北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

バンパー修理 2/2

続きです。

作業が長引きそうだったので前・後篇に分けましたが
以外に早く終わり大した記事になりませんでした<(_ _)>

バルケッタのバンパーは外側と内側の二枚貝のような構造なのでバラします。


といっても非分解構造ですので接合個所を一つずつ削り取って殻割りします。
N195-5.jpg

殻割り後はひたすら補修!

プラリペアは歯科治療用のレジンを補修用に改良したものなので
作業中は苦いような臭みのあるアノ歯医者の臭いが付きまといます。
おまけにリューターの「ギュイーンッッ!!」という音も響き渡るわけで精神的にやられますね(-_-;)

とはいえ臭いに負けずに黙々と作業します。

一番目につく部分も熔着してカルく面出し。
N195-3.jpg

凸凹は完全に消えませんが素人が深追いしても
ドツボにハマる可能性が高いので後はプロに任せます。

あらかた補修したら殻閉じしてお終い。
N195-2.jpg

後は他の作業者にバトンタッチ。

綺麗に復活する事を祈ってます。
そのうちバル1400さんのブログで報告されるでしょう。


ついでに+αなコトもしたしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

8 Comments

バル1400 says...""
お疲れ様でしたm(__)m

作業の疲れはヨーロッパリベンジにて癒してくださいw


暇見て平日の夜にでも取りに行こうと思ってますんでっ!!

2012.05.07 21:24 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
コメ早っ!
これから祝杯あげながらリベンジ観ます(笑)

仕事チョイ忙しい&車検整備で今週はヒマ無しっ!
適当に来てちょ。
2012.05.07 21:29 | URL | #- [edit]
waka says...""
バンパー修理ネタに水をさすようですが…

買えないけど今1番ほしい工具(?)がコンプレッサー!
そして一般ピープルには買うに買えない両頭グラインダー!

どうしてHALさんのような方が俺の近所にいてくれないのか…><;
2012.05.07 22:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
混合燃料 says...""
こんばんは。
fogさんのブログから来ました。
エリーゼにお乗りなんですね。
欲しいと憧れた車の1台です!
2012.05.07 23:16 | URL | #M4tCp.cg [edit]
ZUMI says...""
あのニオイか…。(^_^;)正直苦手ですが…。でも、面白い材料ですね!
2012.05.08 01:24 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
コンプレッサーはホーマックで1マソしなかったです。
私もやっとこさ買いましたよ(笑)

両頭グラインダーは超古いジャンク品を1500円でゲト!
十分使えたので一安心でした(^_^;)

資金も機材もコツコツ貯めましょ♪
2012.05.08 21:56 | URL | #- [edit]
HAL says...">混合燃料さんへ"
ようこそいらっしゃませ~(^^♪

エリーゼはデビュー時から憧れて十数年。
やっと手に入れました!

中古ですがね…(^_^;)
2012.05.08 22:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
あのニオイが得意なヤツなんて居ないでしょうね(笑)
2012.05.08 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/323-a122f255
該当の記事は見つかりませんでした。