最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

スライムを作る

ちょっと疲れたのでガレージ遊びはお休み。

息抜きにワンコインで出来るモンスターを作ってみました。

N179-5.jpg

こんな自分なんでつい子供とのスキンシップも工作(実験?)じみたものが多いです(^_^;)
 
 
  
水、洗濯のり、ほう砂を混ぜるだけなので簡単に作れました。 
 
 
娘1号作:スライムベス




私作:バブルスライムもどき(はぐれスライムナイト?)
N179-3.jpg



娘2号は… クィーンスライムを退治ちうでした(笑)
N179-4.jpg

その後、2号は捕獲した?クィーンスライムを「ペットにする!」
なんつって名前付けてドールハウスの中に突っ込んでます(笑)


これだけ作っても材料半分くらいなんで甥っ子姪っこが来たらまた作ろうかと。


で、この自作スライムって高分子(ポリマー)をゲル化させたものなんですが
「振動吸収材としてカメラマウントに応用」とか
「ゲルざぶ自作」とかつい考えてしまいますね(^_^;)
 

テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク

Comment

なつかし~!
昔お祭りの出店で買ってきた記憶が…
ワンコインで簡単にできるなんて知らなかった…
近所の子供集めて作ってみるかな?
いや、今の時代知らないおじさんが声かけただけで
捕まりそうで怖い…

HALさん…
仕事かガレージだけかと思ってたらちゃんといいパパも
してるんですね~!(^◇^)

スライムって自作できるもんなんですね。

カメラマウントにしたら・・・
ドロぉ~って垂れてきたら( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

>wakaさんへ

ブームありましたよね~
ウチは幼いころ買ってもらえなかったので
積年の?うさばらしも込めて大量に作ってみました(笑)

基本的に週末は家族サービスですよ。

たぶん…(^_^;)

>naruさんへ

売ってるスライムと同じなのかはワカンナイですけどね(^_^;)

衝撃吸収材として使う時は袋にいれますけど
硬さを好みで調節出来るんで実験するの面白そうだな~って思ってます。

変な事ばっか考えてる自分・・・(・_・;)

中学生の頃、部活の実験でスライムを作ったのを思い出しました。
それを顔に付けて校舎を歩き、ゾンビごっこをした懐かしい日々……

>はろはろ村上さん

科学部とか?(笑)

今日も娘とスライム遊びしていて
「生肉こねてるみたいだなぁ」なんて言ってましたので
赤いスライムだと血肉っぽくてゾンビにぴったりですね(笑)

ってか、先生に怒られなかったんすか?(^_^;)
非公開コメント