





そして缶コーヒーのオマケをようやくGET!

N152-1.jpg

好きなのだけ集めました。
こういうのコンプリートする収集癖は私にはありません。


オフシーズンなんで雑誌でも読もうかと蔦谷へ(←名前変わったんでしたっけ?)
いつものOldtimerと一緒に気になる本を見つけました。

N152-2.jpg

400以下のバイク本なんてあったんですね~
内容も初心者向けで免許取得2年目の私に丁度良く、面白いです。
(バックナンバー買おうかなww)

250と言えばニンジャかCBRばかりのバイク雑誌ですが
メガリとかヘイスト250とかも詳しく乗ってます。
(中、韓、台のバイクとかもww)


で、読んでたらバイクが欲しくなる(つω`*)


「これはイカン!」と妄想から逃避するために愛車のメンテを開始(笑)

N152-3.jpg


このあいだ洗車したばっかだし、
今年はヌタ場を走って無いのでそれほど汚れて無いんですが
油ヤケとか、錆とか、経年劣化がそれなりにありますね。

N152-5.jpg

半年かけて出来る範囲でリペアしてやります。

それにしてもとか黄色とか時代を感じさせる色づかいが気に入らないっす。
(時間があったら変えようっと)



ちなみにウチのバイク「ディグリー」と言ってピンと来る人は滅多に居ないです(^_^;)
(wikiにも項目無いし)

セローの対抗車としてホンダが出した扱いやすいオフ車なんですが
アッチが大人気すぎて太刀打ちできなかったという悲しいマイナー車です(笑)



DOHC水冷25psでNSシリンダーとか良い線いってると思うんですが。

実際よく回るんですよ。

N152-4.jpg

AX-1も手に入れたらバカだろうな(^_^;)

-12 Comments

ZUMI says..."F1いいな~"
 2缶セットのヤツ、ウチの近所ではエセックスのヤツしか見つけられなかったんですよね~(^_^;)オイラもコンプリートする気は全くないのでJPSカラーとキャメルカラー以外はいらないしと思って、単品のヤツしか買いませんでした。(^_^;)
2011.11.27 22:14 | URL | #- [edit]
わか says..."No title"
お、つぶあんにきなこかな?美味しそう^^

U4知らなかったのでHPチェックしてきたけど
なかなか魅力的な内容の雑誌ですねー!

それにしてもガレージ…
広さといいデスクやPCまであるとは…
事務所併設の整備工場にしか見えない(ーー; )
2011.11.28 17:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
fog says..."スペックおた"
単気筒のツインカムってなんかいいですね。
4stでNSシリンダーって珍しいのでは?
いいバイクですなあ
2011.11.28 18:03 | URL | #tHX44QXM [edit]
sho says..."たしかに・・"
カラーリングが昔のスキーウェアとか板みたいだね~。
この色を活かすには赤ふやしてガンダム色しかないね!(笑)

しかし色しだいで凄くカッコ良くなるとおもうよ。
どう変わるかたのしみですね~。
2011.11.28 19:11 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."カスタムするしかないっ!!"
黒だけどUFOのフロントフェンダー持ってるよ~
穴の位置くらい違っても社長なら加工できるっしょw

あとはシート張り替えて、アチェルビスあたりのフロントカウルに変更

仕上げはMDFの外装キットで張替えと行きたいけど、ディグリー用は
おそらく出てないと思うから汎用品を使用できないか

得意のクラフトロボでオリジナルを制作するも良しっ!!

ついでにフェンダーレスにロンスイでマフラーはスパトラなんてどう??





2011.11.28 21:33 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
ウチの近くのコンビも「最初は無いな~」って思ったんですが
オマケつけると陳列できないのかいつもと違うところに並んでましたよ。
それも1缶モノと2缶モノ別々に(さらには冷蔵庫外に!)

よく探してみるとあるかもしれませんね~
ってソコまでのクオリティでは無いですけど(^_^;)
2011.11.29 11:08 | URL | #- [edit]
HAL says...">わかさんへ"
U4を初めて買いましたがツーリング記事とかが多くて良いですね。
それに結構400以下でもバイクがあるんだな~と(125が多いですが)
私の性格もあるのでしょうが250でも十分じゃないかと思い始めてます(^_^;)

車庫は廃品・もらい物のオンパレードです。
びっくりするくらいの低コストですよ(笑)
ここまで10年くらいかかりましたが・・・
2011.11.29 11:19 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
2stのような爆発力ないですし、オフの走破性は劣るのですが
水冷ですし林道までの移動含めて考えると楽チンなツーリングマシンかと思います。

子供がびっくりする音や煙wwが無いのも良いかも(^_^)
2011.11.29 11:23 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
ガンダム仕様にできそうだとず~っと思ってたけど
パイロットがリュウ体型だから立ち木に特攻かけたらヤダし(笑)

無難に黒でまとめます。
2011.11.29 11:28 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
何言ってるか半分くらいわからん。
カスタムとか疎いからね~(笑)

まぁ青と黄は削除の方向で。
となると汎用品しかつかえないから黒か白のパーツで纏めるしかないね。

タンクは再塗装が必要だからメンドクサイ・・・

何にせよ財源が乏しいので予算考慮で優先順位が決まりますな(汗
2011.11.29 11:41 | URL | #- [edit]
jima says..."No title"
ほ~い
お久しぶりですヾ(`∀´)ノ
塗料は
jima価格で安くしちゃうよー
手間はかかるけど
塗っちゃおう!
シートも
塗ってくれるトコあるΣb( ・ω・)グッ

2011.12.03 22:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
オフになるとお互いネタ無くて苦労しますね。
Jima&Tamaさんツーリング記事全部書いてませんよね?
忘れちゃいますよ(笑)

オフ車は材質的に塗れるトコはタンクくらいですね~
それぐらいなら缶スプレーで良いかと(^_^;)
シートは貼り替えます(何度かやってるので)

ZZR塗りたくなったら相談致しま~す(^.^)/
2011.12.05 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/278-8014a350
該当の記事は見つかりませんでした。
