北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

Boxer Rear Z

某T社内では「小型FRスポーツ STAFF MANUAL」なるものが配布されているらしいですが
エリーゼ乗りにとっては「どこが小型やねん!」というツッコミを入れたくなるのを我慢して(ウソ)
ウワサのBRZを見に行ってきました。

カタログも結構丁寧に作られてます。


本日もウダウダ記事です。

 
 
 
北海道では今のところ3店舗のみ展示車があるようです。
幸運にも釧路スバルがその内の一つだったので見に行ってきました。
九州+四国よりデカイ北海道に3台とは貴重ですよ(笑)
N171-1.jpg

この店舗に入るのは3回目くらいでしょうか。
かなり昔にチョットだけ赤帽アガリのサンバーを使っていた事くらいで
基本的に私はスバル車には縁がありません。

インプとか嫌いではないんですが大きい車ダメな性分なんです(^_^;)
そんな私が【小型】に釣られて行ってきました。

さて御対面。

N171-2.jpg

第一印象「ワルクナイ!(・∀・)b

ウェブ上で86の画像ばかり見ていて
「ちょっとヤンチャだな~」と思っていたのですが
実車のBRZは思ったより硬派というか
スポーツカーしてるというか予想より少し上を行っていました。

【白い】ってのが好印象だったのかもしれません。

もっと「ボテッ」とした丸い車と思っていたのですが
意外にも近くで見るとフロントは結構クサビ型
(S2000ほどとは言いませんが)で丸く見えずカッコいいです。

写真だけでは微妙なデザインは伝わりませんね。
N171-3.jpg

しかし、正直言って随所にコストダウンの痕跡は見られます。
どう考えてもバカ売れが望めない車種ですからね(-ω-)
まぁ、古い車ばかり乗ってる自分には十分未来的なデザインです。

運転席に乗り込んでいると営業さんが
「メーター、260kmまであります!」って…(^_^;)
今でもそういうの萌えポイントなんでしょうか?
N171-4.jpg

とにかく冬や雨の日でも気兼ねなく乗れる足車を~
なんて常日頃妄想しているので数年後に欲しいですね。
(初期型には手を出したくない(財力なくて出せないwww))

今のところ足車ランキングで147とツートップに(笑)

営業マンさんは「春に試乗車も来るので是非来て下さい!」って言ってました。
もちろん行かせて頂きます。
86も(笑)

何はともあれBRZも86も売れて欲しい!

アルテッツアの二の舞は…


で、帰り道に遭遇したのが↓この車
あたりまえですがマフラー無いんですよね。
N171-5.jpg

こういうのを選ぶ人達って
スポーツカーの事をどう思っているんでしょうかねぇ?
(コワクテキケナイ)

10 Comments

fog says..."4AG"
「メーター、260kmまであります!」 ワロス。

やっぱカッコいいですか。私も早くみたい。
北見には系列的に札幌のが順番にまわってくるのかな。

6ぽっどのプレーキついたの欲しいです。
ターボとGTウィングついてたらなおよしw

彼女乗っけた若者が乗ってるの見たいですねw
サーキットでも活躍してほしい。

ああ やっぱFDのりたい。
2012.02.11 08:01 | URL | #tHX44QXM [edit]
sho says..."試乗車乗りたいな"
俺もこんなカッコいい足車欲しいな!(理由は同じ)
マイナーチェンジやいろんなパーツ関係も出回ってるであろう2~3年後が狙い目かな(財源積立期間含む)

260・・・ウフフ・・・。個人的にメーターは3連独立で円径を重ねない方がいんだけど。最近こうゆうデザイン多いよね視線移動減らす為?

なんにせよこの時代にこんなFR車はビッグニュース。
売れてほしいものです。

2012.02.11 12:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
なかなか良さそうですね~

みんなでBRZと86セカンドカーに買って楽しむというのもアリかっ!!

ウチの場合はバルケッタの車検でセカンドカーではなく本命として
入れ替えになりそうだけどw


なんにしてもこういうクルマが出てくれて良かった良かった!(^^)!



2012.02.11 17:19 | URL | #- [edit]
waka says...""
タコメーターを真ん中におくなんてRX-7以来
久しぶりに見た!
86は目標販売台数3倍以上予約あるらしいですね、
S2000みたいに高くないしこれ売れてほしいなぁ!
自分達の世代にはほんと86の再来だ…^^;

雪降る地域はアイスバーンの上り坂さえなければ
FRはとっても楽しい車だよねー!





2012.02.11 20:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">fogさんへ"
おっ、展示車両のスケジュール更新されてますね。
道内巡業に出るようで北見は…三月末、発売直前ですね(^_^;)

私は素の?BRZが良いです。
たぶんターボモデルは追加してくるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
ひょっとしてオープンも?
2012.02.11 21:25 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
足車にしちゃ贅沢なんだろうけどさ、
日本車で欲しい車無いんだもの!(^_^;)

ミニバンはファミリーカーだけで十分だよ。
ホントはもう少し小さいハッチバックかクーペが国産であれば良いんだけど~

一回目の車検で飽きて手放す車両を~
ってみんな思ってるだろうね(笑)
2012.02.11 21:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
みんなでって(笑)
バンパーとり変えっこかい?(爆)

バルケッタの後継機としてはローンきつくないかい?(^_^;)
なんだかんだで中グレードでも300近くですぜ。
俺は下グレード+エアコンでいいんだけど(笑)
エアロいらんし。

FRクーペが出て嬉しいけどさ、
足車に最適な感じの安くてイカすホットハッチも出て欲しいよね。
ミニバン改造したようなのはいらん。

2012.02.11 21:38 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
ガンガン売れて、ドンドン中古車増えて欲しい!(笑)

86そんな売れてるんですか!
ヨカッタ!!!!
作ってるとこも、メカニズムもスバルですけど【86】(^_^;)

私は大人しく[snow]モードにします(笑)
2012.02.11 21:41 | URL | #- [edit]
Jima says...""
ウチの
兄ちゃんが
免許取りに行くんですよ~
そこで
何乗りたい?って聞いたら・・・
何でも良いってΣ(`Д´ノ)ノ
・・・
jimaん時は
免許取る前に
ホリデーオート買って
あーだこーだ友達と熱く語ってたのにさヾ(゜∀。)ノ
どうしたものか
この若者の車ばなれっ!ヾ( ̄Д ̄)ノ

2012.02.13 22:20 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
大人のせいです(キッパリ)

今の日本車見てもミニバンばっかでグッと来るのないですからね。
RX7みたいにたとえ車が好きじゃ無くたって
本能的に「カッコイイ!(・∀・)b」って感じちゃうの無いでしょ?

まぁ、最初はぶつけるので
安いコンパクトカーで良いんじゃないでしょうか(^_^;)
2012.02.14 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/294-90c2c441
該当の記事は見つかりませんでした。