北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ダメダメドライブ

本日は車・バイクネタはありません。

連日最高気温が↓こんなですから車庫に入る気力が起きないのです。




プラスに戻るのは数カ月先ですからこの先もしばらく日常ネタになりそうです。

続きはグダグダ長い地元ネタですので
気が向いた方だけお付き合いください <(_ _)>

 
 
 
ここ数日、年賀状を作っていたのですが今年撮った写真を見ていて気付いた事が。

上の娘の写真が少ない…(-_-;)

それなりの枚数は撮っているのですが
年賀状に使えそうな良い顔のショットが少ないんです。

バイクや車のイイ感じの写真は沢山あるのに…

これではダメだ!と発起し、新アイテム入手。

TOKINA AF287
N155-1.jpg

所謂フィルム時代のレンズです。

今となっては何の価値も無いダメレンズですが
折角デジタル一眼持ってるんですから古いレンズで撮ってみたいな~と購入。

これで娘を撮りたいな~と。

多少こじつけ的な理由ではありますが(^_^;)
娘と二人で屈斜路湖まで白鳥デート♪


美幌峠吹雪いてますがめげずに現地到着。

N155-9.jpg


さっそくカメラを出して電源ON!

N155-2.jpg
  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



 たまに… 

   やるんですよね… orz



しかたなくLUMIXPhoneで撮影

N155-3.jpg

広角のワイド画面なので良い顔もくそも無いっす(T_T)

強風で白鳥もみたいになってるし…(-_-;)
(妻はこれを見て「氷の塊?」と言いました。)


「それでも反対側は天気が良いんだよ~」
極寒の中撮影していたら液晶がみるみる白く変化! (◎o◎;)?

N155-4.jpg

どうやら携帯のレンズが結露した模様。

密閉されてるから大丈夫だと思ったのに~


そんなワケでメモリーカードを忘れ、
携帯でもマトモな写真を撮れないダメ親子は(正確にはダメなのは親父だけ)
空腹のために失意のうちに撤退したのでした…



 (#`_つ´)コノヤロー!! 

※良い子はマネしちゃダメ
N155-5.jpg



んで、昼食は最短距離にあった花ふらりとかいうお宿へ。

この時期クローズしている飲食店も多い中
「お昼ごはん、OPEN」と表示してあったので
行ってみたのですがここって数年前まで民宿だったハズ。


そう思うと外観も飲食店としては微妙っぽくてチョイ不安…

まだ、ダメなのか…(・_・;)

N155-6.jpg

まぁ、娘とメシ食うダケなので
「シャレた店いってもしゃあ無いか~」
なんて思って入ったんですが前言撤回、イケてました。

N155-7.jpg

中はウッドな内装でどこぞの奥さんが好きそうな薪ストーブがありましたよ(笑)
ご覧のように眺めも良く、手作りジャムとか、欧州の雑貨とか売ってました。

芸能人もいらっしゃるのかサインが通路にいっぱいありました。

すごいな~と思ったらオーナーさん元タカラジェンヌだったそうで
移住してペンション開いちゃったそうです。

すごい行動力ですね、見習わないと(^^ゞ


で、肝心の食事はリーズナブルでボリュームたっぷり!

N155-8.jpg N155-8b.jpg

美幌峠の麓って「おかめ食堂」か「ぽんと」しか選択肢が無いと思ってましたが
これは良いトコを見つけたかも(家族で行きやすい)


来年のツーリングでも再訪~


と、言いたいトコロなんですがエリーゼでこの入口大丈夫かな?(^_^;)

N155-10.jpg

宿・花ふらり
〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町屈斜路181
0154-84-2633 ‎
営業時間:11時30分~15時00分(カフェ)

大きな地図で見る

6 Comments

ぎょろ文 says..."ステキなデート"
こんばんわ。

カード入れ忘れ、私も時々あります・・・

映像に残らなくとも、娘さんの記憶の中にははっきりと残っていると思いますよ。パパとの素敵なデイト♡

娘と出かけるのは、良いものですよね。
2011.12.18 23:18 | URL | #- [edit]
HAL says...">ぎょろ文さんへ"
上の子はいつも娘二人1SETってのが気に入らない時もあるようです(^_^;)
連れ出すコチラとしても従順な上の子の方が楽で良いですけどね。

まさか、ぎょろ文さんも最近メモリ忘れしていたとは!(笑)
2011.12.19 21:24 | URL | #- [edit]
jima says..."No title"
ここ行ったことありますよぉ~♪
パリパリのパンに具が挟まってるのを
なんとなく覚えてる・・・
砂利道のぼった後にコケそうに
なったのは
よ~く覚えてるノ ヾ( ̄Д ̄)ノ
2011.12.19 23:38 | URL | #- [edit]
わか says..."No title"
あぁぁ、そういえばjimaさんたちと10月に砂湯行ったとき
私はバッテリーを忘れていきました… ナカマー 
そしてお嬢さんの立ってるところから飛び降りて転んで
みんなの注目をあびたはずかしい忘れたい記憶が…

花ふらり ( ..)φメモメモ
雰囲気といい食事といい近くにこんないいところがあったの
ですねー、来年絶対行ってみよう!
2011.12.20 18:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
さすが! 既に来店ずみでしたか
オンロードバイクで砂利&坂は怖いですね。

あの急坂は一応舗装されてましたよ。
ボロボロでしたが…(^_^;)

2011.12.20 22:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">わかさんへ"
「バッテリー忘れ」って始めて聴きました!(・_・;)

そういえばわかさんが倒れてる画像見た記憶あるような?
砂湯でコケちゃったんですか?(笑)
バイクで~じゃなくて良かったじゃないですか。

花ふらりは入口が短い急坂なんですよ。
コケるかもしれませんよ、バイクで(汗)

屈斜路周辺は他にも良いお店ありますよ。
砂利道な店も多いですが…
2011.12.20 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/281-e5eccbac
該当の記事は見つかりませんでした。