北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ワイルドだぜぇ

先日、身内のお花見会がありました。
と言っても桜なんか咲いちゃいないんですがね。

我が家は肉調達係だったのですが数年振りに親族が一同に会すとの事で
少々張り切って幻のラム肉をゲットいたしやした。

一頭丸ごと(笑)

30人はいましたから。

少量生産なので地元には出回らない逸品で
某高級おフランス料理店なんかで
メインディッシュに出されている骨付き肉です。

そんなお上品なお肉なのにワイルドに焼いて食べます。
 N198-1b.jpg

もちろん激ウマでした!(・∀・)b

羊特有の癖も無く、どれも柔らかくてジューシー♪
もう普通のジンギスカン食べられないかも…

それもその筈、店頭だと高級和牛並のお値段なんです。
私も縁あってリーズナブルに入手できるとはいえ二年に一度くらいしか食べれません。


そんな至福の時を過ごしていると
バル1400さんとはろはろ村上氏が遊びにいらっしゃいました。
N198-0.jpg

SS(CBR)って周りに乗られている方が居ないので始めて間近でじっくりと観察。
とてもコンパクトに作られていて400のZZRより小さいです。
マスが集中していて運動性能高そうだな~って感じです。


しかし、満腹マッタリモードの私はツーリングに出かける気力はありませ~ん。
テストコース(という名の裏山)で勘弁してもらいます。

移動時間3分ですが北海道らしい景色ですしね。
こんなワイルドな場所で暮らしているんですよ。
N198-2.jpg

ここで試乗会の開催です。

バル1400さん → CBR1000
私&村上氏 → XR250

自分のバイクが動いているトコってあんま見れないですよね。
N198-3.jpg

ちょっと寒かったけど天気良かったです。
N198-4.jpg


その後ミニ峠コースにも入って遊びました。
N198-5.jpg


そこでの連写画像をFLASH化してみました。

サイズ制約で画像が小さいのですが
皆さんのブラウザでうまく観れるでしょうか?

バル1400さんも、はろはろ村上氏も
次回はスカっとツーリングでもしましょう

あ~でも、二輪・四輪の知り合い集めて皆で焼き肉ってのも楽しそう。
ツーリングがてらウチに集合って感じで。

この肉はしばらく入手できないけどね(笑)

8 Comments

たかひろ says...""
めっちゃ天気いいですねー!
試乗会楽しいですよね。たまにやりますよ。いろんなバイクに乗れて自分のと違いがわかって、転んだときどうしようという危機感も味わえるお得さ(笑)
バルさんSS楽しそうですねー。

羊もおいしそうですねー。一頭買いする人の日記久しぶりに見ました。やっぱり有名どころのサフォーク種なんでしょうか。

2012.05.17 12:30 | URL | #8gfOIHpU [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
風が強くて冷たかったんですが何とか乗れました。

試乗会は最新バイクとの差を痛感させられて凹んでしまいました(-_-;)
将来的にはやはり買い替えですね~

ロングツーしないならSS楽しいんでしょうね。
村上さんはこれで宗谷岬にキャンプツーとか行くみたいですけど(・_・;)

羊はTVや雑誌しょっちゅう出てますね。
ワケあってあまり詳しく書けんのですよ(^_^;)
2012.05.17 20:36 | URL | #- [edit]
混合燃料 says..."食べた~い"
最近、食に興味も出てきて、
高級ラム肉も食べてみたい1品なんですよね~
美味いんだろうなぁ

2012.05.17 21:18 | URL | #M4tCp.cg [edit]
waka says...""
肉デカいっ!
スーパーで買うジンギスカンをチマチマ焼いている
ウチとは違って、高級和牛並みのラムを30人で~?
ワイルドさが全然ちがいますねー!
見てるだけでも美味しそう…( ̄¬ ̄*)ジュルッ
知り合い集めて皆で焼き肉計画いいですねー!
って… もちろん…日曜ですよね…><;

たった移動時間3分の距離にガイドブックにでも
載りのそうな景色が…
HALさん家の近所、バイクでウロウロしてみたい…^^;
2012.05.17 23:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
ZUMI says...""
ラム美味いッスよねぇ~。でも、まだまだ自分は本当に美味いラムを知らないんだろうなぁ…と。食べたーい!(^_^;)
2012.05.18 00:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">混合燃料さんへ"
クセが無い分、逆に「ラム独特のうま味が無い」って言う人もなかにはいます。
まぁ、ウチの一族は何食ってもウマイウマイって輩ですが(^_^;)

私も焼尻の羊とか食べてみたいですねぇ~

2012.05.18 20:07 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
いえいえ、30人いると業者に一頭丸ごとって頼む方が
いろいろな部位のお肉が適度に届いて丁度良いんですよ。

個人の費用も30分の1だと微々たるものなので豪快に注文できます。

焼き肉オフは特に何も決まって無いです。
計画するときはハッピーマンデーも考慮に入れますよ。
2012.05.18 20:11 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
ラムといっても育成日数によっていろいろあるみたいですね。

十勝にはジンギスカンの名店がいくつかあるので
ZUMIさんグルメレポお願いしますよ~

どうせ私は行けないので(/_;)
2012.05.18 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/327-171a6368
該当の記事は見つかりませんでした。