北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

釧路巡り 2/2

米町ふるさと館の後は向かいにある米町公園に行ってみました。

10年以上ぶりかな?




灯台を模した展望台が良い感じですがそれほど大した見晴らしではない気がします。

N227-6.jpg


次にどこへ行くか悩みましたがやはり走り慣れた郊外へ行くことにしました。

お気に入りの空港南道路へ。

N228-1.jpg


携帯で離陸時間を調べ丘陵地帯を往復し、適当に滑走路南端でしばし待ちます。

N228-2.jpg


やがて轟音とともに急上昇する機体が!

N228-3.jpg

広角で撮っているので画像の迫力はイマイチですが肉眼だとそれなりの迫力があります。


日差しが強く、止まると暑いですが草花は黄色く色づき始め
キリギリスも鳴いて完全に秋の気配が漂い始めてますね。

このルートで4輪オフ会プチツーリングでも企画しようかな?

N228-4.jpg

6 Comments

waka says...""
広角いいですね!
毎回思うけどホント空が広く見える!
レンズほしくなってきた…(`ロ´)

釧路に5年も住んでたのに米町ふるさと館は
全然知りませんでした…
あ、昔… 
初日の出見るのに1回だけ米町公園って
行ったことあるけど同じ米町かな?^^;
2012.09.17 21:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
Hiro says...""
この公園、映画「僕等がいた」のロケ地ですね。

釧路来て、最初の仕事が、この映画の撮影プロダクションとでした。

吉高由里子、マジで可愛かった^^
2012.09.18 23:22 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> 広角いいですね!
> 毎回思うけどホント空が広く見える!
> レンズほしくなってきた…(`ロ´)

空はダイナミックに写るんですが肝心のバイクとか
近くの被写体の写りはイマイチですよ~
一長一短ですね。

最近のコンデジは広角の多いですよ。

>
> 釧路に5年も住んでたのに米町ふるさと館は
> 全然知りませんでした…
> あ、昔… 
> 初日の出見るのに1回だけ米町公園って
> 行ったことあるけど同じ米町かな?^^;

その米町公園のスグそばにあるのがふるさと館です。
地味なので知らない人多いでしょうね(^_^;)
2012.09.19 19:28 | URL | #- [edit]
HAL says...">Hiroさんへ"
> この公園、映画「僕等がいた」のロケ地ですね。
>
> 釧路来て、最初の仕事が、この映画の撮影プロダクションとでした。
>
> 吉高由里子、マジで可愛かった^^

その映画は観てないのですがHiroさんトコはそういうお手伝いもするんですね。
良く考えたら当然なんですがイメージしずらいです(^_^;)

やっぱ女優になる人は生で見ると人並み外れた美貌なのでしょうね(#^.^#)
2012.09.19 19:32 | URL | #- [edit]
naru says...""
スゴぃ! やっぱ北海道すげーでけー

写真全てがオーストラリアのようです。
クネクネ細い険しい山道とは、また違った感動があるんだろうな。
北海道走ってみたいなぁ~

そう思うと、関東から北海道に行った人とかすげー
関西からだと、更に遠いんだよねぇ・・・


2012.09.19 22:04 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
> スゴぃ! やっぱ北海道すげーでけー
>
> 写真全てがオーストラリアのようです。
> クネクネ細い険しい山道とは、また違った感動があるんだろうな。
> 北海道走ってみたいなぁ~


私的にはオーストラリアっていうと平原・砂漠なイメージなんですが。
基本「電柱が無い」ルートが好きなんで寂れた?ルートばかり走ってます(^_^;)
ここは10kmくらいの短いルートですけどね。

> そう思うと、関東から北海道に行った人とかすげー
> 関西からだと、更に遠いんだよねぇ・・・

道外ナンバーわんさかですが関西ナンバーは滅多に見ませんね。
みんなレンタカーなんでしょう。
たまに「なにわ」とか「那覇」とか見るとテンション上がりますよ(笑)
2012.09.20 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/361-45a9b8ca
該当の記事は見つかりませんでした。