北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


行かないツー

道東釧路方面はここ10日ばかりず~っと雨とか霧でスッキリしません。
ドラクエ三昧な方には【びより】なんでしょうけどね(笑)

日曜日も朝から霧まくってたんですがいいかげん乗れないストレスが溜まっていたのと
知床方面は晴れているとの情報を得、一縷の望みをかけて美幌峠へと出発。

ふもとの霧は晴れたものの峠の上はご覧のありさま。




私は雨男(もしくは霧男)なのでしょうか?


上まで行ったら完全にOUTだと思い
途中のパーキングに止まりましたが屈斜路湖がうっすらと見える程度。

N221-2.jpg

よく分からないのですがこの辺でfogさんとスライドした模様(^_^;)

そしてここでは雪虫の白くなる前のヤツが大量に寄ってきて難儀しました。

横の1BOXカーは必死に外へ追い出そうとしていましたが
1㎜程度の大量の虫なんてほぼ不可能でしょうに(笑)

こう言う時はオープンカーで良かったかもと考えました
ドア開けなくても色んな虫が入ってくるけど(笑)


タイミングが良かったのか道路もそんなに混んではいませんでした。
一番最後のヘアピン以外は楽しめたので良しとしましょう。

N221-3.jpg


頂上では濃霧だったので展望台には行かず

軽食をとります、ネタっぽいのを(笑)

N221-4.jpg

コロッケは【すき焼き風】とかいうモノ。
中にすき焼き風味のしらたき、玉ねぎ、凍り豆腐とかがサンドされてました。
これはこれで美味しい♪


昆布サイダーは・・・




罰ゲームレベル

半分しか飲めませんでした(-。-;)オエェェ 

トロ~リしてます・・・



気を取り直してお気に入りのルートへ。

天気も良くなり最高!

古丹~砂湯~川湯~摩周湖の道道52号線は緑のトンネルが気持ちの良いルートです。

N221-5.jpg


林の向こうに屈斜路湖がキラキラと輝きオープンカーにうってつけの道。

N221-6.jpg

硫黄山へは行かず、近くのパーキングで臭いニオイを味わいます(笑)

N221-7.jpg


青い空 白い雲 真っ直ぐな道 白樺 オープンカー

足りないものは・・・

N221-8.jpg


摩周湖へのアップ・ダウンは美味し過ぎる道路ですので写真はありません。


いきなり第三展望台のパーキングからの風景(笑)
展望台には行きません
これだけ晴れていれば摩周湖も綺麗に見えると思いますよ。

N221-9.jpg


その後、阿寒横断道路を渋滞の最後尾で堪能(^_^;)

後ろから見なれた車が付いてくるぞぉ(笑)

N221-10.jpg

双湖台までドライブに来ていたバル1400さんと合流。
ペンケトー・パンケトーは見に行きません。


さんざ走りまわってアイス食って解散という本日のツーリング。

美味いメシや絶景はお盆が終わって道が空いてからゆっくり行きますわ。

N221-11.jpg

-8 Comments

fog says..."おーぽん"
遠くからなんかかっくいい車がくるなーと思ったら
ロータスさんでした!
わたしゃZRR70に乗ってました。きづくわけないw

最近妙にオーポンカーがほしいですw
2012.08.13 22:07 | URL | #tHX44QXM [edit]
たかひろ says...""
もう雪虫第一形態が出てくる時期なんですね。相変わらず早いなー。
と言うことは早くも洗車が大変な時期ですね(´・ω・`)
2012.08.14 08:53 | URL | #8gfOIHpU [edit]
橘花 says...""
虫…キライ(@_@)

ここ何日の霧と雨はHALさんの仕業だったんですね(^_^)
2012.08.14 16:42 | URL | #- [edit]
naru says...""
関西も悪い天気が続いてますョ・・・
暑くて湿度高くてじめっとムシムシ・・・

雪ムシ?なるモノは居てないと思いますけど。

雨だったり、小雨だったりはぁ~
最初っから覚悟してオープンで逝くっ!
そんなこんなで土日ともビシャビシャです。
しかし、コレが正解かと。ダメ?


2012.08.14 20:19 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> 遠くからなんかかっくいい車がくるなーと思ったら
> ロータスさんでした!
> わたしゃZRR70に乗ってました。きづくわけないw
>
> 最近妙にオーポンカーがほしいですw

帰省すると予測していましたのでひょっとしてスライドするかな?
などとウスウスは思っていたのですがまさか本当にスライドするとわ(笑)

娘さんとオープンを夢見てるのでしょうか?
しょうたんさんに借りましょう(笑)

ウチの娘はオープンの気持ち良さはまだ解かって無いと思います。
単なる父親の車~程度の認識かと(笑)
2012.08.14 22:08 | URL | #- [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
> もう雪虫第一形態が出てくる時期なんですね。相変わらず早いなー。
> と言うことは早くも洗車が大変な時期ですね(´・ω・`)

地味に葉っぱの色も変わり始めてますしね~
最近の低温の影響もあるのでしょうが屈斜路湖周辺は例年早いですね。

いつでも洗車はメンドクサイです・・・(^_^;)
2012.08.14 22:10 | URL | #- [edit]
HAL says...">橘花さんへ"
> 虫…キライ(@_@)
>
> ここ何日の霧と雨はHALさんの仕業だったんですね(^_^)

いえいえ~違いますよ。
この日や今日は天気良いですよね。

今、ナントカいう会の会長が釧路から旅だってるじゃないですか。

だから(笑)

帰ってきたら雨降りますよ(爆)
2012.08.14 22:12 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
> 関西も悪い天気が続いてますョ・・・
> 暑くて湿度高くてじめっとムシムシ・・・
>
> 雪ムシ?なるモノは居てないと思いますけど。

京都とか西日本はかなりの悪天候ですね~(T_T)

雪虫は飛ぶアブラムシで体中を【蝋】で覆って白い雪のように飛ぶのですよ。
ペトペトくっついてやっかいな相手です。

>
> 雨だったり、小雨だったりはぁ~
> 最初っから覚悟してオープンで逝くっ!
> そんなこんなで土日ともビシャビシャです。
> しかし、コレが正解かと。ダメ?

雨だったらクローズドです(笑)
2012.08.14 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/352-176b28fc
該当の記事は見つかりませんでした。
