十勝ツー 1/2

Category : ツーリング
不調だったFZRが復活したこの御方朝からツーリング宣言をしていたので
「オラも十勝さ行くぞぉ~(^o^)丿」とコメントしたものの華麗にスルーされたので
空気の読める私は一人で十勝へ旅立ったのでした。

あれ? 今日はシールドがやけに曇るぞ(・_・;)

目から汗がずいぶんと出るな・・・(T_T)

ぼっちなオッサン



などという前振りは置いといて(^_^;)
以前より水曜どうでしょうの巡礼地の一つ、ピョウタンの滝に行こうと考えており
それにプラスして涼しそうな海岸方面を周ろうという計画を練っていたのです。

い、言い訳なんかじゃないぞ!ヽ(*`゚Д´)ノ゙
N218-11.jpg


天気が良く、暑かった自宅を出て釧路市街地へ出るとなんと濃霧!
涼しいっていうより寒いです(17度くらい?)
N218-1a.jpg


これから走る沿岸部も期待は出来なさそうですが行ってみます。
地元では有名な?ミッキーハウスから左折して道道1038へ。
N218-10.jpg


期待通りのシーサイドライン!(・∀・)v
N218-1.jpg

霧もだいぶ収まってきて右側には青空がチラリ。
天気が良かったら最高に気持ちが良い道路でしょうね。

幹線道路からも離れ、観光地でも無いので交通量は殆どありません。
ここはのんびりと流します。
バイク一台、車数台とすれ違うのみ。

右側の斜面も浸食されている部分が多く、霧ともあいまってMYSTな雰囲気?
N218-2.jpg

楽しい湾岸道路もスグに終わり昆布刈石展望台への岐路が
N218-3.jpg

ご覧の通りダート(3km)なんですが私のマップル(2009)では
このまま道道1038を直進してもダート路の記載になってます。

現場の雰囲気的に道道1038は既に舗装路になっている感じでしたが
道幅も広く傾斜もきつくないので展望台へ上がってみることにしました。



案の定、な~んにも見えなかったです(^_^;)
N218-4.jpg

晴れているとこんな景色らしいです↓
N218-5.jpg


この後、内陸を走ってピョウタンの滝へ向かいます。
霧も消え、すいてる道を気持ちよく飛ばしました♪


途中で寄った大樹町の道の駅でお土産を買いつつクダラナイ事を思いきました。

左は試走時のFZRの画像をwakaさんのブログから拝借。
これと同じような構図で撮って「せっかく来たのに~」的な写メを送ろうかと思ったのですが止めました orz
N218-7b.jpg N218-7a.jpg


そしてピョウタンの滝到着~
N218-0.jpg

どうでしょう班が「想像より遥かに~」
「ナイアガラの滝と見まごうばかりに~」と言っていた通り見応えがあります(笑)
N218-8.jpg


 つづく
 

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

Comment

今度一緒に行こうと誘ってたのにっ!!

びっくりピョウタン…(x_x)

>バル1400さんへ

> 今度一緒に行こうと誘ってたのにっ!!
>
> びっくりピョウタン…(x_x)

“今度”っていつなんだよぉ(`ε´)ブーブー
「次は一人で走るんだ!」って言ってたじゃん。

な~んて、ごめんちゃい<(_ _)>
男鹿の滝ツーもあるしね。
行くトコ沢山だなぁ!
お互いヒマが無いね~(^_^;)

景色が良いとツーリングに行きたくなりますね!

昆布刈石展望台行ってみようと思ってたので釧路側からの分岐、参考になりました。ダートなんですね…。

8月13日に釧路方面に行く予定。厚岸グルメパークはたぶん立ち寄ると思います。現地ではツイッターで呟こうと思ってます。アカウントは、hidemaro_stop です。

>混合燃料さんへ

> 景色が良いとツーリングに行きたくなりますね!

オンだと景色やロケーションというか『気温』が重要です(^_^;)
林道だとオンほど左右されないですよね。

>竹ノ本秀麿さんへ

> 昆布刈石展望台行ってみようと思ってたので釧路側からの分岐、参考になりました。
> ダートなんですね…。
>
> 8月13日に釧路方面に行く予定。
> 厚岸グルメパークはたぶん立ち寄ると思います。
> 現地ではツイッターで呟こうと思ってます。
> アカウントは、hidemaro_stop です。

昆布刈石は全長3kmのダートです。
フラットなのでS2000フルエアロの知人も行ったりしてますが
エリーゼで行くべきかどうかは個人の判断にお任せします。

早速フォローさせて頂きます。
私は通常業務中なので当日都合よさげだったら出撃しま~す(^.^)/~~~
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ