北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

ひまつぶし

そういえばひつまぶしって食べた事無いです。
専門うなぎ屋さん自体が釧路にあったかな?

さて、モバイルノートの調子が悪かったので分解してみました。

まぁ、自作PCなんて作れないレベルの人なので
よくワカンナイんですけどね(^_^;)
接触不良っぽいトコを補修してオシマイ。


んで、せっかく工具出して作業スペース確保したのでガンプラ製作。
N160-2.jpg
↑この画像で何作るか解かる人はきっと相当なマニアでしょうね。
 

 
私はガンオタでもプラモ好きでも無いですが工作は好き。
ちなみに初めてのMG(マスターグレード)作成です。
素組みで2時間ほどで完成したんですがなんか微妙な色合い…
N160-7.jpg
ちなみにコレ、バル1400さんが「作る気うせた…」という理由で譲ってもらったもの(汗
やっぱ塗装しなきゃダメなのかな?とも思うんですが
バルさんとこで見せてもらった素組みのΖとか百式はカッコ良かったんですけどね。

以前作ったザクスナイパー(塗装あり)と並べてみてもHGのザクスナの方がカコイイ!(・∀・)b
N160-4.jpg

でも、さすがMG。
モノアイがグリグリ動くんです
(こっち見んな!www)
N160-5.jpg

でもやっぱ陸戦がイチバンだなぁ。
N160-6.jpg

そのうち陸戦のMGに挑戦してみます。
もちろん塗装アリで。

ひつまぶしも挑戦したいのですがどなたか釧路で食べれるとこ知りません?(笑)
 

8 Comments

fog says..."もびるすーつ"
なんか色が変なのと、右肩あたりが作りかけじゃないの?っていう違和感がありますねえ。
すごい人はいろいろディテールアップしてかっこよくしちゃうんでしょうね。
素組でもかっこええキットってどれかな~
でも完成しても嫁さんが家の中には飾らせてくれなさそう。。。
2012.01.10 06:27 | URL | #tHX44QXM [edit]
sho says..."旧ザク"
ガンプラ凄いことなってるね(笑
小学生以来作ってないな~。
ヒマなときにはいいかもね。
2012.01.11 18:28 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
旧ザクの素朴感は良いんですがガンダムのように
ハッキリした色使いじゃないジオンのMSはプラモだと表現難しいですね(^_^;)

そんなワケで連邦のはどれもカッコいいのかもしれません。

ガレージに飾れば良いじゃないですか?
あと、トイレとかwww
2012.01.12 12:30 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
久しぶりに作ると「セメダイン要らない」とかがカルチャーショックだったよww
ニッパあれば作れるからヒマな時にサクッと作れて良いよ。

っていうかトイザラス行ってもガンダムのプラモデルしかないんだよね。
最新のガンダムAGEはプラモ売れて無いらしいし
おもちゃ業界も大変そうだ。
2012.01.12 12:40 | URL | #- [edit]
Jima says...""
ハマッたんですよガンプラ(´艸`)
そりゃーもう
パテ付けまくりの色塗りまくりで!
すべて
ウチのチビどもに
破壊されしゃいましたがねΣ(`Д´ノ)ノ
最近
兄ちゃんが
ガンプラにハマッてます!
血筋ですかね(´艸`)
今年も
宜しくお願いします!
2012.01.14 13:30 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
この時期プラモデルもよさそうですね。完成した後の塗装を考えると手が出ないです(´・ω・`)
って、気付いたらトップ画像があのときの写真に!

2012.01.14 19:31 | URL | #8gfOIHpU [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
パテに塗装とはJimaさんの得意分野ですもんねww
仕上がりも美しそうだ~

私はハマッった事ないんですよ。
最近の子はどのガンダム作るんでしょうねぇ?

コチラこそよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿
2012.01.14 23:11 | URL | #- [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
ロボット系は塗装しなくても動かしたりポージングで遊べますが
車とかバイクは見栄え命ですから塗装とか大変そうですもんね。
それに実物があるわけですから違いに気付いてテンション落ちそうですし…(^_^;)

トップ画はランダムで変わります( ̄ー ̄)v
2012.01.14 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/286-3c1718fd
該当の記事は見つかりませんでした。