北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



引き際

久しぶりにA112を起こしてみた。

半年ぶりかな?(^_^;)

N173-0.jpg


シリンダーにオイルをたらしてしばし待つ。
バッテリーはとっくに昇天していました。
でも、他車からブーストしてキーをひねるとクランキング3回目くらいであっさりと始動。

憂いヤツじゃ!(笑)



敷地内をチョロっと一周。


エリーゼより軽い車重。
ゴーカートみたいなハンドリング。
OHVのドコドコサウンド。

あ~やっぱいいなぁ、ビアンキ!




でも、しおどきだな。

さて、どうすっかな。


-10 Comments

waka says...""
3連メーターいいね!
Zとか一昔前の名車はメーター並んでいるのが
カッコよかったんだよなぁ^^;
DOHCが普通になった今の時代にOHVの
エンジンだなんて渋い!
日本車にはない独特の雰囲気がありますねー!

って、
車とバイク合わせたらいったい何台持ってるので
しょう?(ーー;)
2012.02.21 16:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
多いのは7連メーターとかありましたね。
正にコックピットという名がぴったりでした。

スペースだけはありますがら何時の間にか集まってきます(^_^;)
ですが管理しきれないオモチャを抱えているのは止めようと思いますし
倉庫も整理したので清算するつもりです。

貰い手が現れると良いのですが居なければ再資源化されるでしょう(T_T)

2012.02.21 21:59 | URL | #- [edit]
nicha says...""
あれ?
メール頂いたの ってHALさん?
2012.02.22 01:21 | URL | #- [edit]
HAL says...">nichaさんへ"
どうやらそのようです(^_^;)

nichaさんはてっきりお菓子屋さんか車屋さんかと思ってました(笑)
2012.02.22 20:15 | URL | #- [edit]
ぎょろ文 says...""
こんばんわ。

OHVの車、今はないですね。

アメ車さえDOHCですから。

後ろ髪引かれますね
2012.02.22 22:20 | URL | #- [edit]
HAL says...">ぎょろ文さんへ"
環境問題やコスト優先で
乗り味とか低重心とかいう物造りは出来ない時代になりました。

今はそれらを味わえるラストチャンスなのかもしれませんね。
2012.02.23 11:56 | URL | #- [edit]
kuro says...""
いっそ、レーサーでも作っちゃいましょうよ。
TISで開催されているヨーロッパカップ出場や
耐久レース出場目的で。
2012.02.23 20:08 | URL | #J9gPYW9c [edit]
HAL says...">kuroさんへ"
ホントはプチレストアなりレーサーなり作って
TISで遊ぶつもりだったのですが
今年から仕事が更に忙しくなり今までの様な時間が取れないのです(T_T)

せいぜい、近場をドライブが精一杯なのでビアンキを弄る事はできないでしょう。

スグに自分で引導を渡そうかとも思いましたが
とりあえず新しい飼い主を探してみてから決心します。

2012.02.23 20:19 | URL | #- [edit]
naru says...""
ビアンキとサヨーナラー(_´Д`)ノ~~してしまうのですか・・・

最初はハンドルネームもビアンキだったのに、ちょっと寂しい限りですね。
古きよきクルマは、是非とも新しい方に大事にして貰いたいです。
2012.02.23 20:48 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
昨年「一年様子見てどうしようも出来ないようだったら…」
と決めて今に至るです(;ω;)

今は面白い車に乗りたがる変人熱い人は少ないですからね。
草葉の陰から~って運命かもしれません(^_^;)
2012.02.24 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/296-928b88b3
該当の記事は見つかりませんでした。
