北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

デビュー戦?

仕事もようやく落ち着いたので十勝スピードウェイへ遊びに行ってきました。

フェンスの向こうでは豆か芋かわかりませんが
忙しく農作物の収穫が行われているのどかなサーキットです(笑)



私は仕事の関係で年に1~2度くらいしか走れませんが
これまでは週末のイベント絡みで出走することがほとんどでした。

今年はスギさんが遂にフルコン積んで、さらにサーキットデビューも果たしたいということで
「平日に自分たちのペースで走ろうかぁ~」的なノリでフリー走行で遊びにゆく運びとなりました。

といっても私もジュニアコースは走った事が無いのでお互いデビュー戦となりますが。
N229-1.jpg


予想どおり平日ともあって貸切状態!

「10分ほどアタックして5分休む」を繰り返すような感じでゆっくりと楽しむことができました。

N229-3.jpg

それにしてもジュニアコースは複合コーナーが多いので難しいですね。
でも狭いコースの方がスピードレンジも低いので滑っても安心♪
というワケであいかわらずクルリと回ったり、エフンエフンな事したり(^_^;)

ジュニアコースは平日1時間3000円という
超格安値段ですので皆さんも遊びにいきましょう!


いやぁ~それにしてもスギさん元気。

「楽しぃ~」を連発して走る!奔る!趨る!
N229-5.jpg N229-6.jpg
N229-4.jpg


大満足のご様子で、帰り支度が終わるギリギリまで走ってもまだ足りないオーラが(笑)

暗くなっちゃうので帰るよ!(^_^;)
N229-2.jpg

私自身も初ジュニアコースは楽しかったです!
次からもジュニアだな(笑)

今年は残暑が厳しいのでもう少し涼しくなったらまた行きたいですね。

8 Comments

スギ says...""
す、すいません・・・。

使える写真少なかったですね。
動いている車って写すの難しくて。

また行きましょう!
2012.09.20 21:22 | URL | #- [edit]
HAL says...">スギさんへ"
馴れないと撮りづらいよね(^_^;)

再来週くらいに行こうか?
2012.09.21 22:15 | URL | #- [edit]
sho says...""
いいな楽しそう!俺もサーキット走ってみたいな。
2012.09.22 12:37 | URL | #- [edit]
バル1400@in知床 says...""
ロールバー欲しいっす!!

うちのバルチャンも老体に鞭打って出場したい(^_^)v
2012.09.22 19:59 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
> いいな楽しそう!俺もサーキット走ってみたいな。

おお!是非行こうよ!
平日だと誰も居ない可能性が高いからデビューしやすいよね(^u^)v
俺もスギさんもまったり走ってるし(笑)

メット用意できればスグだよ。
無ければ貸したげるし~
2012.09.22 20:26 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> ロールバー欲しいっす!!
>
> うちのバルチャンも老体に鞭打って出場したい(^_^)v

塩ビでな●ちゃってロールバー作っちゃう?
そういう猛者?見たことあるよ(笑)

でもバルケッタじゃなくてもJrはマニュアルならK自動車でも楽しいと思うよ。
何でもいいから屋根付き車借りて来なよ(笑)
2012.09.22 20:30 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
めっちゃ楽しそうですねー!
いいなー。そういうところ車で走ってみたいですよ。
平日休みってこういう部分特権ですよねー。
2012.09.24 19:48 | URL | #8gfOIHpU [edit]
HAL says...">たかひろさんへ"
> めっちゃ楽しそうですねー!
> いいなー。そういうところ車で走ってみたいですよ。
> 平日休みってこういう部分特権ですよねー。

正確には休みではないですよー
お互い朝仕事でした。
おかげでヘトヘトです。

誰も居ないんで気兼ねなく遊べますした。
でもサーキットの経営は大丈夫かな?

別にその手の車じゃ無くても楽しめますよ。
「一度走ってみない会」っていう
超初心者向けイベントもありますのでどうですか?(#^.^#)
2012.09.24 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/362-3e4d0476
該当の記事は見つかりませんでした。