北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


エコドライブ

いきなりツーリングのお誘いを受けて突発的に参加して来ました。



先週のサーキット&その後の予定外の激務で疲れが溜まっていたのですが
約一年ぶりの再開となる方達と楽しみたかったので二つ返事で了承。

N230-6.jpg


といっても私はLowバッテリーモードでしたのでしんがりを務めました。

目的は阿寒横断道路。

N230-2.jpg


しかし、肝心の阿寒横断道路へ入ると雨が・・・。

これくらいでも「行ける!」と意気込む私を尻目に?
スマートにハードトップを閉めるNCロドスタさん。

走行中にやるもんだから「リアスポ出た?(・∀・)」とかってビックリしました(笑)
R8かってーの。
N230-3.jpg


それにしても普段質素な車に乗り慣れてるせいか
ロードスターやアルファの内装が豪華過ぎるくらい素敵に見えます(^_^;)

N230-4.jpg


結局、横断道路は雨と某国家機関車の先導により強制エコドライブとなりました(-_-;)

私は先の条件によりマッタリ走行していたので気になりませんでしたが
ストレス発散出来なかった方は「もう一回行くか?」的なノリになってきたのですが
ボソッっとバッテリー切れを申告したところ充電ポイントへ向かって下さることになりました。
(ホントにペコペコだったのです!)

昨年と同じくCOVOへ行ったのですが生憎店内も駐車場も満席。
しかたなく隣の廃道っぽいところへ纏めて停車。

皆で「ストックヤードみたいだね」って笑ってました(笑)
N230-5.jpg


芝生の上でグダグダ車トークしていたら待ち時間もスグでした。

エビのアラビアータ&バゲット。
もちろん美味しゅうございました。
N230-7.jpg

その後充電完了した私の提案で皆さんをホームコースへご案内したのですが
ここでもまさかの国家機関車のロックオンに合い強制エコドライブ!

秋の交通安全週間ですもんね~(^_^;)


「強制サイン&納税よりマシだよね」って事で慰め合いました。









まぁ、裏コース行って少しだけストレス解消しましたけどね(・∀・)b

N230-8.jpg

皆さんは十勝スピードウェイも行かれるようなので
近いうちに是非御一緒したいところですな!

-6 Comments

naru says...""
(゚∇゚ ;)エエッ!?

なんすかw このロドスタの豪華な内装はww
内装なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですョ・・・

NBロドスタ乗ってたけど、内装とかどうだったか忘れましたw
2012.09.24 23:33 | URL | #- [edit]
waka says...""
昨日やたらとパトカーや白バイに出会うと思ったら
秋の交通安全週間だったのですね…
確かに強制サイン&納税よりはエコドライブのほうが
マシですね…^^;

COVOのパスタ美味しそう!
上品そうなお店で男一人では入りづらい雰囲気ですが
誰かと一緒のときに行ってみよう!
2012.09.25 14:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
fog says...""
いあ~ ロードスターかっこよす~
2012.09.26 06:16 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">naruさんへ"
> (゚∇゚ ;)エエッ!?
>
> なんすかw このロドスタの豪華な内装はww
> 内装なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですョ・・・
>
> NBロドスタ乗ってたけど、内装とかどうだったか忘れましたw

NCになって豪華な内装になりましたね~
本革とかピアノブラックとか使われてますよ。
電動ハードトップだから見合うインテリアって事なんでしょうね。
2012.09.27 19:28 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> 昨日やたらとパトカーや白バイに出会うと思ったら
> 秋の交通安全週間だったのですね…
> 確かに強制サイン&納税よりはエコドライブのほうが
> マシですね…^^;
>
> COVOのパスタ美味しそう!
> 上品そうなお店で男一人では入りづらい雰囲気ですが
> 誰かと一緒のときに行ってみよう!

covaはマジウマですよ!
たぶん1000円以下のパスタでは釧路管内イチじゃないでしょうか?

ちなみに男一人で平日に入った経験あります。
客は私一人でしたが。

この日は混んでいておこちゃまや女性のお1人様いましたよ。
たまには奥様とデートなんてどうですか?(^_^;)
2012.09.27 19:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> いあ~ ロードスターかっこよす~

走りと軽さに拘らないならNCロドスタ良いですよね。
ハードトップだから冬も十分使えそうですし。
2012.09.27 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/363-c92a1e8f
該当の記事は見つかりませんでした。
