北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ようやく初オープン

少し前の話です。

悪天候が続いたGWでしたが最終日にようやく晴れました。
せっかくなので娘を連れてドライブとしゃれこみます。

気温は18℃くらい。


と言っても向かう先はいつもの秘密基地。
メンバーも隊長とバル1400さん一家。
特に何をするわけでもなく集合。

気を利かしてバル1400さんが蛇退治(謎)に出かけるというので
娘を押し付け ウチの娘も御一緒させて頂く事に。

残された私は1人で今季初オープンで美幌峠参りへGO!

久しぶりのTシャツオープン気持ちイイっ!!!

まだチョット雪ありますね。
N196-3.jpg

人気観光地ゆえの交通量でワインディングを楽しむ事はナカナカ難しいのですが
峠を登り始めてすぐに大型バイクが明らかに前を開けるペースで走っているのを発見。

案の定コーナーが差し掛かると『ドンッ!!』っとペースを上げたので追跡っ!

といっても追いつけるワケも無くスグに視界から消えましたが(^_^;)
運良くマイペースで峠を楽しむことができました。

午前中にスピダーで偵察に来た隊長は激混みだったそうですが
私が行った時間ではこんな感じ。
N196-1.jpg

ま、連休最終日の午後なんでみなさん帰宅モードなんでしょう。

この後チャリ乗りの兄ちゃんに目を付けられしばし雑談。
32のGT-Rにチャリ積んで来て美幌峠をヒルクライム&ダウンして遊んでいるそうな(笑)
どうやって積むんでしょうね?



GWが終わり、桜が咲き始めてようやく道東のシーズンが始まりました。

今年はどこへ行けるかな?

N196-2.jpg

4 Comments

鎌鼬 says...""
こんばんは~

当日は何℃位だったのでしょうか?
エリーゼはオープンでもあまり風は当たらないのでしょうか。
BOXTERは頭頂部がスースーします。

最後の写真いいですね~。
北海道再訪したくなる写真です。
2012.05.10 23:22 | URL | #- [edit]
HAL says...">鎌鼬さんへ"
おはようございま~す。
この日は18℃くらいでした。
ようやく外でソフトクリームを食べましたよ。
昨夜は雪が降りましたけど…(-_-;)

以前秋にボクスター乗った時は後頭部が寒かったですね~
エリーゼはタルガなので風の巻きこみは少ないですが
エキゾースト、ロードノイズなどで快適とは言い難いです(^_^;)

この日はCFカード忘れて携帯で撮影してたんですが
天気が良かったので景色が遠くまで見えて気持ち良かったです!
2012.05.11 10:51 | URL | #- [edit]
waka says...""
初オープンと言うことはそちらもやっと暖かなって
シーズンインですね!
なのに今日道北で雪とかって…(ーー;)

釧路網走阿寒別海知床…この近辺は何度も行ってるのに
まだ美幌峠って走ったことがない…
いい景色ですねー!道の駅もあるし!
また1つ今年行きたい所ができた…^^b
2012.05.11 18:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
こんばんわ! 寒いですね~
この日だけは暖かかったというべきでしょうか。
美幌峠も昨夜は雪だったようですよ。

美幌峠は日本三大絶景峠の一つと言われていますので景色が良いです
こちらへお越しの際はツーリング目的地にしましょうか(^^♪
津別峠とセットにするとかなりクネクネを堪能できますよ~
帰りは阿寒横断道路でクネクネ~でしょうか(笑)
2012.05.11 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/324-2498b78d
該当の記事は見つかりませんでした。