北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ドナドナ

春の遅い北海道の4月ですが未だオイルも部品も届かず…(-_-;)

しかたがないのでチェーンのメンテでもします。


わが清貧ガレージにもようやくメンテスタンドとローラーシートが導入され
(ともに激安ストレート製、クオリティはイマイチ)
腰痛持ちもチェーンのメンテが快適に出来るようになりました(^^♪

さらに奥さんに
「メンテナンスに使うからトレイを買ってきてちょ」(←トイレじゃないよ)
とお願いしたら届いたキャンプ用【焼そばパット】を受け皿に。

ホントは“おぼん”のようなモノを期待していたのですが
これはこれで使い勝手が良かったので結果オーライです。


さて、そんなこんなでチェーンを1コマずつクリクリしていると隊長から自宅に電話が。

「相変わらず携帯でねえなぁ!」
(外出時以外携帯放置する私です)
「今からMini取りに行くから、じゃあね。」


え~っと、あのMiniですか…(-_-;)

別にお渡しするのはかまわないんです…

でも、こんな状態なんですが…


ギャア~! 汚いぃぃ~(×_×;)
N183-1.jpg

これは、私の車じゃありません。

10年以上前に友人から預かった物なんですが数年前に
「もうイラネ、好きにして」って言われてず~っと放置プレイでした。

私はMini乗りでも無ければA112さえ復活できない身分なので
もてあましていたのですがようやく英国車マニア?である
隊長のツレの7オヤジさんに引き取って頂く事になりました。

それにしても急すぎません?(^_^;)
まぁ、こういうのは勢いでやってしまったほうが
ケリが付きやすいかもしれませんね。

とにかく二時間後に取りに来るとの事で
急いで倉庫から引きずり出し洗車。
タイヤは4本ともダメだったので重機で移動。
N183-3.jpg

ちなみに同じようなミニに見えてもこの車両は結構レア。

インジェクションになる前に1~2年だけ発売された
MINI史上最大馬力の貴重なキャブクーパーで
更に先行的に限定販売された600台のウチの1台なんですよ。
って、私はMINIに詳しくないので↑合ってるか不安ですが…

なんとか大ざっぱな洗車を終え、
直後に届いたZZRのラジエターホースを受け取っている最中に
隊長と7オヤジさんがやってきてセーフ(^_^;)
N183-2.jpg

無事に引き取られて行きました~

自分の車じゃないので寂しさは無いです。
あ~スッキリした!

それにしても7オヤジさん、英国車ばかり集めてどうするんでしょ?(笑)
なにやら最近はイタ車にも手を広げ始めたらしく
ウチにあるパーツも流用出来そうな物はお譲りすることにしました。
(持っていてもしょうがないし)

ウチのビアンキもどうにかしないと~
って思うんですが程度悪い車両なんで
自分でケジメ付けようかという気もしています(葛藤中)
bianchi-05.jpg

10 Comments

waka says...""
焼きそばのプレート、素材といい大きさといい
値段といいこれ以上ないアイテムですね!
奥さんのアイデアすばらしい!
これウチも利用させていただこう…^^b

庭にミニクーパー落ちてるなんていったいどんな
環境に住んでるんですか?思わず笑ってしまった!
まだまだいろんな物がでてきそう…(笑)

2012.04.11 10:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
大きなトレイって高いですもんね。
洗浄とかも結構面倒ですのでコレなら使い捨てでもOKですね。
(私は使い捨てしませんけど)
ウチは整備用の寝板もキャンプ用のマットなんです(^_^;)

> 庭にミニクーパー落ちてるなんて~
田舎じゃ「廃車にしたけどまだ動くから使ってよ」って話がよくあります。
どの家もポンコツ車の一台や二台置いてますよ。
動く物置代わりにも使えますしね(笑
2012.04.11 20:07 | URL | #- [edit]
スギ says...""
赤いレザーハンドルですね。

サンルーフ自体一回しか見た事なかったです。

2012.04.11 20:17 | URL | #SIR.BgG2 [edit]
naru says...""
(゚ロ゚;)エェッ!? 北海道って什器が標準装備!?

MINIいいですね。
エンジンは付いたままなんでしょうか?
グリーンに白いラインがエエわぁ~

デッカぃガレージ以外にもクルマがあったなんて‥
立駐生活のオイラには考えられませんw

2012.04.11 20:49 | URL | #- [edit]
HAL says...">スギさんへ"
はい、赤いです。
もう褪せてましたけどね。

シートも赤いパイピングでカッコイイです。
これは使えるかな?

ルーフはクーラー無しの旧車にはいいですね。
移植するのかなぁ?

車仕上がりました?
GW明けの5月中にでも行きたいんですが。
2012.04.11 21:40 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
除雪するので田舎なら標準装備です。
除雪機なんて勝負になりません。
ウチの回りではリーマンさんでも普通に持ってます。
農業主体なので中古車が豊富ってのもありますが。

エンジンは死んでるんじゃないでしょうか。
各種パーツが他の英国車の血肉になるみたいですよ(笑)
2012.04.11 21:43 | URL | #- [edit]
スギ says...""
それは十勝サーキットへのお誘いですか~!
ってどうなるのでしょうかね?

タイヤ、オイル全て交換して、連絡お待ちしてます。
平日の水曜日に休める事も多くなりましたので。
2012.04.11 22:45 | URL | #SIR.BgG2 [edit]
橘花(きっか) says...""
焼きそばプレート
奥様 ナイスチョイスです(゚∇^d) グッ!!

この車が
どんなふうになるんでしょうか?

他にも落ちている車 ありませんか?^m^
2012.04.12 20:53 | URL | #- [edit]
HAL says...">スギさんへ"
そ、十勝。
今月の25日とかでも良いかも知れん。

といってもな~んにも整備してないけど。
軽く走るなら特にすることもないんだけどね(笑)

それよりホントに今週末オープンするのかな。
2012.04.12 21:32 | URL | #- [edit]
HAL says...">橘花さんへ"
この車は部品取りなので基本物置でしょうね(笑)

落ちてる車は無いですね。
いっぱいありましたが数年前の鉄資源高騰のおりに大放出しました。
いやぁ~良いお小遣いになりました^m^

また、コツコツと溜めます(爆)
2012.04.12 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/310-165837af
該当の記事は見つかりませんでした。