北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

マッピング

外出するついでに先日の月曜ツーリングでマップルを眺めていた時に
気になったルートを確認してきました。
(我が家のセカンドカーはディグリーです!)

気になっていたルートはそれほどでも無かったのですが
その後に当てずっぽうで飛びこんだ舗装された林道がなかなかのロケーションであることを発見!
N207-1.jpg

もちろんマップルなんかには載っていません。

こういう近場の旧道・林道を一つ一つ調べて
自分の頭に叩き込むの今の私の密かな楽しみです(笑)

この林道、後半は比較的タイトなコーナーが続くので良い練習場所として使えそうです。
見通しが悪いのでかっ飛び&アウトインアウトな走行は無理ですが
こういうステージだと小型のSSかモタードが楽しそうですね~
N207-2.jpg


その後も当てずっぽうで林道に突入。
N207-3.jpg


直線マニアさんが好きそうな林道です(笑)
N207-4.jpg


途中で止まって写真を撮っていると100mくらい向こうになにやら生き物が。
N207-8.jpg

光学ズームだとこれくらいが限界なのでデジタルズームを使いました。

N207-5.jpg N207-6.jpg

最初は親子とも警戒してましたがしばらく見ていると子狐が甘え始めます(*^_^*)



するといつのまにか藪から別の親狐?と子狐が出て来ました。

何やら小枝で遊んでいます。

N207-9.jpg


親狐は最後まで警戒を解きません。


ここでUターンして引き返しました。


10 Comments

竹ノ本秀麿 says...""
おお、すげぇ!

野生のキタキツネと遭遇なんて、ビックリです。
さすが北海道。

オレが上陸したときもこんな遭遇あればいいな!
いまから楽しみです。


2012.06.11 21:16 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
観光地の駐車場とかキャンプ場では
観光客によって餌付けされたキツネを良く見ますよ。
あいつらを【野生】とするかどうかは微妙ですけど(^_^;)

釧路周辺いらっしゃるのでしょうか?
気が向いたらランデブーでもよろしくお願いします<(_ _)>
さりとてあまり気にせずお好きにお周り下さいな。
2012.06.12 10:56 | URL | #- [edit]
混合燃料 says...""
子狐のために、Uターンするとは優しいですね^^

私ならたぶん通過させてもらうと思います。
2012.06.12 11:59 | URL | #M4tCp.cg [edit]
fog says..."むすめ~"
熊とかお化けはいやですが、今回はかなり癒される
出会いだったみたいですねえ。

やっぱ子供は最高ですなw
2012.06.12 23:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
waka says...""
なに?この北19号のダート版みたいな林道ー!?
直線マニアに美味しすぎる!
よくこんなすばらしいロケーション見つけましたね!
北キツネ家族も出演でドラマにでもなりそうな…^^;

なんかHALさんの行動範囲内にはバイクで楽しめる
みんなが知らないルートがたくさんありますね!
また次のマンデーツーがめちゃ楽しみですよ!(*`◇´*)/
2012.06.13 00:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">混合燃料さんへ"
ダート走行モードなら通過しますが
一人だとトレッキングモードにしかなれないです(^_^;)

まぁ、ダート走行といっても混合燃料さん達のような
エキスパート集団ではありませんが

近場なのでまた行けば良いですしね。
2012.06.13 19:45 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
いやムスコかも?(笑)

熊は嫌ですがその覚悟はしておかなければ~ですね。
いつでもアクセルターンできるように。

可愛くて10分くらい見てました。

この時期は国道にも子狐が出ているの要注意です。
(車にぶつかった虫を食べに来ています)
2012.06.13 19:48 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
ウチの周囲にかぎらず北海道の田舎は林道だらけですよ。

もっとスゴイ直線ダートもあるんですよ。
今度写真撮ってきますね。
オフ車欲しくなりますよ(笑)

今度はこちらが十勝管内に出向きますから先導お願いします<(_ _)>
若葉マーク開けでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012.06.13 19:52 | URL | #- [edit]
tama says..."遅くなっちゃった!"
(・◇・)ノ HALさん! この間は ありがとーっ!
ステキなコース、景色、大満足のツーリングだったヨ♪

んで、スライドショーをパクってゴメンね。w

キツネの親子、可愛いなぁ♪
UターンするHALさんも優しいねっ♪

アタイだったら捕まえて食っちゃ…わないヨネ。w

ジーーーーっと観察しちゃうかも知れないわぁ~。
2012.06.13 21:06 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
いえいえ遅いなんてとんでもない。
喜んでもらえてうれしいですっ!(*^_^*)
私なんか人気者のtamaさんがレス返すの大変だろうと
あえてコメント控えさせてもらったぐらいです(爆)

キツネは私もしばらく見てましたよ~♪
子狐はコロコロしてウマソ…可愛いですからね(^_^;)

また、一緒に走りましょうね~(^.^)/~~~
もちろんJimaさんも。
大丈夫、きっと晴れますよ(笑)
2012.06.14 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/338-3af6cbe4
該当の記事は見つかりませんでした。