さ、寒い…

Category : ディグリー
少雪の道東でもついに雪が積もりました。



↑天使ポーズだそうですww

他の地方のように吹雪いたり、ドカ雪でないだけマシですね。
また日曜だった事もあり子供達はテンション上がりまくりで遊んでました。

いやぁ~元気、元気(^_^;)ゞ

N153-1.jpg


一方、親父はというと寒い車庫でバイクイジリですので
こちらも元気と言えば元気なのかな?(笑)

N153-5.jpg

↑転倒防止のために天井から吊ってます。



ディグリーも寒そうな状態になりました。

各部清掃、グリスアップしつつ
フォークブーツを黒に交換しました。

N153-3.jpg


ただコレ、汎用品なのでディグリーの場合は下部が露出してしまいます。

N153-4.jpg

純正パーツとしてAX-1の黒ブーツが使えるようなのですが
価格が1万円近くするようなので懐も寒いので1/5以下の汎用品で代用(-_-;)

ま、結局その分を他に散財したんですが(爆)

露出部分が性能的に問題になる感じでは無いのですが
ホーマック行って何かカバー的な物を物色しようかと。


こんな感じで年内はマッタリとディグリーを弄ってゆく予定ですが
妻に「乗るの来年なのにもう弄ってるの?(-_-)」と白い目で見られました。


それにしてもおまいら何時まで遊んでるんだよ!(^_^;)

N153-2.jpg
 

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

Comment

子どもは風の子

 健全な姿ですな。父子共に。(^_^;)

No title

とうとう降っちゃいましたねー
こちらも同じくらい降って今は解けてツルツル…
子供達元気でかわいい!
うちの子にもこんな時期があった…のか?

ブーツ交換ってフォーク外してやるんですよね…
なんでもできるんですねーすごっ!

お~(笑

あっという間に分解しちゃうんだね。さすが。
ブーツ黒になっただけで全然ちがうわ~。いいね!
でシートはどうすんの?汎用のもの?それとも染めQとか?

ほんと子供達も親父も真剣に取り組んでるね(笑

>ZUMIさんへ

肥満で腰痛なので親父は不健康です(-_-;)

>わかさん

わかさんトコもテスター贈ってくれるなんて
親思いのお子さんじゃないですか~(^^♪

フォークは見えてるボルト数本外せば抜けます(^_^;)

>shoさんへ

オフ車は整備性良いので見えてるボルト外すだけでサクサクばらせるんだよ~
構造も車に比べるとシンプルだしね。

シートは貼り替え。
過去に二回ほどやってるので今回も大丈夫だと思う。

黒&白のみだと寂しいよね。

それでも

フレームが白だからなんとかなりそうですよねw

ブーツ交換とシート張替えしちゃえば外装のステッカー全部はがして
真っ白にするだけでもよさそう



No title

子供元気でイイですねぇ~

関西では、皆さん寒がりなのか、そんな遊んでる子とかあんまり見ないかな?
雪まみれの笑顔ショットもイイけど、真っ暗な中、遊んでる姿がかわいすぎw

>バル1400さんへ

白黒だけだったらツマランからワンポイント入れたいんだよね。

タンクのステッカー剥がすと塗装やり直しになるからメンドクサイわ~(-_-)

DRと同じような感じになりそうだわ(笑)

>naruさんへ

インドアな日もWiiとか殆どやりませんね。
ひたすら工作とかしてます(誰に似たんだかwww)

今日は風邪にいたのか元気なかったです。
あたりまえですが子供は浮き沈みが激しいですね。

naruさんの【お子さん】も早く元気に復活されると良いですね(爆
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ