北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

2x4ツーリング

予報では3連休最後の日は「曇→晴れ」らしいのでエリでソロ・ツーリングを企てていた。

この日のために2日間家族サービスに徹し、
温泉に2回も入って体調を整え、万全の体制に持ち込むことに成功!


さらに偶然にもZZR1400さんが目的地付近に潜伏しているとの情報を得て
今年も「2x4ツーリングじゃぁ~」っと意気込んで迎えた当日の朝。

 ・・・

雨降ってんじゃんかYO!

仕事をしているとあがったけどパッとしない天気だ・・・
風も強い、こりゃハードな一日になりそう(特にバイクには)。

そういえば去年の2x4もイマイチな天気だったな。
雨男はどっちだ?( ̄ー ̄)

 ・・

さて、弟子屈の手前までは良い天気。
市街地に入ったとたん霧雨になり路面が濡れてる。
Sタイアだからコワッ!


まぁ、なんとか秘密基地に到着~。
fc082-2

ZZR1400さんとウダウダ今日のルートを協議。
ここより悪天候が予想される美幌峠はやめて津別峠ルートで西を責める事に決定。
どちらもたいして変わらないんだけどね
道がウマーなのさ。

虫干し中のスピダー発見w
fc082-3


ツーリングをスタートして津別峠に入ったら小枝が落ちまくっててキツ!
上にあがったらガスもかかっててキツキツ!
これなら美幌峠回っても同じだったような・・・。

ま、なんとか無事に航空公園到着!
fc082-4

飛行機マニアとかじゃないけど男子たるもの実機には「萌え~」でしょう!
あきれてる?ZZR1400さんを置いて一人で機体を観察してると・・・

アララ?
ZZR1400さんが河川敷に降りてゆきましたよ。
確かにゲートが開いてる。
ラジコン飛行機で遊んでる人がいるから良いのかな?
おいらも行ってみよ~っと。

ついでに記念撮影。
fc082-7

一応気になったので近くの人に(ZZR1400さんが)聞いたら
「許可取った人しか入っちゃダメなんだよ」
だそうです。

申し訳ありませんでした。<(_ _)><(_ _)>
もうしません、皆さんも真似しないようにしましょう。

直ちに撤収!



その後は津別でメシ食べまして、

陸別で「メーテル!」と叫んで・・・
fc082-5

ミルクロードで覆面パトカーにビビリながら・・・
fc082-6

ナイタイ高原でソフトクリーム食べて帰りましたとさ。
fc082-10

もちろん?エリーゼを倉庫にぶち込んで即効お仕事再開でしたが・・・

結局、あんまマトモに晴れなかった・・・
ZZR1400さんは「寒い、寒い」と連呼してましたw
バイクにはハードな気温でしたね。


あ、そういえばエリーゼで初ツーリングだったw
エリーゼってバイクが気を抜いて走ってくれるなら付いていけるから楽しいっす~
バルケッタじゃこうはいかなかったものなぁ(;^_^A

さぁ、リフレッシュできたんで明日からも仕事ガンバロー

9 Comments

ZZR1400 says..."いやいやw"
エリーゼ速かったわw
最高速うんぬんじゃなくクルマの挙動っていうんすかね??
後ろから見てて、やっぱり今までお互い乗ってきた
MG-F、ロードスター、バルケッタ
(F乗ってた当時の対抗馬、10年で2人とも堪能したんだねw)
と比べると別次元だったよ(>_<)/

良い買い物したね!!

2009.07.20 21:57 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."弟子屈にスピダーの方がいると"
前々から噂には聞いていたのですが…。繋がっているもんですね。今度、ZUMIもご一緒させてくださいね~。間の悪い男なのでなかなかタイミングが合わないかもしれませんが…。(T_T)
滑走路(なのかな?)のエリーゼ&ZZR1400の写真カッコイイですね!
2009.07.20 21:59 | URL | #- [edit]
bianchi says..."コメント早っ!!"
>ZZR1400さん
おつかれ~
「清水」から飛び降りた甲斐あったっしょ~↑
オイラの選択は間違いではなかった!

お互い末永く「安全」に楽しみましょうぜ( ̄ー ̄)v


>ZUMIさん
スピダーさんはオイラ達のボスです。
いや親父か?(爆
逆らえません(笑 ウソウソ

休みが会わないのでナカナカご一緒は難しいんですよ~

まずはエリ×2で行きましょう!
2009.07.20 22:21 | URL | #7nflydWA [edit]
ぎょろ文 says..."i良いところですね"
私は、北海道に行ったことが無いのでオレロさんのツーリングの様子を見ていると羨ましいと思います。広々していてどこまでも走っていけそう・・・良い所ですね
2009.07.20 22:33 | URL | #- [edit]
bianchi says..."いえいえ"
>ぎょろ文さん

コチラはこちらで「本州走りたいっ!!」って夢があるんですよ。
箱根とか碓氷とか漫画や雑誌で目にする所を走りたいですね~
教科書に出てくるような旧跡も見てみたいです。
北海道は歴史が浅くて自然ばかりなので(;^_^A
2009.07.20 22:44 | URL | #7nflydWA [edit]
Rosso@道楽者 says..."お疲れサマ~♪"
道東方面って、あんまり行ったことナイんですょ(汗)

親戚がルベシベに居るので、その辺止まりです。。。

バイク&エリに500で付いていくのは無謀かもしれませんね(涙)

つぅか、屋根切りたくなってきた(爆)
2009.07.21 01:28 | URL | #qNuIxNuA [edit]
bianchi says..."一度も開けてません(汗"
北海道も広いですから東西南北それぞれの地形・風土がありますね。

てか、昨日は一度も屋根開けてませんよw
開けてると車内がとんでもない事になりますから(;^_^A
2009.07.21 11:40 | URL | #7nflydWA [edit]
naru says...""
初ツーリングお疲れさまです。

スピダーいいですね。ガバっと開く+ガルなんて完全に萌え~です。
でもエリよりもスピダーって横幅が半端なくデカイんですよね。
本州じゃ特注の駐車場が要りそうです。

車好きでもあり、飛行機好きでもあるんで、そのスポット憧れます。

バイクの方が適当に流してくれると、エリ号でついてくの面白いですよね。以前、峠1本2×4ツーリング状態になったコトありますが、お互いニンマリ。快適な経験させてもらったコトがあります。
2009.07.22 00:16 | URL | #- [edit]
bianchi says...">naruさん"
北海道じゃスピは2台しかいないようです。
(そのうち1台は飾ってあるし・・・)

バイクについてけるの嬉しかったですね~(^∀^)

絶対スピードはバイクでしょうけど
早く走るにはかなり手や腰が疲れるようで大変なんだなと思いました。
2009.07.22 12:48 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/29-a31735a7
該当の記事は見つかりませんでした。