北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

月曜ツーリング

『ブロ友平日ツーリング』に誘われたので行ってきました。

言いだしっぺは月曜どうでしょうのwakaさんで
平日活動可能な私と手を繋いで歩いて行こう!のtamaさんの2名が参加。

tamaさん相方の雨男で有名なjimaさんは残念ながら?不参加でした(^_^;)

天気予報は「曇りのち晴れ」
集合場所は青空が見えるような天候だったので私はいつものメッシュジャケットで。
しかし、釧路経由で来たwakaさん、tamaさんは防寒装備!(・_・;)

「釧路は霧雨だったんだよぉ~(T_T)」との事。
釧路方面には悪天候を呼び寄せる誰かでも居るのでしょうかね?


ルート決めと先導は私。
マスツーの経験少ないんですがペースメーカーは意外と神経使いますね(^_^;)

wakaさんは直線マニア、tamaさんは道の駅スタンプラリーストなので行き先は中標津方面に決定

『出来るだけ国道走らない』方向で行きます。
マイナーなクネクネ路線&根釧台地のアップダウンを楽しみながら。
N205-2.jpg


まずはtamaさんリクエストで尾岱沼(おだいとう)の道の駅へ。

ついでに昼食を~という事で私には念願だった別海ジャンボホタテバーガーを食べました。
N205-6a.jpg N205-6b.jpg

これも美味しかったんだけどバル1400さん言うとおり
サロマの北勝水産のホタテバーガーの方がシンプルで好きかな。


そして野付半島へ

               ← どっちも海 →
N205-7.jpg


その後はwakaさんのお楽しみの直線へ。
直線その①道々863 → 直線その②北19号 → 絶景の開陽台と周りました。
(画像はスライドショーにしてます)

今回あまり知名度の無い『道々863』に行って見たのですが
北19号より長い直線が山の斜面へと続いていて見ごたえがありますね。
N205-8.jpg


最後は標茶で解散したのですが釧路上空に立ちこめる暗雲が凄かったです(・_・;)
コンビニでダベっていたらみるみる私たちの上空に覆いかぶさったので慌てて解散。
私はセーフでしたが釧路に向かったwakaさん、tamaさんは帰りも霧雨に当たったそうです(-_-;)

おそるべし○○○○○のパワー!
(他意はありません↑好きな言葉をお入れください)

wakaさん・tamaさんまた一緒に走りましょう!(^.^)/~~~
今度はjimaさんもね~(雨降らさないなら)



↓スライドショーを作ってみました。

今回はルート確認&先導に集中してあまり写真を撮れなかったのですが
wakaさんが沢山撮っていてくださったので助かりました。



tamaさんの動画関連付けされてた(笑)
jimaさんネタにしてゴメンナサイ<(_ _)>

6 Comments

waka says...""
スライドショー
「この動画は非公開です。」ってー
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
2012.06.08 23:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
設定変えてませんでしたスミマセン(^_^;)ゞ
2012.06.09 05:12 | URL | #- [edit]
Jima says...""
先導お疲れ様でした(`∀´*)ノシ
HALさんが
あたりまえ体操やるなんてっ(`艸´)
笑った(`∀´)
tamaが
旧道が
めっちゃ楽しかったって喜んでたよー!
ナビ頼りの
jimaは裏道知らないんですよっヾ(゜∀。)ノ
裏道いっぱい知ってるんですよねっヾ(`∀´*)ノ
今度
連れてって Σb( ・ω・)グッ
・・・
一応
カッパ持参でね 壁|∀ ̄)チラッ


2012.06.09 08:14 | URL | #- [edit]
HAL says...">Jimaさんへ"
Tamaさんがあんなに「走り屋」だとは思いませんでした。
もっとペース上げても良かったですかね(^_^;)

裏道知ってるのは自分の家の周りだけですよ~
ナビには乗ってない道が結構あるんで見つけるの楽しいですよ
だからツーリングにはあまり使えないという…(-_-;)

今度は一緒に走りましょう(^.^)/~~~
カッパツーは無しで(爆)
2012.06.09 20:45 | URL | #- [edit]
waka says...""
HALさんとっても楽しかったですよー!
ありがとうございました!(^◇^*)/
先導、コース選択等いろいろまかせっきりですいません…
おまけに予定時間かなりオーバーさせちゃって…><;
と、言いつつ…次もPM5:30までは大丈夫だ!っと…( ..)φメモメモ

スライドショーの写真動いてるー!すごっ@@;
写真が動画のように動くってすごくいい!
あやしい英語のフリーソフトではやはりダメですね…(ーー;)

次はjimaさんに有給取ってもらってまた行きましょう!
そしてもし雨降ったら… 
八代亜紀の「雨~雨~降れ~降れ~も~っと降れ~♪」を
みんなで踊りながら写真撮ろうね!(^◇^*)/
2012.06.09 22:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
こちらこそ楽しかったですよ
お誘いいただきありがとうございます~(^^♪
でも、次は15:00解散厳守ですっ!

スライドショーはWindows Live Movie Makerですよ。
あまり複雑な事はできませんが写真が動くのは簡単にできます。

次回はJimaさん主催の「wakaさん悔しがらせツー」だったりして(^_^;)

日曜に店の前で営業妨害とか… (*´ -`)y-。oO Oo。―y(´▽`*)
2012.06.10 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/337-be700f27
該当の記事は見つかりませんでした。