湿原の蛍

Category : 今日の出来事
恒例のホタル観察に行ってきました。


大きな地図で見る



娘2号:オバケどこぉ? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

親父:オバケなんて居ない!(^_^;)




娘1号:捕まえた~♪

N216-2.jpg


娘2号:ウチも~♪

N216-3.jpg



親父:オラもデッカイ蛍みっけ!

N216-4.jpg

↑これはウチの前。

どんだけ田舎なんだか。



↓車に戻る時

ちょ、おまいら、置いてくとかナシで。
明かり全部おまえらだし。
階段見えねって(^_^;)
N216-5.jpg


そろそろ夏の折り返しかな・・・

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

Comment

いいパパしてますね!
ホタルって北海道にいないと思ってたから
まだ1度も見たことない…
なんかちょっと調べてみたらこっちにも
ホタル守る会みたいなのがあるらしく
以外と近くに見れる所あったりして…^^;

そろそろ夏の折り返しじゃないですよー
8月が夏の本番! そう、思いましょう!(^ω^;)

>wakaさんへ

> いいパパしてますね!
> ホタルって北海道にいないと思ってたから
> まだ1度も見たことない…
> なんかちょっと調べてみたらこっちにも
> ホタル守る会みたいなのがあるらしく
> 以外と近くに見れる所あったりして…^^;

最近ひっそりしてますね(^_^;)
バイクの調子がかんばしくないのでしょうか?(T_T)
お仕事がお忙しい?(ならいいのですが)

私も大人になってからホタル見たんですよ。
居ないと思ってました。

> そろそろ夏の折り返しじゃないですよー
> 8月が夏の本番! そう、思いましょう!(^ω^;)

今日は「本番!」って感じに暑かったですね(^_^;)
涼しくなったら十勝襲撃しますので
それまでに直して下さいね(爆

釧路方面にはホタルやカブトムシはいないと思ってたら、ちゃんと生息してたんですね!

こちらもバカみたいな暑さでした、エアコンとは無縁の職場なので
早く涼しくなってもらいたいもんです。

ホタルってリアルに一度も見たことがないオレ。
綺麗なんでしょうね。

北海道に行ったら、普段よりちょっと自然と触れあるようなことがあればいいなあと思っています。

>混合燃料さんへ

> 釧路方面にはホタルやカブトムシはいないと思ってたら、ちゃんと生息してたんですね!

私も大人になるまで居ないと思っていました。
今でも居ないと思っている人は居ると思います。
少なくとも見た事無い人の方が多数では?

> こちらもバカみたいな暑さでした、エアコンとは無縁の職場なので
> 早く涼しくなってもらいたいもんです。

ウチもエアコンなんかありませんよ~
せいぜい扇風機ですね。
夜も窓あけっぱなしです(^_^;)

>竹ノ本秀麿さんへ

> ホタルってリアルに一度も見たことがないオレ。
> 綺麗なんでしょうね。

場所と期間が限定されるのであまり有名にならないのでしょうか?
蛍は結構生息していると思いますが情報が少ないですね。

発光のピーク時はそれは綺麗です(^v^)

> 北海道に行ったら、普段よりちょっと自然と触れあるようなことがあればいいなあと思っています。

【熊】とか?
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ