北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

バーグ記念日

動物の次は子供ネタ…(^_^;)

最近、娘一号がたまに料理を作るようになり
面白いカット野菜のカレーライスや
スクランブルエッグがのったオムライスなんかが夕食に並びます。

N186-7.jpg

まだ見ぬ彼氏より十年先に娘の手料理を味わってますぜ!

…ってムナシイ(-_-;)


さて、北海道全域で気温が上がった週末でした。
「オープン&バイクに乗ったぞ報告」が道内中から届いていたのですが
私はバイトが入っていたので指をくわえて見ているしかありません。
(釧路地方は最高気温6℃とかでしたしね…)

そんなモヤモヤ気分の所へF1中国GPにて小林可夢偉が二列目スタートとの朗報!
本戦は堅実な走りをすることが多い彼だけに期待が高まります。

これは祝杯をあげる準備をせねば( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなワケで今夜の手料理であるハンバーグが焼き上がる前
酒を買い出しに行く事に決めたのですが
こんな気分の時はもうミニバンなんて乗ってられませんから…

 
 
 
冬眠からエリーゼを叩き起こしました!



半年ぶりのエリーゼ。
久しぶりに限らず乗るといつも楽しい!
N186-9.jpg
この時ばかりはド田舎バンザイヽ(^o^)丿
家からコンビニまで9割以上が高速ステージ。
(もちろん民家無し)

しかし、この車あいかわらず乗り心地全然よろしくない。
ガラガラと回るエンジンでシフトも節度が無い。
速さで言っても大排気量車や国産スポーツの方が断然上。

それでも運転するのが面白いんですよ。
「まじりっ気なしの美味しさ」とでも言うんでしょうか。
ロータスも今時よくこんな変な車作ったわ~
まぁ、変態しか喜ばない車なのかもしれませんが。

というワケで調子にのっていつもの丘に登ってみると濃霧でホワイトアウトォ~
雪解け水でそこかしこに小川も出来ちゃってます。
N186-2.jpg

ここは大人しくUターンでコンビニにて当初の目的を達成。


でも、その後は遠回り( ̄ー ̄)ニヤリッ

未だ雪深い北海道の山間部。
夜間に夏タイヤで疾走なんて正気の沙汰ではないのかもしれません。
N186-4.jpg

ただし今年【おさえて走る】がテーマなので
いつも使っているギアを全体的に一段落として余裕を持って楽しみました。
走りやすい場所ってのは動物にとっても走りやすいですからね。

N186-3.jpg


※南国の方へ
このウォーリー【矢印】はホワイトアウト時に道路境界が解かるようにという雪国仕様なのです。
N186-5.jpg

さて、文字通り駆け足で楽しんで帰ったハズだったのですが
イカレ馬鹿オヤジは「いただきます」の号令に間に合わず
一人寂しく夕飯を食べましたとさ…
N186-6.jpg

ちなみにサラダは娘二号が盛り付け。
盛っただけなのに「自分が作った!」と鼻息を荒くしてました。
お姉ちゃんに負けたくないらしい4歳児です(笑)


PS
小林 可夢偉はスタートからズブズブでした…
次に期待!

10 Comments

naru says...""
( ・∀・)イイ!!ですね。
久しぶりのエリーゼもハンバーグディッシュも!
盛り付けも最高じゃないですか!

エリーゼ楽しいですよね。
乗るだけで国産どころか馬とか牛とかどんな外車がきても全然負けないと思うんですが‥
貧乏人のひがみなのか、それともヘンタイなのか‥

普通の人から見ても多分( ・∀・)イイョ!!
2012.04.18 22:42 | URL | #- [edit]
waka says...""
娘の手料を理味わえるなんてお父さん冥利に
尽きますねぇ!
ウチはキャンプで息子が炭をおこし焼き鳥を
焼くまで仕込み楽しくキャンプしていましたが…
中学2年には友達と遊ぶから行っておいでって…
親離れ早すぎ…><;
この記事読んでてHALさんが憎く… あっ、うらやましく…
まだ家族団欒だったあの頃を思い出しました…(ーー;)
2012.04.18 23:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
竹ノ本秀麿 says...""
自分には娘がいないので、父親ってそんなもんなんでしょうか?(笑)

まだ雪が残っているんですね。
実家の帯広に戻った時、このウォーリー【矢印】を見ると実家に帰ってきたぁ…って感じがします。

夏はエリーゼで行けたら、フェリーで上陸したいですね。
2012.04.19 10:32 | URL | #- [edit]
sho says...""
家からすぐに試走できる道うらやましい~。

冬眠中は普通の車に乗っているせいなのか改めて乗り心地の悪さが解るんだよね(笑)俺も同じ感じ。

娘2人の可愛い料理いいね!

2012.04.19 16:29 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
楽しそうですね。やっぱり地元の人でも夜の鹿は凶器ですよね(笑)
最高気温5度は寒いですよ。。。
2012.04.20 08:22 | URL | #8gfOIHpU [edit]
HAL says...">naruさんへ"
いやぁ~とはいえついつい踏んじゃいます(^_^;)

今の車ってデバイスてんこ盛りですからね。
制御という違う意思が存在しちゃあ
車とマンツーの対話にならないですもんね。

って偉そうなこといえるほど腕は無いんですが…(^^ゞ
2012.04.20 20:37 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
テスターとかくれる優しいお子さんじゃないですか。
ウチも時間の問題ですよ…
「お父さんのパンツと一緒に洗わないで!」ってね(/_;)

でも、友達の家までは5km離れているので遊びに行けません(爆
2012.04.20 20:41 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
正直「嫁にやらん!」なんて感情は無いです(笑)
話の流れ的に書いちゃいましたがピンと来てません(爆)
そこまで子煩悩じゃないですねぇ…イケナイコトカモ(^_^;)

雪はまだありますが例年通りGWくらいで消えるでしょう。
道東まではフェリーでも遠いですもんね。
逆にコチラからも遠いワケですが。

釧路管内へお越しの際はお時間があれば
御一緒させて頂きたいものです<(_ _)>
2012.04.20 20:46 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
すぐコンビニ、すぐ蔦谷のほうが羨ましいよ!

S30は目覚めたのかな?
乗り心地が悪いけどそれがカイカン♪だよね(^^♪
嫁さん乗ってくれんけど(爆)
2012.04.20 20:48 | URL | #- [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
凶器っす!
飛びこんでくるシケインっす(>_<;)

遊び車楽しいですよ~
速く馬主になってくださいね~
【維持】大変そうですが…(^_^;)
2012.04.20 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/313-83e65de5
該当の記事は見つかりませんでした。