北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

VRツーリング

メンテも出来ないほどの極寒オフシーズンなのと
なにげに事務仕事が忙しいので大した遊びが出来ません(T_T)

なので最近はストレス解消にゲームなんぞをやってました(過去形)



CALL of DUTY BLUCK OPS(左側)は今さら説明する必要のないFPSなので割愛。
(↑おもしろかったです)


今日の本題は右側のFUELっての。

三年前に発売されたゲームを今さらレビューなのですが…(汗

いわゆる洋ゲーでオフロードレース物(二輪四輪各種アリ)なんですが
お世辞にもよく出来たゲームではありません

説明書やゲームシステムは不親切。
グラフィックは並。
明確なストーリやムービーもありません。

でも、

 でもね、


これツボにハマったかもwww

だってレースしなくて良いんだもの(笑)
N162-2.jpg


フリーライドっていうモードがあって
フィールドを自由に走り回る事ができるんです。

海岸線で朝日を見たり~
N162-4.jpg

深夜の林道を突き進んでみたり~
N162-3.jpg

ワインディングを攻めてみたり~
N162-7.jpg

絶景を求めてフィールドを駆け回って遊べるんです。
N162-5.jpg


で、凄いのがこのフィールド。
実際の広さに換算すると14000平方kmあるそうで岩手県ほどの広さになるらしいです。
(最初から全てを走りまわる事はできません)

【最も広大なプレイエリアを持つ家庭用ゲーム】としてギネスも認定!

レースゲームとしてはイマイチだし
フリーライド中に特にイベントが発生するワケでもありません。
ゲームとしての評価も高いワケではありません。

でも「この先にどんな景色が待っているのか?」とか
「あの山登れるかな?」という感覚は
すごくオフ車でのツーリングに近いんじゃないかと思うのです。

オフシーズンにツーリング欲を誤魔化す一つの手段として面白いかもしれません(笑)

ちなみにヘッドセットがあれば
オンラインで話しながらツーリングが本当に出来ます

古いゲームなので2千円くらいで買えますし、
そのくらいならクソゲーでも構わないでしょ?

皆でVRマスツーしません?(笑)
(一人でオンしたら誰も居なかった… )


なんて思っていたら昨日PS3が完全に死亡しました。
最近調子悪くてだましだまし使っていたんですがついに寿命のようです。

あ~、また余計な出費が(T_T)
 

13 Comments

waka says...""
なんかレースゲームでツーリングなんて
ゲームらしくなくて?いいかもー!
こんなゲームもあるんだ…
それにVRマスツーって実際に会話しながら
みんなでできたらめっちゃ面白いそう!
これ、PCゲームで出たらもっとメジャーに
なったかもね…
ウチにはPS3がない>< Wiiならあるんだけど…
2012.01.21 21:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
waka says...""
追記…

裏庭の無抵抗白猫ちゃん…

爆笑~~~!噴いた!ヽ(^◇^*)/
2012.01.21 21:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
fog says...""
Ps3は持ってないけど、これでツーリングできたら背骨を気にしなくても良くていいですねw
マシンは2stとか選べるのでしょうか?

Mapも道東編とか作って熊も登場させていただきたいww
2012.01.22 07:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
フリーエリアでレースもするのでコースどりも自由なんです。
ショートカットはもちろん障害物を飛び越えて~なんて走り方も出来るんですよ

たぶん開発者はフリーライドメインで作ったと思うんです。
売るためにはレースを組み込まなきゃいけなかったんでしょうけど。

PC版ありますよ(アマゾンで1500円!)
PS3よりPC版の方が皆プレイしやすいかな?
2012.01.22 10:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
PC版ありますよ~
皆で買っちゃいますか?ヽ(^o^)丿

オフ、アメリカン、バギーとかそんな車種設定です。
実在の物としてはグランドキャニオンとか入ってるみたいです。

ぼく夏みたいにホンワカしたツーリングゲーム作って欲しいですよね。
東京→宗谷岬までとか北海道一周とか(笑)
2012.01.22 10:43 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

ツーリングを楽しむには良さそうですね。

私は、乗り物のゲーム苦手なんですよね・・・・

車酔い見たくなってしまうのです。






2012.01.22 22:38 | URL | #- [edit]
HAL says...">ぎょろ文さんへ"
視覚と体感Gが合わないので酔っちゃう方いますね(^_^;)

オープンカーもバイク乗れない地方人のお遊びですので~
早く実車に乗りたいです!
2012.01.24 12:53 | URL | #- [edit]
橘花(きっか) says...""
褒めてるんだかなんだか^m^

そんなゲームあるんですねー。

次もPS買うんですか?
2012.01.24 22:48 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
フリーエリアモードとかいいですね!買ってやってみようかな(笑)
CODのMW3買いましたが相変わらずストーリーモードは微妙です。しかしオンライン対戦は悪くないですよ。
キルストリークの種類が増えたので結構面白いかも。
2012.01.25 08:13 | URL | #8gfOIHpU [edit]
HAL says...">橘花さんへ"
誉めてもけなしてもないです。
好きな人がプレイすれば良いかと(笑)

ブルーレイのプレイヤーとしてもPS3を使うので
気が向いたときにボチボチ買うと思います。
大分安くなりましたしね(^_^)
2012.01.26 20:54 | URL | #- [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
クレームは受け付けませんよ(笑)

MW3は期待外れとの噂を聞きますね(^_^;)
他にもやりたいFPS沢山あるので安くなったら買おうかと思います。
シーズンはじまったらゲームどころじゃありませんが。

オンはマナー悪い人や現実離れした作戦とる人を見ると萎えるので…
2012.01.26 20:58 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
HALさん こんばんは~

扉の写真の中でエリーゼの上半身が大きく写っている写真、すごくいいです!

やっぱり写真ってセンスだなあ、なんて感じます。

この記事と関係ないですが、どうしても写真のコメントをしたくなっちゃって。
2012.01.28 21:54 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~
鎌鼬さんにそう言って頂けるなんて舞い上がってしまいますよ(笑)

実際は洗車してる最中に「良い夕日だ!」って気付いて
慌てて近くの丘までひとっ走りして撮ったのでボディに水玉模様が…(^_^;)

PS.ZZRの復活ニューカラー良い色ですね!
2012.01.29 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/288-f249b3a0
該当の記事は見つかりませんでした。