プチカスタム

Category : ディグリー
スパトラに続くディグリーのプチカスタムの続きです。

まずはマスクとナックルガード。
どちらもアジアンな激安品。


あまり格好良いとは思わないけど純正よりは明るそうなライトと
+α程度のデザイン変更でよしとする。

なにより価格が重要(笑)


で、この辺もなんとかしたい。
N172-2.jpg

このグラフィックは嫌いじゃないんですが
経年劣化でヒビワレや剥離が進んでいるのでカスタムしようかと。

しかし、タンク部のデカールはクリア塗装の下だから
やるとなると再塗装が付きまとう作業になってしまうのが悩みどころ。
(やりたくない)


とりあえずシュラウド部のデカールを剥がしてみると見事に日焼けしていました… orz
N172-3.jpg

これはもう上から全面的にシートを貼りまくって見えなくするしかない!(^_^;)


というわけでクラフトロボでカッティング。
N172-4.jpg

「適当なホンダのフォントが無いな~」って思って探していたら
hondafontなるそのものズバリなフォントを発見!

ウイングもフォントに含まれているので
サイズだけ決めてラクチンにカッティング!(・∀・)v


タンクのデカールとシュラウドの日焼けを黒シートで隠して
カッティングしたシートを貼っておしまい。
N172-5.jpg

気が向いたらもうすこし貼ります。
あんまりモノクロ過ぎるのもどうかと思うし。


とりあえず残るはシートの色です。

はよ終わらせて工具しまいたい…(^_^;)

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

Comment

クラフトロボあったらバイクもいろんな
雰囲気にできていいですね!
前にZZRにいろんな文字作ってた記事みて
面白そうだと思ってクラフトロボもSTIKAも
ちょっとオクみてみたら安いのでもアライの
メット買える値段だった…w

今、メーターの配線むき出し状態なのでFZRに
ミニカウル付けようか悩み中ー^^;

>wakaさんへ

オクは安くないですよ(笑)

ステッカー1枚千円って考えたら20枚くらいで元とれますからね。
エリーゼ、ZZR、ディグリー、グローブ、Tシャツ…と
作る楽しみもありますからトータルでコスパは高いと思います。

でも切るのは自在でもセンスの問題ありますから考えるのが大変です(^_^;)

汎用ビキニも安いのありますもんね。
v-279雨にあたるからあった方が良いですし(爆)

ステッカー自作ロボすげぇ~ (・∀・)イイネ!!

どうしよっかなぁ~
買おうかなぁ~
と悩みつつ、別にイイか塗っちゃえばイイし‥
と前に進めません‥ (´▽`*)アハハ

ほーう。その手があったか~。
ってサクっと作れるのがすごい!

>naruさんへ

データ作るのが何気に面倒くさいっすよ。
良く出来たソフトじゃないし…(^_^;)

バスルーム塗装こそnaruさんの道?(笑)

>shoさんへ

塗装するのメンドクサイでしょ。
そんな気温でも無いし。

文字だけだったらワープロみたいなもんだよ(^O^)

Zのバッテリー大丈夫?(^_^;)

あっ!!

フロントフェンダー渡し忘れたwww

>バル1400さんへ

いつでもいいし。
バイク情報ありがと。

非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ